おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 視聴済みドラマ おすすめ韓国ドラマ一覧&評価
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



視聴済みドラマ おすすめ韓国ドラマ一覧&評価 







地味に更新中です。

よかったら、ご覧ください♪




あ行タイトル話数放映年     評価つぶやき
愛に狂う全16話2007年SBS 7.gif本格派ラブストーリ。無駄がないストーリー展開で
どっぷりドラマの世界へ・・・・
アイ・アム・セム全16話2007年KBS6.gifドラマのストリー以外に、一粒で二度おいしいわぁ
愛してると云って全15話2004年MBC5.gifドロドロすぎるドロドロ感と、とことん鈍感な男が楽しめるドラマかなぁ
愛情の条件全50話2004年KBS6.gifまったく共感できない登場人物にイライラしてると
あっという間の60話。文句言いながらはまってる自分に 笑える・・・
new2.gif愛情万々歳
~ブラボー!マイ・ラブ~
全57話2011年MBC6.gif前半は面白かったけど、後半になると話が回りくどい!!子役のダルムが最高です
I Love ヒョンジョン全16話2002年MBC7.gif時々思い出すと、今だに笑ってしまう・・・
時間があれば、また見てみたいなぁ・・・・
アイルランド全16話2004年MBC5.gif文学的というか・・・。人によっては高評価なドラマ。私にはこのドラマの魅力が理解できなかったのが残念・・
秋の童話全16話2000年KBS7.gifテソク役のウォンビンに釘付けでした。
アクシデントカップル全16話2009年KBS9.gifほっこりするドラマ。これぞ、ラブコメでしょう!!!
明日に向かってハイキック全126話2009年MBC8.gif終り悪くても、全てよし!!!ある意味ホラードラマ♪
あの青い草原の上で全52話2003年KBS7.gif主役テウンに韓ドラマジックの力はありませんが、
ラストシーンが凄く好きなドラマです。
ありがとうございます全16話2007年MBC8.gif重いテーマが絡むドラマですが心が温かくなりました。「ありがとうございます」の題名が意味深い。
イヴのすべて全20話2000年MBC7.gifヨンミが怖すぎる?ドロドロしてるけど、チャン・ドンゴンの素敵な役柄は必見!!
いかさま師?タチャ?全21話2008年SBS8.gif花札が全然分からない私でも楽しめた。コニとヨンミン、それぞれの生き方の違いやアグイのキャラが見ごたえあり。
美男(イケメン)ですね全16話2009年SBS10.gif多少荒削りな筋書きですが、それが全然気にならないキャスティングとOSTが最高のドラマ。
イタズラなKiss全16話2010年MBC10.gifラスト2・3話あたりはニヤニヤが止まらなかった!!幸せな気分で見れるドラマでした。
愛しの金枝玉葉全54話2008年KBS6.gif主役二人の恋愛よりシノの恋愛が気になった。シノが最後に選んだ女性は・・・・?
1%の奇跡全26話2003年MBC7.gifカン・ドンウォンくんの初主演作品。
キム・ジョンファちゃんとお似合いでした!!
威風堂々な彼女全17話2003年MBC9.gifこのドラマを見ると、絶対元気になります!
ウニの生き様を見てください!!
イルジメ(一枝梅)全20話2008年SBS10.gif最高!!イ・ジュンギの魅力が尋常じゃない。笑いも涙も切なさも胸キュンも全部が詰まったドラマ。満点以上の評価です♪
美しき日々全24話2001年MBC8.gif冬ソナに続き2番目に見た韓国ドラマ。リュウ・シウォン(ソンジェ)があんまりよく泣くもんだから突っ込みながら見ました。ストーリーは切なくてなかなか良かったです。ミンチョルとヨンスのラブラブシーンが好きです
噂のチル姫全80話2006年KBS7.gif80話もあるんだけど飽きずに見れます。なんといってもパク・ヘジン演じるハナムの一途さが素敵!
