おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 外科医 ポン・ダルヒ 全18話 2007年SBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



外科医 ポン・ダルヒ 全18話 2007年SBS 



point4_32.gifillust_rabbit_09.gifふきだしusagi ふつうpoint4_43.gifillust_rabbit_04.gif

ポン・ダルヒ役/イ・ヨウォン
アン・ジュングン役/イ・ボムス
イ・ゴヌク役/キム・ミンジュン
チョ・ムンギョン役/オ・ユナ

ポン・ダルヒ

地方で健康検診医をしている主人公ダルヒは
幼い頃から心臓疾患を患っていた。
同じ病で苦しむ子供たちの力になりたいと
小児心臓専門医になることを夢見るダルヒ。
そんな、ダルヒは母には内緒で、ソウルにある
名門の大学病院のレジデント課程を志願し
晴れて研修医として働くことになる。
そこには、天才心臓外科医のアン・ジュングンがいて
彼はいつも問題を起こすダルヒを叱責してばかり。
一方、そんなダルヒを励ましてくれる外科専門医の
イ・ゴヌク。
そして、ダルヒと同じ研修医の仲間や患者を通して、
ダルヒが成長していく姿を描いたドラマ。

以下、感想(ネタバレあり)



line_flower_a_01.gif


医療系のドラマって実はあんまり好きじゃ
なかったりするんです。

なんだか難しい専門用語やら患者が死んだりとか・・・

まぁ、「ナースのお仕事」は好きなんですけどね。

だから、最初見るかどうか迷っていたんだけど
まぁ、結構評判も良いみたいだし、嫌だったら
リタイアすればいいわぁ・・・なんて軽い気持ちで
見始めたドラマでしたが、見終わった感想は
見てよかったわぁ~~~でした。

心臓疾患を抱えてハンディがあるダルヒなんだけど、
色んな失敗を繰り返しながらも、仲間たちと成長して
いく姿、それだけだとよくある話ねって終りなんですが、
何と言ってもイ・ボムス演じるアン先生との話が
最高でした


最初、ダルヒはキム・ミンジュン演じる、イ先生と
いい感じで、イ先生とダルヒがくっつくのねって
思ってて、それでいつもプンプン怒ってる
天才なんだけど、外見が全然萌えてこないアン先生は
どう絡んでくるのかなぁ~なんて思ってました。


それで、最初はイ先生素敵ねって思って見ていたん
だけど、回を重ねるごとに、アン先生があれ?あれ?
なんか格好良いんだけど、何かキュンキュンくるんですけど~~
ってなってきて、ダルヒ同様、最後には私もアン先生が
とっても素敵で惹かれました。


アン先生は、今流行りのツンデレくんなんですけど、
普通ツンデレってイケてる男子がするもんだって
思っていたんですが、イ・ボムスの演技力に拍手を
送りたいです。

だって、イケてないおっさんがツンデレしてても
アン先生に嵌ってしまった事は、イ・ボムスが
忠実にアン先生って役柄を演じた事に尽きると
思います。

このドラマの見所は、ダルヒの成長ではなく
何といっても、このアン先生がダルヒに惹かれていく
姿でしょう。


アン先生の事ばっかでしたが、他の内容もいいですよ。
そんでもって、OSTがめっちゃ良かったですよ。

見終わった後にヤフオクで即効落札して、
今でも時々聴いてます。


piyos010.gifつぶやき
イケメンではないアン先生に最後には必ず嵌ること間違いなし!!
医療系と恋愛系がどちらも見事にまとまってました。








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2010/12/11 11:12] 外科医 ポン・ダルヒ | TB(0) | CM(4)



Butamanさん、こんにちは。

私、このドラマ大好きです〜。
ダルヒに怒鳴ってばっかりのジュングンがだんだん可愛く見えてくるところが
何ともいえないくらい好きでした。
好きだっていうのにも怒ってはずみで言っちゃったしね(笑)。

もう何ともいえない2人のもどかしさも好きだったし
けっこうリアルな医療シーンも見ごたえあっておもしろかった。

このドラマでイ・ボムスssi大好きになりました。
イケメンではないけど大好きな俳優さんです♪
[2010/12/13 17:45] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

最近忙しくなかなかコメントを返すことができず
申し訳ございません。

ポン・ダルヒは私も大好きな作品のひとつです!!

確かに医療シーンも見ごたえがあって
良かったですね!!

これ見たらイ・ボムスssiのファンになる人
多いと思います♪
[2010/12/16 21:15] Butaman [ 編集 ]

後30分・・・

只今、PM11:30・・あと30分で最終2話が配信終了になります。
昨日今日と、この2話のお気に入りシーンを何度見たことか・・v-10v-10

パリの恋人が最後残念だっただけに、こちらのドラマは最後がすべてにおいてよかった!!!
(まぁ、身代わりの医療裁判はどうなった??と思わずにはいられなかったけど、この際、どうでもいいわ)

同期の仲間も個性的で、最初つんけんしてたチョ先生とも仲良くなれたけど、それは馴れ合いとかではなく、お互いが成長してきて認め合えて・・と。

あ~~でもそれよりなにより!
アン先生!
全然、かっこよくないのに!
歯を見せて笑ってると、そこらのおばちゃんにすら見えるのに。
未就園児だった娘の切りすぎちゃった時のような、その前髪!!
検索して見た他の映像では、こっちもおかしい!って位な髪型。
でもでも、アン先生はかっこいいのよ~~。

韓ドラマジック・・私にはこちらが1位かも!
お勧めしてくれてて、ありがと~~~。見れて良かった!!
[2011/07/20 23:37] だまちょ [ 編集 ]

Re: 後30分・・・

だまちょさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

とうとう見終りましたかぁ・・・
私もこのドラマ大好きなんで、だまちょさんも楽しめたようなので
なんだか嬉しいです!!

アン先生・・・私も嵌りました(笑)
だまちょさんの、「歯を見せて笑ってると、そこらのおばちゃんにすら見えるのに」って
コメント、爆笑させていただきました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
凄く分かります!!!
最初は全くもって格好良くないのに、見終わった後は
凄く素敵に思えるのが、本当に不思議でした!!
[2011/07/21 20:36] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/78-2f86405b


