おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 屋根部屋のネコ 全16話 2003年MBC
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



屋根部屋のネコ 全16話 2003年MBC 

point4_52b.gifusagi ふつうpoint4_42b.gifillust_rabbit_04.gif

イ・ギョンミン役/キム・レウォン
ナム・ジョンウン役/チョン・ダビン
ナ・ヘリョン役/チェ・ジョンユン
ユ・ドンジュン役/イ・ヒョヌ

屋根部屋のネコ


就職浪人3年目のジョンウンは、父親の転勤に
より地方へ引っ越した家族とは別にソウルで
一人暮らしをするため、アルバイトをしながら
費用を貯めていた。
しかし、弟にそのお金を使われてしまう。
そんな時、ジョンウンは図書館で
大学生のギョンミンと出会う。
実は、ギョンミンはジョンウンの友達である
ヘリョンに好意があり、そんな下心から
やたらとジョンウンに優しく接する。
そして、ジョンウンの一人暮らしを
する費用をギョンミンは用立ててあげる。
しかし、ギョンミンは、自堕落でだらしない
性格故に借金がかさみ実家に戻れずにいた。
行き先がないギョンミンは
仕方なくジョンウンの家に転がり込む。
そして、二人の奇妙な生活が始まる。


以下、感想(ネタバレあり)

line_flower_a_01.gif

なんか、ギョンミンのだらしない男ぶりと
それに振り回されるジョンウンと・・・


とっても可愛いドラマで、
ニヤニヤしながら見てしまいました


そして、屋根部屋に住んでみたい!!!
っと思ってしまいます。

ギョンミンが、ヘリョン~~って
ヘリョンのことばっかり追っかけてて、
ジョンウンがいいように利用されてる姿も
可愛くて可愛くて・・・


それと、全然いけてないドンジュン・・・
なんかイ・ヒョヌさん、演技が固かったような


それにしても、キム・レウォンくん、
めちゃくちゃ嵌り役でした。


ヘリョン~~ってばっか最初は言ってんだけど
だんだんジョンウンが気になり始めて、
でも二人とも全然素直じゃなくて喧嘩ばっかり
してしまいます。

何回も言いますが、本当、この二人可愛いんです。

そして、二人でニンニク剥いてるシーンが
なんだか羨ましくて。

屋根部屋って、屋上だし洗濯物も沢山干せるし
外でバーベキューもできるし、
私もジョンウンになって、ギョンミンみたいな子と
こんな生活してみたい!!っと思わず年甲斐にも
なく想像してしまったもんです。


終盤は、お互いすれ違いがあったり、紆余曲折が
あり、ジョンウンは外国に留学してしまうんだよね。

そして、数年後ジョンウンは二人で暮らしていた
屋根部屋に行くと、ギョンミンと出会い・・・
ってラストだけど、このラストも良かった!!
二人とも少し大人になった感じで。

韓国ドラマで貧乏な主人公たちがよく
屋根部屋に住んでるんだけど、ジョンウンと
ギョンミンが住んでいる屋根部屋が一番魅力的に
感じました。



piyos010.gifつぶやき
ジョンウンとギョンミンの可愛い喧嘩に
ニヤニヤしてしまう。
何度も言いますが、本当かわいいドラマ!!
私も、屋根部屋に住んでニンニク剥きたい!!


[2010/11/30 16:23] 屋根部屋のネコ | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/60-002d90b8


