おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ リタイアドラマ一覧
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



リタイアドラマ一覧 

リタイアドラマ一覧を作成しました04-b03.gif


こうやって見てみると、かなりリタイア率が高いような・・・

リタイアしてしまう理由は単純に面白くないって事が一番なんですが、
それ以外の場合もあったります。
ただの「たわごと」と思って気軽に見ていただけたら嬉しいです。                     



          

タイトル話数放映年たわごと再挑戦度
IRIS~アイリス~全20話2009年KBS録画が15話位しかできてなくて間が空いた為気付いた
時には、見る気がなくなってました・・・続編があるそうだけど
やっぱり今だに見る気力が沸いてこない。
いいかげんな興信所全16話2007年KBS「ダルジャの春」の流れで、イ・ミンギ目当てで見たものの、
イケてないミンギくんにがっかりし、笑いも私のツボとは遠く離れていたようなので・・・・・頑張れなかった。
カムバック!スネさん全16話2006年SBS1話でおなか一杯でそのまま放置。心が入れ替わるネタ自体がよくあるお話で試し見てみるもやっぱりお腹一杯に・・・
君は僕の運命全178話2008年KBS単純に序盤5話位で録画が失敗してしまった・・・・その後機会に恵まれず。きのこ きのこ
京城スキャンダル全16話2007年KBSキャストに惹かれて視聴するも日本の支配下時代という設定がチンプンカンプン馴染めずに。
グッバイ・ソロ全16話2006年KBSテンポも悪くて、何が言いたいのか伝わってくることなく9話あたりでリタイア。もう少しだったんだけどなぁ。
宮S全20話2007MBC前作の宮と同じイメージで視聴すると全く違ってて、この時はパク・シネちゃんが苦手だった事も影響してる??
ゲームの女王全20話2006年SBS暗くて暗くて、そしてチュ・ジンモの顔がいつも以上に濃いくて濃いくて・・・・・アップアップでした。
ケ・セラ・セラ全17話2007MBC1話で放置。何がダメだったのかすら覚えてない位に印象が薄すぎる。
恋人全20話2006年SBSそもそもイ・ソジンが苦手なんです!!じゃあ見るなっ感じですが、そこそこ評判が良いようだったので。ストーリーもパっとしないしイ・ソジン苦手だし辞めました。
コッチ全50話2000年KBS映像も古けりゃ、話も古い!!ウォンビン目当てだけで見るには辛かった。
幸せは我々の胸に全78話1997年SBSこれ~~は古い!!全部が全部。なぜ視聴しようと思ったのかが最大の謎です・・・
塩人形全20話2007年SBS序盤からの不幸の連続に余覚め。そんでもってイケメンなんて呼べる人が全く登場することなく耐えられなかった・・・
ジュリエットの男全17話2000年SBSチ・ジニが若かりし頃の松井秀樹とかぶってると思うのは私だけ??なんだかなぁ・・・
女子万歳全16話2000年SBSジソブが珍しくイケてないドラマ。それだけが耐えられず、10話あたりから放置。」
食客全24話2008年SBS20話あたりまでは確か見ました。先が読めたようなのでお先に失礼しました。
シンデレラのお姉さん全20話2010年KBS面白かったんです。だけど9話の録画を失敗してしまい・・・
面白かっただけに飛ばして見る気になれなかった。また、チャレンジします。
きのこ きのこ きのこ  
スタイル全16話2009年SBS13話が録画失敗して、そのまま放置。好きな俳優さんもいないし、ストーリーもそこまで面白くなかったので。
空くらい地くらい全165話2007年KBS他のドラマに浮気して放置してたら、なんだか見る機会を逃してしまった・・・きのこ きのこ
チェオクの剣全14話2003MBCなぜか見ると睡魔が襲ってきて。廃人ドラマらしいので、やっぱ最後まで見るべき?!きのこ
天下無敵のイ・ピョンガン全16話2009年KBS2話でリタイア。笑いのツボも話も面白くなさそうだったんで・・・
憎くてももう一度全24話2009年KBSおばさんとおっさんのドロドロに疲れました・・・
ニューハート全23話2007MBC確か8話あたりまで見たような・・・何が面白いのかさっぱり分からず波に乗れず・・ただ、チソンの爽やかさは光ってました。
二十歳全23話2003年SBSただのコン・ユ目当てで見ました・・。ダメですね、タイプがいてもストーリーがイマイチな場合。
バラ色の人生全24話2005年KBS18話とか半分以上は見たんだけど、不幸すぎてちょっと・・・でも再チャレンジの意志は少なからずあります。きのこ
春の日全20話2005年SBS韓国版「星の金貨」ってことなんだけど断然日本版が面白くてがっかりでした。
ハロー!お嬢さん全16話2007年KBSイ・ダヘ演じる主人公のキャラがわざとらしくて、波にのれませんでした。
ビリー・ジーン 
私を見て
全26話2006MBC最初は面白かったんだけど中盤からペースダウンで見る気がなくなりました。
ファッション70‘S全28話2005年SBS1話だけ見たけど録画の関係で・・・きのこ きのこ きのこ
ファン・ジニ全24話2006年KBS3話あたりまで見たけどスカパーSDからHDへの変更期で録画が全て消えてしまって・・・きのこ きのこ きのこ
プラハの恋人全18話2005年SBS4話まで見たけど・・・評判良いそうだけど私は全くはまれなかった。キャストも私の中では好みではなくて。
僕は君にほれた全156話2008年KBSいつか面白くなることを信じて50話あたりまで見ましたが、いっこうに面白くなる気配がなくて。
ホジュン全64話1999MBCとにかく、このドラマ見ると眠たくなって。何度挑戦しても睡魔に負けて断念。
Lovinng You全12話2002年KBSユジンのおでこが気になって・・・と言えばただの言い訳??なぜだかはまれずリタイア。
ルル姫全20話2005年SBSキム・ジョンウン演じる主人公のキャラがなんだか気持ち悪い。タイプもいないしサッサと撤退。
ロビイスト全24話2007年SBS金かかってんなぁってのが印象のドラマ。制作費とストーリは必ず比例するわけではないと分かりました。ちなみに私の旦那は面白いと最後まで見てたので男の人ならはまれる??
ロマンスゼロ全16話2009MBC4話で挫折。結婚相談所というテーマは良かったんだけど解決の仕方が単純すぎて予想できてイマイチ。イ・テソンの同じ表情にも飽きてしまって・・。題材は良かったと思うけどなぁ・・・・・