栄光のジェイン全24話2011年KBS7.gif野球ドラマではないです。ツメが甘いドラマだけど、先が気になるのは確か。
エデンの東全56話2008年MBC6.gif無駄が多い、なんだかモヤッとでした。25話くらいだったらきっと高評価!
オーバー・ザ・レインボー全16話2006年MBC5.gifスターを夢見る若者たちの物語り。カット版を見てしまったため話が飛んでたりしてたのが残念。完全版なら楽しめたかも・・・
オー!必勝全16話2004年KBS8.gif いつも最後のテーマ曲と一緒に流れる過去の話が面白いので完全版を見ることがお勧め。最後の終わり方もピルスンらしくていいです。
オー!マイレディ全16話2010年SBS6.gifありがちなラブコメ。正直お腹いっぱいの内容です。でもミヌが父性に目覚め成長していく姿は良かったです。ちなみにチェリムは本当のおばさんのようでした。
オールイン?運命の愛?全24話2003年SBS8.gifいまだにイ・ビョンホンはこのドラマのイナ役が一番格好いい。イナの波乱のギャンブル人生は必見。
折鶴全54話1998年KBS6.gif 今のところ、これまで見た韓国ドラマで1番古い!ヒロイン役よりヨンヒが好き。ケバイい姿のソン・ユナもなかなか色気があって素敵です。
オンエアー全21話2008年SBS7.gifこんな風にドラマってできてるんだってのが率直な感想。主演4人がベテランさんなんで陳腐ならドラマになる筈がなかった。音楽もGood!
女の香り全16話2011年SBS8.gifラストは賛否両論かも。私は大好きですが。
悲しい筈のドラマなのに見終わった後は満足でした。素敵なドラマです。
か行タイトル話数放映年評価つぶやき
快傑春香全17話2005年KBS9.gifマイガールを見る前に見るべき!甘ったれのモンリョンとしっかり者のチュンニャンがお似合い。ジェヒのガキっぽい演技が板についてます。
快刀ホン・ギルドン全24話2008年KBS10.gif本当、かなり笑えてキュンとなり涙もあり、すごーく大好きなドラマです。ギルドンの生き方に感銘!
カインとアベル全20話2009年SBS9.gifソ・ジソプとシン・ヒョンジュンの甲乙つけ難い演技力に天晴れ!!ストーリーも切な過ぎる?
かぼちゃの花の純情全124話2010年SBS4.gif意味不明なことが多すぎる。最後の終わり方も好きではない。
ガラスの靴全40話2002年SBS9.gifザ・韓国ドラマ!!毎話のラストで登場人物がドアップになるのが古臭い(笑)しかし先がどんどん見たくなる・・・。スンヒの悪女ぶりは韓国ドラマトップクラス。ジソブ演じるチョルンが切ない。
華麗なる遺産全28話2009年SBS7.gif先が気になりテンポよく見れました。イ・スンギはイケメンなのかい?
がんばれ!クムスン全163話2005年MBC9.gifジェヒがクムスンに惹かれていく姿が可愛い。波乱万丈な人生のクムスンだけど彼女の生き方だけでなく周りの登場人物にも共感してしまう。長編ホームドラマでは、今だに不動のNo.1
乾パン先生とこんぺいとう全16話2005年SBS8.gifコン・ユ演じるテインが最高。まさにコン・ユの魅力発見ドラマ!テインが大人になっていく終盤も大好きです。
完璧な恋人に出会う方法全20話2007年SBS6.gifサスペンスも混ざってて不思議なドラマ。最初に思っていたストーリーとは違う展開になったけど、ユニとスチャンの関係がなんだかいい。
君はどの星から来たの?全16話2006年MBC7.gif期待せずに見たらキュンキュンきました。
スンヒとボクシルが惹かれ合って、お互いに
気持ちを確かめるまでの段階が、可愛い!!
