おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ぶどう畑のあの男 全16話 2006年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



ぶどう畑のあの男 全16話 2006年KBS 

point4_6b.gifillust_rabbit_09.gifpoint4_62.gifillust_rabbit_04.gifpoint4_43.gifusagi ふつう

イ・ジヒョン役/ユン・ウネ
チャン・テッキ役/オ・マンソク
カン・スジン役/チョン・ソヨン
キム・ギョンミン役/キム・ジソク

ぶどう畑のあの男

ソウルで暮らす都会っ子のジヒョンは
アパレル会社に就職するもクビになってしまう。
そんな最悪の状況の時に、田舎でぶどう畑を
営む大叔父から、1年間ぶどう畑で働けば、
1万坪のぶどう畑をジヒョンに相続すると
いう話をもちかけられる。
都会っ子のジヒョンは、田舎暮らしをする
ことに渋るが、ぶどう畑を相続すれば
大金が転がり込んでくると考え、ぶどう畑で
働くことを決意する。
そして、大叔父の家に住むことになるのだが
そこで、大叔父と同居して畑仕事を手伝って
いる、テッキと出会う。
しかし、ジヒョンは田舎暮らしの現実を知り
ショック受けしかもテッキとは全くソリが合わ
ないず・・・・・

以下、感想(ネタバレあり)


ザ・韓ドラマジックです!


このドラマでお初のオ・マンソクさんでしたが
最初は、正直テンション下がりました。



でもでも、途中からすっかりテッキに
キュンキュンきている自分に気付いてしまった


都会っ子のユン・ウネ演じるジヒョンが
ぶどう畑がある田舎で暮らし始めるんだけど
田舎ならでわの不便さに最初馴染めずに
いるんだけど、だんだん村の人との交流や
都会では味わえない田舎生活の良い所に
気付いていきます。

そして、最初は価値観が全く違うテッキと
ジヒョンなんですが、一緒に暮らすうちに
お互いに惹かれていくんですが、
テッキがめっちゃ温かくていい男って
魅力が十分伝わってきました。


オ・マンソクさん、素晴らしいです!!

それと、ユン・ウネちゃんが農作業する
もんぺ姿も可愛かったです。

ストリーは、ベタといえば、めっちゃベタ
なんだけど、はまりました!!

最後、ジヒョンとテッキが結婚して子供にも
恵まれぶどう畑で幸せに暮らしてるって
ラストもベタベタでしたが、幸せな気分を
お裾分けしてもらった感じで見終われました。

それにしても、面白かったわぁ・・・・

piyos010.gifつぶやき
パリの恋人の、パク・シニャン以来の
韓ドラマジックでした。
これだから、韓国ドラマがやめられません!!


[2010/12/02 19:26] ぶどう畑のあの男 | TB(0) | CM(4)



このドラマ、本当に韓ドラマジックとかいいようがないですね。

私も最初は「おもしろくな〜い」って早送りして観ちゃったし(笑)。
でもだんだんテッキの純朴さにやられちゃいましたv-398

ユン・ウネちゃんのモンペ姿がなぜかとっても似合ってましたね(笑)。
2人で舞台でジンギスカン〜♪って歌って踊るシーンはかなり笑えました。

ラスト、めっちゃ幸せな2人がみれてよかったです。
4人も子供いたし(笑)。
テッキ、頑張りすぎじゃ〜(苦笑)。
[2010/12/02 21:50] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

テッキ頑張り過ぎってウケます(笑)

そして、ジンギスカン♪って歌ってる
シーンが私もお気に入りなんです。


[2010/12/02 22:24] Butaman [ 編集 ]

これ、はまりました。

久々に登場ですw
GWいかがお過ごしですか??
私はGyaO!で「威風堂々な彼女(残り1話)」「パリの恋人」「波乱万丈! ミス・キムの10億作り」「秘密の校庭(残り2話)」「花より男子」を慌しく見ておりますw

丁度GyaO!でこちらの「ブドウ畑~」やっていますが、私はママ友がレンタルしたのを廻してもらい、××ーして、手元に残してあります。××ーするほど、はまったんですよね。

同じく、マンソクさんに初めは「え~~」と思ったのですが、すっかりはまりました。
イケメンではないのにね。
ほんと、韓国マジックだとおもいますよ。
大概の韓国ドラマってそうですもん。
1話目で「この人が主演男優?・・」って思っても、段々かっこよく見えてくる。
冬ソナのヨンさまがそうでした。
別段、今もヨン様ファンではないし、CM見てもかっこいいとは思わないのに、冬ソナや太王四神記ではとってもかっこよく見えちゃう。

韓国まじっくって声にもあるのかな・・って思っています。
みんな、良いお声しているとおもいませんか??

韓国男優さんは身長とお声で人気がでるのかしら。。
[2011/05/02 23:16] だまちょ [ 編集 ]

Re: これ、はまりました。

だまちょさん、お久しぶりです( ^∀^)

このドラマはまさにマジックでした!!

コメントにあるとおり、韓国ドラマってそんなパターン多いですよね。
日本のドラマは最初から顔や人気重視でキャスティングされてることが
多いから、ドラマで俳優の格好良さに気付くことはあまりないんですけどね。

ヨン様・・・まさに同じ思いです。
冬ソナのヨン様だけは格別に素敵ですね。

それと、声っていうのが凄くよく分かります。
声がいい俳優さんっていますよね。
なので、絶対韓国ドラマは吹き替えでは見ません(笑)
[2011/05/03 00:44] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/64-23b9edcd