きのこが多いほど、また機会があれば視聴します。
でも、空白のドラマは見る気が今のところありません


                                    ライオン





[2011/03/01 00:15] 日記 | TB(0) | CM(4)



Butamanさん、こんばんは〜。

う〜ん、私も途中でやめちゃったドラマは多々ありますが
けっこうかぶってますね(笑)。
「京城スキャンダル」「天下無敵イ・ピョンガン」は
始まったころは観る気マンマンだったのに1話で断念・・・
1話目でのれないとお蔵入り・・・ってパターンが私も多いかも。

ドラマはたくさんあるけど1日は24時間ですものね〜。
そういえば徹夜してまで観たいドラマが最近はない気がします。
私のツボなドラマと出会いたいです〜(*^_^*)
[2011/03/01 19:28] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん、こばんは♪

コメントありがとうございます。

確かに時間は限られてるから、その中で
自分好みのドラマに出会うにはリタイアする
事も大事だったりしますよね〜〜〜

見ての通り随分リタイア経験豊富な私なんですが
なぜだかリタイアするときは今だに
罪悪感が頭をかすめるのは何なんでしょうか(笑)

[2011/03/01 19:57] Butaman [ 編集 ]

はじめまして。

『スタイル』をどうされるか気になって
ブログランキングからお邪魔させていただきました。
面白いことにリタイヤ表があったので
こちらでコメントさせて頂きます(^^)

私はリタイヤドラマは1本もないです。
今までにリタイヤしようか迷ったことがありますが、
もしかしたら…って思うと最後まで見るパターンばかりです。
最後まで見終えた時、
自分の中での達成感が嬉しかったりします(^^ゞ

えーっ!!って思うものもあれば、
納得できるも作品もありました(^^)

またお邪魔させて頂きますねヽ(^o^)丿
[2011/06/26 22:21] 宮花 [ 編集 ]

Re: はじめまして。

宮花さん、コメント有難うございます!!!

リタイヤドラマが1つも無いなんて・・・
凄いですね~~~

私はご覧のとおり、リタイヤドラマが結構多数です(T-T)
本当に面白くないと思ったら睡魔が襲ってきて
瞼が開かなくなるんです(笑)

あと、録画の関係上ってパターンも多いです★

また、いつでも訪問してくださいね(o⌒∇⌒o)
[2011/06/28 00:11] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/99-bd369ef6