宮廷女官 
チャングムの誓い
全54話2003年MBC8.gif様々な困難や陰謀にも持ち前の明るさで乗り越えていくチャングム。ひねくれ者の私はチャングムみたいな優等生は苦手だけど誰がみても必ず高評価なドラマ。
逆転の女王全31話2010年MBC7.gifパク・シフくん可愛い!!!登場人物も個性的で好きだし面白い場面も切ない場面もある。ただ、中だるみが凄くて評価が落ちました。20話前後でまとめてくれてたら間違いなく評価は8か9でした♪
きらきら光る全54話2011年MBC8.gif出生の秘密(取り違え)が軸のドラマでありきたりなテーマですが、やっぱり面白い!ホームドラマとしては、かなりのおすすめですよ。
雲の階段全16話2006年KBS4.gif無免許医師と院長の娘の恋愛ドラマなんだけど・・・う?ん、いまいち盛り上がることもなく印象が薄いドラマ。
クリスマスに雪は降るの?全16話2009年SBS7.gifドラマ全体の雰囲気は好きです。切なさも良く伝わってくるけど、ちょっと「???」と疑問が残るドラマです。コ・スくんが格好良すぎたので、評価7は甘めです(笑)
宮?Love in Place?全24話2006年MBC9.gifありえない設定だけど胸キュンです。チュ・ジフンの王子様役は本当に素敵。ユン・ウネちゃんの出世作でもあります。何度も見たくなるラブコメの名作。人気があるのも納得。
コーヒーハウス全18話2010年SBS8.gifジンスとスンヨンのやり取りが好き。また、カン・ジファン演じるジンスがスンヨンを苛める時のドS顔もいい!ドラマが何処に向かってるか不明のまま見ていたけど笑いのツボにはまり、いっぱい笑わせてもらいました。
コーヒープリンス1号店全17話2007年MBC6.gifこてこて韓国ドラマに飽きた人におすすめです。
でも終盤は失速気味に感じました。
9回裏2アウト全16話2007年MBC7.gif30代の人は是非見てください!共感できます。
グリーンローズ全22話2005年SBS8.gif主人公が濡れ衣を着せられて最初は気の毒でか
わいそうなんだけど、復讐を心に誓ってからの巻き返しが見ごたえあり。復讐劇が好きな私にはもってこいのドラマ。
外科医ポン・ダルヒ全18話2007年SBS9.gifイケメンではないアン先生に最後には必ず嵌ること間違いなし!!
医療系と恋愛系がどちらも見事にまとまってました。
検事プリンセス全16話2010年SBS7.gifパク・シフくん目当てのドラマのはずが、マ・ヘリに嵌ってしまった!!とってもお似合いの二人です。
ごめん、愛してる全16話2004年KBS10.gifこれまで見た全てのドラマで一番泣きました。切なくて悲しくて胸が痛くなるドラマ。ラストは賛否両論ですがウンチェらしくて納得です。ムヒョク役のソ・ジソブ。彼の眼差しから感情が伝わる演技は素晴らしいです。見終わった後は廃人(ミサ廃人)になるのでこれから見る人は心して見てください。私の中ではNo.1ドラマ!!この先これを超える作品に出会えるでしょうか??
このろくでなしの愛全16話2005年KBS6.gifピもシン・ミナちゃんも好きなんだけどなぁ・・「ごめん愛してる」と同じ脚本家の作品なんで期待してたんだけどなぁ。暗い、とにかく暗くて泣けなかった?
さ行タイトル話数放映年評価つぶやき
最高の愛
~恋はドゥグンドゥグン~
全16話2011年MBC8.gifトッコ・ジンによるトッコ・ジンのドラマ。主演のチャ・スンウォンさんが爆発してます!
サイン全20話2011年SBS7.gifLOVE要素が足りないけど見応えはある。ただ・・・ラストがねぇ。
ザ・スリリングショット
?男の物語り?
