おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ イタズラなKiss~Playful Kiss~ 視聴開始 第1話 あらすじ
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



イタズラなKiss~Playful Kiss~ 視聴開始 第1話 あらすじ 

いたずらなKiss

ペク・スンジョ役/キム・ヒョンジュン
オ・ハニ役/チョン・ソミン
ポン・ジュング役/イ・テソン
オ・ギドン役/カン・ナムギル


パラン高校に通うハニは、
勉強が苦手で落ちこぼればかりのクラスに在籍している。

ハニは同級生で、エリート集団が集まるクラス
に在籍しているスンジョに片思いしていて、
いつもスンジョの空想ばかりしている。
そんなハニは勇気を出してスンジョの下駄箱に
ラブレターを入れ、告白する。

返事をドキドキして待っているハニなんだけど、
スンジョが近寄ってきて、沢山の生徒が見ている
前で、ハニにラブレターを突き返す。

突き返されたラブレターには、ハニが書いた
誤字脱字をスンジョが赤ペンで修正していて、
スンジョはハニに向かって「頭が悪い女は嫌いだ」
言われ、あっさり振られます。

そして、この出来事は学校中の話題になり
ハニはみんなから身の程知らずとか、
色々噂されるはめに。

そんな中、ハニの家が新築になり、
ハニの友達のジュリとミナとハニの事が
大好きで猛烈アタックをしているジュングが
新築祝いに尋ねてくる。

ハニの父が作った料理をみんなで食べている
時、何やらガタガタと天井がひび割れ始める。

そして、一瞬にてしてハニの新築の自宅が
崩壊してしまう。

実は震度2の地震があって、家が崩壊して
しまったんだけど、ハニの家以外は、どうにも
なっていない。
欠陥住宅だったってことでしょ。だって震度の2
で、家が全壊してしまうなんて・・(笑)


ハニたちの家が震度2の地震で全壊した事が
ニュースになってて、それを見たハニ父の
友人が、住むところのないハニ親子を
自分の家に迎え入れます。

このハニ父とハニ父の友人は、中学校卒業まで
家族同然に育った幼馴染みたいです。

住む家を失ったハニ親子は友人の言葉に甘え
仮住まいとして、ハニ父の友人の家に住むこと
にします。

そして、その家に訪ねるんだけど、その家の息子が
スンジョでした・・・ってところで、つづくです。

なんかハニの空想シーンが多すぎて、何度か早送り
したくなる場面がありました。


日本版で昔、柏原崇と佐藤藍子が主演してた
「イタズラなKiss」は見てました。
それと、もちろん漫画の方も・・・・

漫画は学生時代に読んでて、凄く好きな作品の
ひとつです。

琴子と入江くんはもちろんなんだけど琴子に
一途な金ちゃんが大好きで、韓国版の金ちゃんを
めっちゃ楽しみにしてたんだけど、良かったです!!

日本版の金ちゃんは関西弁だったけど、韓国版の
金ちゃん(ジュング)は釜山訛りでした!!

韓国がチンプンカンプンな私でも、釜山訛りは
分かるので、面白かった~~


まだ1話なんで、これから楽しみだなぁ



[2010/12/04 13:34] イタズラなKiss | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/66-8576d5e6


