おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ただいま恋愛中 全16話 2002年SBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



ただいま恋愛中 全16話 2002年SBS 

point4_52b.gifusagi ふつうpoint4_42b.gifillust_rabbit_04.gif


ユン・ホジョン役/チェリム
チェ・ギュイン役/ソ・ジソプ
ユン・ホジェ役/クォン・サンウ
カン・スジ役/イ・ウィジョン
カン・チャヒ役/チェ・ユニョン


ただ今恋愛中

惚れっぽい女の子、ホジュン。
彼女は出会った男性に一目惚れを
したり、ちょっとした事がきっかけで、
すぐに恋に落ちる。
しかし、付き合う男性は、女好き
だったり、実は既婚者だったりと、
男を見る目が全くない。

そんな、ホジュンの家の2階に、ホジュンと
同じ年の、ギュインが引っ越してくる。
ギュインは、ホジュンの恋愛を近くで
見守り続けるが、やがてギュインが、
ホジュンのことを気になり始める。

また、ホジュンの親友スジは、まじめで
勉強ができる女の子。
スジはホジュンの弟でプレーボーイの
ホジェを想い続けているが、ホジェは
まじめなスジをいつもからかっている。
しかし、いつしかホジェはスジの存在の
大きさに気付きはじめ、スジのことが
気になり始める。

そんな、彼ら彼女らの青春真っ只中の
10代から20代の10年間を描いているストーリー。


以下、感想(ネタバレあり)


line_flower_a_01.gif


言っておりますが、古いからといって
見ないでおこうとは、思わないでください!!


まだ、見ていない人がいたら、
機会があれば、是非見ていただきたい
作品です。


まず、ソ・ジソプクォン・サンウ
二人が出演しているなんて、凄く豪華と
思いませんか?!

それでいて、ストーリーも面白いんです。
なんか、自分の若かりし頃を思い出せて
くれるような・・・・・

ホジュンが、男運がなく、変な男とばっかり
付き合ってて、それをいつも見守る、ジソプ
演じるギュイン。

ギュインはそんなホジュンが気になって
仕方ないんだけど、ホジュンはなかなか
ギュインの存在の大きさに気付かない・・・

でも最後(出会ってから10年位経って)
お互いハッピーエンドで結ばれますね。

ギュインかわいい~~~!!
ジソプ、若さ炸裂してる♪

それと、ホジュンとギュインの二人の
10年だけでなく、周りの仲間も成長していく
姿もよかったです。

クォン・サンウ演じるホジェとスジ。
この二人面白かった!!

クォン・サンウのあの舌足らずなしゃべり方と
ホジェのキャラクターが妙にマッチしてたし。

プレーボーイのホジェと、まじめで
イケていないスジ。

一見、似合わなさそうな二人だけど、
ラブラブでしたね。
スジは元々、ホジェが好きだったけど、ホジェが
スジの魅力に気付いて好きになっていくのが
面白かった~
スジめっちゃええ子やし・・・

ホジェの恋愛を軸に、10年間の月日が
流れ、ギュインが軍隊に行ったりとか、
韓国人の等身大の若者の生活が垣間見れた
ようで、楽しく視聴できました!!


piyos010.gifつぶやき
ソ・ジソブとクォン・サンウの若かりし姿が貴重な作品。
この頃から男運のない女を演じるのが
上手なチェリムも必見!!


[2010/11/22 20:36] ただいま恋愛中 | TB(0) | CM(2)



Butamanさん、こんにちは。

まあ、男運のない女なんて私のよう(苦笑)。
感情移入して観れそうなドラマですね。
しかもソ・ジソプssiとクォン・サンウssiも共演なんて!
それだけでもぜひ観たいドラマです!!!

けっこう古い作品みたいだけど・・・どっかで放送してくれないかな♪
Butamanさんの記事読んで、観たくなっちゃいました。
[2010/11/23 09:07] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん、こんにちは。

確かにこのドラマ古いですね。
私も、3.4年前に見たかと思いますが
なぜか印象に残ってます♪

内容は結構、軽く見れる感じで、
16話だしあっという間でしたよ!!

そういえば、最近、放送されてませんねぇ・・
でも、いつか機会があったら見てくださいv-22
[2010/11/23 12:47] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/51-f800653c