全16話2009年KBS7.gif パク・ヨンハ演じる主人公シンの復讐劇。何といってもシンの仲間達が個性派でドラマを盛り上げてくれる。キム・ガンウ演じるドウの不気味さも印象深い。
幸せな女?彼女の選択?全58話2007年KBS3.gif結構面白くて次はどうよ?って毎回見てたんだけど、最後の最後で評価はガタ落ちに・・・。あの終り方は、な・な・何なんですか!?私の時間を返して!!(笑)
シークレットガーデン全20話2010年SBS7.gif期待しすぎずに見れば、それなりに楽しめるドラマ。ちょっと痩せすぎヒョンビンで魅力半減も乙女チックな演技は必見!そして結構深い台詞が随所にあります。
シティーハンター in Seoul全20話2011年SBS6.gif期待し過ぎたせいか期待以下でした。ただミンホくんのアクションシーンは最高っす!!
シティーホール全20話2009年SBS6.gif主役ミレとグクの掛け合いは面白いけどストーリー自体はう~~~~ん・・・・
19歳の純情全167話2006年KBS7.gifユヌ役がもう少しタイプなら・・・。グッカとユヌ家族がだんだんお互いを理解していく姿が良かったです。グッカが一生懸命で健気で可愛い?
12月の熱帯夜全17話2004年MBC7.gif終盤、泣けます。主人公ヨンシムの選択は現実的ではないけど、なぜか共感できてしまう。不倫といえば不倫なんだけど奥が深い。
18・29
?妻が突然18歳??
全16話2005年KBS6.gif29歳のヘチャンが記憶喪失で18歳に!ありえない設定だけど18歳になったヘチャンが可愛い。コミカルで純情な気持ちにかえれるドラマ。
白雪姫全16話2004年KBS8.gifイケてないキム・ジョンファちゃんがイケてる
女の子に変身。
ヨン・ジョンフンとイワンが素敵過ぎます!!
シンデレラマン全16話2009年MBC5.gifクォン・サンウが1人2役演じてるんだけど、あのクルクルパーマはどうよ?(笑)しかしサンウはやっぱ少しおちゃらけた役の方が魅力を発揮できます。少女時代のユナは可愛いけど、いつも同じ顔で演技がイマイチ。
製パン王キム・タック全30話2010年KBS9.gifタックみたいな子、大好きだわぁ。とにかく先が気になってアッという間に見てしまった!!これは、お勧めです♪
セレブの誕生全16話2009年MBC4.gif題名ほど大げさな物語りではないような・・・
テンポも悪くて、いつか面白くなるだろうと信じてましたが、残念でした。
千年の愛全20話2003年SBS3.gifストーリー、演出、全てが酷すぎる!!時空を超超えたラブファンタジーとやらですが、面白くなさ過ぎて、私の中では毎回睡魔との闘いでした。幼稚園お遊戯会並みの日本語と変な忍者が見たい方は、どうぞ・・・
ソル薬局の息子たち全54話2009年KBS6.gif誰が主役っていう主役がいなく、それぞれ見せ場があり、54話でもあっという間に見れました。
た行タイトル話数放映年評価つぶやき
太陽の女全20話2008年KBS7.gif主人公ドヨンの過去が怖すぎ(汗)しかしドヨンが綺麗すぎる!普通のドラマならドヨンは悪役なんだけどドヨン目線で話が進行するから共感できてしまうのが不思議。男性陣が少し影が薄かったような・・・
太陽をのみこめ全25話2009年SBS6.gif さわやかチソンがワイルド。チュモンの陛下役でお馴染みのチョン・グァンリョルの蝶ネクタイがとにかく気になった(笑)脚本家がオールインと同じらしいけど、確かにドラマの雰囲気は似てました
楽しい我が家-妻の反乱-全16話2010年MBC7.gif好みが分かれるかも??私は結構好きです。全然楽しくない我が家・・・序盤は意味不明かと思いきやジワジワ面白くなります。
ただいま恋愛中全16話2002年SBS8.gifソ・ジソブとクォン・サンウの若かりし姿が貴重な作品。この頃から男運のない女を演じるのが
上手なチェリムも必見!!
