おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ あの青い草原の上で 全52話 2003年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



あの青い草原の上で 全52話 2003年KBS 



point4_62.gifillust_rabbit_09.gif

チャ・テウン役/チェ・スジョン
ソン・ヨノ役/チェリム
チャ・テマン役/ユン・テヨン
ソン・スノ役/チェ・ジョンアン

番組説明はこちらをクリック!


あの青い草原の上で


以下、感想(ネタバレあり)



line_flower_a_01.gif

最初はテウン役のチェ・スジョンさんの
お顔と演技がどうにも苦手で、だけど52話と
長いので韓ドラマジックにかかり、最後には
テウン格好良い!!ってなることを期待してました・・・・

はい、残念ながら韓ドラマジックにはかかりませんでした(笑)
相変わらず最後の最後までチェ・スジョンさんの
顔の濃さと時折見せる腹話術のような首の傾げ方に
慣れる事はございませんでした。


ドラマの内容なんですが、テウンとヨノの
結婚問題に続き、平行してテマンとスノの問題。
終盤にかけて、ヨノハラボジの過去の罪の告白に
テウンの病気問題と盛り沢山でした。

そうそう、テマンとヨノのシーンで必ず流れる
あの暗いBGMが一番印象に残ってるかも???
あの曲流れる度にこっちまで陰気くさくなりました・・

色々暗い問題があるドラマなんですが、スノ母と
スノ叔父の口の軽さや、テマンの同僚と支店長??の
会話とか、笑える部分もあったので、メリハリがあって
良かったです。

なぜ、テウンに魅力を感じなかったのか??
自分なりに分析したところ、あまりにも真面目
すぎるからって事につきます。
だけど、家族を大切に思う気持ちやヨノのハラボジの
罪を直ぐに許してしまう所なんか尊敬してしまいますが
現実味に少し欠けてると感じてしまいました。


だけどラストのシーンが、良かった!!
テウンが手術室に向かう時にきましてね!!
お~~ぉぉ、ここでもあの手話をするなんて
泣かせるね~~って思いました。

その後いきなり何年後かになってて、ちょっと
テウン死んでしまったの??ウソ~~!!
悲しすぎるやないか~~い!!って
ドキドキしている所で、あのいつもの明るいテーマ曲と
ともにテウンがバリバリ生きてる姿が出てきて・・・
テウンの夢だった草原の上の大きな家で
みんな幸せそうに暮らしてましたね。

この終り方は超納得で、最後まで見てよかったって
思わせてくれました。

そうそう、何気に魅力的だったのがスンミンでした。
最初は嫌な奴って思ってたけど、ヨノに振られて
エランと恋愛していく姿がおちゃめで可愛かったです。
スンミンとエランが結婚するって最初では絶対想像も
しなかったので、この2人のシーンにいつも癒されてました!!


piyos010.gifつぶやき
主役テウンに韓ドラマジックの力はありませんが、
ラストシーンが凄く好きなドラマです。







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/02/03 11:15] あの青い草原の上で | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/85-0e4f112c


