おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 雪の女王 全16話 2006年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



雪の女王 全16話 2006年KBS 



point4_52b.gifusagi ふつうpoint4_32.gifillust_rabbit_04.gif


ハン・テウン、ハン・ドック役/ヒョンビン
キム・ボラ役/ソン・ユリ
ソ・ゴヌ役/イム・ジュファン
イ・スンリ役/ユ・イニョン

雪の女王


貧しい家庭に生まれたテウンは、ごく普通に
サラリーマンになって、幸せな家庭を築くこと
が夢だったが、類まれな数学の才能を見出され
天才といわれていた。
しかし、テウンの同級生であるジュンギュも
同じく数学を得意とする天才であり、ジュンギュは
テウンをライバル視していた。
しかし、二人はちょっとした事がきっかけで
仲良くなり、数学オリンピックに二人で出場する
ことになったが、優勝したのはテウンだった。
その事がきっかけとなり、テウンとジュンギュは
喧嘩をしてしまい、その後ジュンギュは自殺してしまう。

ショックを受け、深い傷を負ったテウンは高校を中退し、名前をドックとして
ボクシングジムで働き、過去の栄光を封印する。
そんな、ある日、裕福な家庭で育ち、飛びぬけた
美貌をもったボラに出会う。
ボラは恵まれた環境で過してきたが、筋無力症と
いう病気を抱えてして、心を閉ざしていた。

しかし、ボラとドック(テウン)は、お互いの事を
知っていくうちに惹かれ始めるが、実はボラは死んだ
ジュンギュの妹だという事がわかり・・・・・

以下、感想(ネタバレあり)



line_flower_a_01.gif

ヒョンビン、ソン・ユリ、どちらも最高でした。

辛い過去を封印して生きるテウンと
裕福だけど、難病をかかえて心を閉ざしているボラ。

そんな二人が出会い、惹かれ合い、まさに
氷が溶けるように二人の心が溶け合っていく
姿が丁寧に描かれていたと思います。

ボラは病気で結局、この世を去ってしまう
運命なんだけど、その後、テウンも後を追って
しまうのかと思いいきや、ボラの最後のメッセージで
生き抜いていく最後も非常に良かったです。

でも、ちょっと悲しすぎる物語だったかなぁ。

最初から分かっていたけど、泣けるシーンは
盛り沢山でした。

ヒョンビンはおなじみ、サムスンの時は勿論
最高に格好良かったけど、「雪の女王」のヒョンビンも
甲乙つけ難い位、はまり役でした。


それと、それと、ソン・ユリちゃん。
実はこの「雪の女王」がお初だったんだけど
めっちゃ可愛くて、儚い姿が最高で、すぐに
ファンになってしまいました。


piyos010.gifつぶやき
正統派ラブストーリー。
悲しいお話なんだけど、見終わった後は
いい感じの余韻が残ります。








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2010/12/05 20:46] 雪の女王 | TB(0) | CM(2)



Butamanさん、こんばんは。

私も大好きです、このドラマ。
もう観ながら延々と泣きました〜v-406
また曲が切なくって大好きで〜YouTubeで何度も聞いてます♪

私はこのドラマのヒョンビンのちょっと影のある感じが
めっちゃ好きでしたねv-343
その後「キムサムスン」観たんですが、同一人物とわかるのに
だ〜いぶ時間がかかったくらいで(苦笑)・・・お恥ずかしい。

初雪の中で祈るボラにキスをするテウンが素敵でしたねv-415
[2010/12/05 22:14] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!

ヒョンビンの哀愁漂う姿・・・良かったですね〜〜

私もこのドラマの曲は大好きなんですが、
すこし悲しくなりますv-27

確かに、サムスンの時のヒョンビンとは
髪型も役柄も違いますね!!
[2010/12/07 19:56] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/70-efc91cfd