推奴(チュノ)全24話2010年KBS6.gif登場する男たちが格好いいです。ただ、やるせない気持ちになります
朱蒙(チュモン)全81話2006年MBC10.gif韓国ドラマ最高レベルの作品でした。
また、絶対に男性が好きなドラマなので、韓国ドラマ食わず嫌いの男性諸君に是非おすすめします!!!
ダルジャの春全22話2007年KBS8.gifダルジャのファッションが好き♪登場人物みんないい人なところも好き?
天国の階段全20話2003年SBS9.gif ジェットコースタードラマと言えばコレでしょ!チェ・ジウ演じる主人公ジョンソに訪れる数々の不幸。ママ母の強烈キャラや鈍感な父親、突っ込まずにはいられません。テファの愛には泣かされること間違いなし。このドラマのクォン・サンウは御曹司だけど少しおちゃめな所もあって役柄が良かったです。
童顔美女全20話2011年KBS7.gif年齢って切実だよね~よく分かります。年代が同じ私なら。それにしても、チャン・ナラ、本当に可愛いな♪
トキメキ☆成均館スキャンダル全20話2010年KBS8.gif前半は最高に面白かったけど終盤は失速。でも花の4人衆は4人とも素敵!!全体的には楽しめました。コロに萌え萌え♪
ドクターチャンプ全16話2010年SBS7.gif意外に面白かった!!泣けるシーンも切なくなるシーンもあったし。男の上半身裸のシーンの多さにはドン引きでしたがアスリートとそれを支える医師の葛藤もよく描かれてたと思います。でも一番のツボは男の友情でしたね私は・・・。オム・テウンさん、今回もいい味出てましたよ?スポーツものは苦手って人でも楽しめると思います!!
どなたですか?全17話2008年MBC6.gif脚本が支離滅裂で中途半端。スンヒョとヨンインとお父さんのイルゴンの話だけでも十分楽しめたのに、余計なストーリーが入り込んで・・・残念
どれだけ好きなの全125話2006年MBC6.gif途中まで面白かったんだけどなぁ。終盤から最後の終り方が・・・・残念。でもホームドラマ独特の主人公以外のサイドストーリーが好きでした。
な行タイトル話数放映年評価つぶやき
夏の香り全20話2003年KBS7.gif文句なしの美男美女カップル。
何度もいいますが、キュンキュンきました!!
憎くても可愛くても全172話2007年KBS8.gif韓国では視聴率が良かったこのドラマ。172話と長いですが飽きずに楽しめました。最初は登場人物が多くて波に乗れなくても直ぐに慣れて見終わった後はそれぞれの登場人物に親近感が沸きます。ラストはやりすぎ感もあるけど、あそこまでだと逆に気持ちいい!
 二度目のプロポーズ全22話2004年KBS8.gif最初は頼りない主人公ミヨンが様々なことを乗り越えて強くなっていく姿がいいです。
家族、恋愛、仕事、友情、結婚の理想と現実・・・色んな要素が詰まったドラマです。

は行タイトル話数放映年評価つぶやき
ハイキック3
~短足の逆襲~
全123話2011年MBC6.gif期待が大きすぎたかな。前作の「明日に向かってハイキック」が面白かった~~ただ、アン・ネサンは良い味出してました♪
花いちもんめ全16話2007年KBS7.gif死がテーマになってるドラマだけど重くなく笑える場面も沢山あります。死は特別なことだけど日常的で必然的な事でもあると、そんな事を考えさせられるドラマでした。
花よりも美しく全30話2004年KBS7.gif家族って何なんだ!?母親って何なんだ!?このドラマの主役であり母親役のコ・ドゥシムさん、熱演でした。終盤につれて話が深くなり涙が出ました。
波乱万丈
?Missキムの10億作り?
全16話2004年6.gifチ・ジニのはじけっぷりが良い。ラストに流れてた曲とラストのMissキムとパクくんの雰囲気が好きです、ストーリーはあんまりはまれなかったけどね。
パスタ~恋が出来るまで~全16話2010年MBC7.gifそれなりに楽しみました。劇的展開はないけど、調理場の人間模様が好き。もちろんシェフも素敵です。
花より男子全25話2009年KBS5.gifヒロインが嫌いなキャラだったのもあり、いまいち。話が女の子受けするんだろうけど、私が中高生ならきっと楽しめたかなぁ
パパ3人ママ1人全16話2008年KBS7.gifそれなりのストリーとそれなりの笑い。
深く考えずに、気楽に見れるドラマです。
バリでの出来事全20話2004年SBS10.gifチョ・インソン演じるジェミン、ソ・ジソブ演じる、イヌク。どっちも、いい男すぎ????
そして、間違いなく廃人になれるよ!
パリの恋人全20話2004年SBS9.gif最初はパク・シニャンを見てテンションが下がり、このおっさんで大丈夫ですか!?って思ってたけど、見てるうちに素敵に見えるからアラッ不思議!パク・シニャンのジャージ姿も素敵でした。恐るべし、韓ドラママジック!!!!
春のワルツ全20話2006年KBS4.gif期待しすぎたせいか、いまいち・・・
四季シリーズ全3作に比べるととっても印象が薄いです。
new2.gif光と影全64話2011年MBC7.gif俳優陣が非常によかった。でも64話は長い!!途中まではかなり面白かったけど後半は下降気味・・・
ヒーロー(HERO)全16話2009年SBS7.gifテーマに一貫性があり言いたい事は良く分かるドラマ。ただ、中だるみ感は否めません。最終回まで評価6でしたがラストが好きなのでラスト30分で評価アップです。
ファンタスティックカップル全16話2006年MBC8.gifアンナ役のハン・イェスルの女優魂が満載です。
復活全24話2005年KBS10.gifドキドキハラハラ・・・そして泣かされます。
オム・テウンの演技は必見です!!!
ぜ??????ったい、絶対おすすめです!!
ぶどう畑のあの男全16話2006年KBS9.gifパリの恋人の、パク・シニャン以来の
韓ドラマジックでした。
これだから、韓国ドラマがやめられません!!
冬のソナタ全20話2002年KBS8.gif韓国ドラマの全ての始まりは「冬のソナタ」から。
このドラマに出会えたことに感謝です。
不良カップル全16話2007年SBS6.gif序盤の主人公ウンギョンの誘惑がガツガツし過ぎてて見苦しかったけど、終盤になるにつれウンギョンの考えが切なくなりました。
フルハウス全16話2004年BS7.gifあんな大きくて素敵な海辺の家に住んでみたい!ヘギョちゃんのクマの踊りが可愛かったわぁ。ピとの掛け合いも面白いお似合いカップル。
ベートーベンウィルス全18話2008年MBC6.gifせっかく、いいキャラクターが集まっていたのに・・・・
すご???っくもったいない!!!
僕の彼女は九尾狐全16話2010年SBS7.gifシン・ミナちゃん演じる九尾狐が可愛すぎる~
後半は切ないです。
星を射る全16話2002年SBS9.gifチョ・インソンがとにかく可愛くて素敵イ・ソジンが演じてる役柄がとにかく憎たらしい。ソンテとソラとバダの仲良し三人が大好きです。
星をとって全20話2010年SBS7.gif子役が可愛くてお気楽に見れるドラマ。
ボスを守れ全18話  2011年SBS5.gifキャラクター設定は非常に良かったけど、ストーリーに山場がなく退屈。ただ、チソンとジェジュンの乱闘シーンは面白すぎ!!!
香港エクスプレス全16話2005年SBS6.gifストーリーも濃いけど主演二人の男も濃いすぎ(笑)
アクだらけの鍋のような・・・唯一ユン・ソナさんで口直しできるがの救いだわ。
ま行タイトル話数放映年評価つぶやき
マイガール全16話2005年SBS7.gif イ・ダヘのしたたかでキュートなキャラが印象的。最後の最後に登場するサプライズが最高!!(私は最後に登場する二人のドラマの方が好きです。)
魔王全20話2007年KBS8.gif断然、「復活」が好きだけど、本作も楽しめました。タロッテって題材がはまれなかったけど、オム・テウンとチュ・ジフンの熱演で引きこまれました。
manny(マニー)全16話2011年5.gif普通。イマイチ盛り上がりに欠ける。でも脇役は面白かった♪
まるごとマイラブ全210話2010年MBC8.gif若干、廃人状態。終わって寂しい~~。沢山笑えて、お気楽に見れるドラマです。必ずお気に入りのキャラが見つかるはず!!
明朗少女成功記全16話2002年SBS7.gifダメダメ男ギテと若いけどしっかり者のヤンス。チャン・ヒョク若いね?第一話から面白い場面があったり、展開ももたつくことなくサクサク見れました。
や行タイトル話数放映年評価つぶやき
new2.gif屋根部屋の皇太子全20話2011年SBS9.gif300年前からタイムスリップしてきた皇太子のその臣下3人たちが個性的で面白い!序盤はしっかり笑わせてもらい、ラストは切なすぎて泣けるラブコメです。
屋根部屋のネコ全16話2003年MBC8.gifジョンウンとギョンミンの可愛い喧嘩にが、本当かわいいドラマ!!
私も、屋根部屋に住んでニンニク剥きたい!!
雪の女王全16話2006年KBS8.gif正統派ラブストーリー。
悲しいお話なんだけど、見終わった後は
いい感じの余韻が残ります。
欲望の炎全50話2010年MBC7.gif主役ナヨンのエキセントリックな感じが好きです。話がドロドロなんで好みが分かれるドラマかなぁ。ここまで思い切ってドロドロしてると逆に気持ちよかったと私は思いました。
ら行タイトル話数放映年評価つぶやき
ラストスキャンダル全16話2008年MBC8.gifおばさんとおっさんのラブストリーなんですが、なぜかさわやか!続編見たかったなぁ・・
ラストダンスは私と一緒に全20話2004年SBS7.gif主役のチソンは間違いなく格好良かったです!!ストーリーは典型的な韓国ドラマ。一度は見ることをおすすめ。
ラブホリック全16話2005年KBS4.gifなんだかなぁ。展開がありえないし、カンタの顔がどうしても苦手過ぎて、全然嵌れず終了。
ラブレイン全20話2012年KBS6.gifはっきり言って話が古臭い。チャン・グンソク演じるイナが2012年で全く別人のビジュアルなのがドラマに集中できない一因。
レディープレジデント-大物全24話2010年SBS5.gifとにかく政治のお話しで睡魔が襲ってきて見終わるまで時間がかかったドラマ。ストーリーはイマイチですが主演陣に演技力があり最後まで見れたドラマです。
ローズマリー全18話2003年KBS8.gifめっちゃ泣きました。子役の演技も最高。悲しいお話だけど見終わった後は不思議と満足感があります。
わ行タイトル話数放映年評価つぶやき
私の期限は49日全20話2011年SBS8.gif誰もが遭遇する「死」について少し立ち止まって考えることができるドラマでした。なかなか良質なドラマ。
私の名前はキム・サムスン全16話2005年MBC7.gifヒョンビンがとにかく格好良いですね。世間の人気に比例するまでは嵌れませんでしたが楽しく見れました。
私も花!全15話2011年MBC6.gif退屈っていえば退屈なドラマだけど、主役ボンソンとジェヒのラブストーリーに嵌れば楽しめます。
私は伝説だ全16話2010年SBS4.gif全ての展開が中途半端すぎて何度もリタイアが
頭をよぎりました。


[2012/05/14 20:11] 日記 | TB(1) | CM(1)



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/08/20 14:50] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/93-88b8030e


まとめtyaiました【視聴済みドラマ おすすめ韓国ドラマ一覧&評価】

地味に更新中です。よかったら、ご覧ください♪
[2012/05/15 16:58] URL まとめwoネタ速neo
