おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 白雪姫 全16話 2004年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



白雪姫 全16話 2004年KBS 

point4_52b.gifusagi ふつうpoint4_42b.gifillust_rabbit_04.gif

マ・ヨンヒ役/キム・ジョンファ
ハン・ジヌ役/ヨン・ジョンフン
ハン・ソヌ役/イワン
ファン・ヒウォン役/オ・スンヒョン

白雪姫


砲丸投げ選手である主人公ヨンヒは、
怪力でクルクルパーマに眼鏡をかけた、
決してイケてる女の子とは言い難い。
そんなヨンヒは、高校時代に不良に絡まれて
いるジヌを助けて以来、ジヌにずっと
片思いをしている。
しかし、ジヌはヨンヒを何でも話せる親友と
思い、全くの恋愛対象外として接していた。
やがて、二人が出会ってから7年が経ち、
ジヌはアナウンサーに、ヨンヒはモデルを
目指して奮闘していた。
そんなある日、ジヌはヨンヒの家に、
弟ソヌを下宿させてくれるよう頼み、
ヨンヒとソヌは共同生活をすることになる。


以下、感想(ネタバレあり)

line_flower_a_01.gif

「1%の奇跡」で、心優しく女ならしいダヒョン役を
演じていた、キム・ジョンファちゃん。
最初、イケてなかったなぁ・・・・
だけど、恋してだんだん可愛くなっていく姿が
Goodでしたよ!!

「エデンの東」の感想の時にも、ちらっと
触れましたが、私はヨン・ジョンフン演じる
ジヌがす~~ごく好きなんです。

ほんと鈍感男で、ヨンヒの気持ちを考えると
切なくなりますが、どこまでも鈍感でした。
そして、いつも自分のそばに居てくれて、何でも
話せるヨンヒの存在の大きさに気付くのが遅すぎ!!


ヨンヒはジヌの弟ソヌに惹かれ始めてしまいます。

イワン演じるソヌも小生意気で、それでいて
優しいところがあって、ヨンヒが惹かれる
気持ちも分かる位、ソヌも魅力的でした。


この兄弟、いいわぁ~~~

でも、ヨンヒの気持ちを知って、身を引くジヌ!!
これまた、素敵過ぎましたよ!!


放送当時、韓国ではヨンヒがジヌとソヌの
どっちと結ばれるのか話題になったそうなんですが、
流れとしてソヌを選んでジヌ気付くの遅すぎーーって
展開は分かっておりました。

それでも、十分楽しめました。

あと、ちょこちょこ日本がらみが出てきます。

ヨンヒとソヌが最初に出会ったのも日本だったし、
ソヌが好きで追いかけてくるミナコも
日本人の設定だったし。

あと、坂本龍一ってキーワードがでてくるなんて
ビックリ!!!
やっぱ、坂本龍一って凄いんだなぁって
ドラマとは関係ないことを思ってしまいました。

とにかく、ジヌを見れるのが毎回楽しみでした。
機会があれば、また見てみたいドラマです・・



piyos010.gifつぶやき
イケてないキム・ジョンファちゃんがイケてる
女の子に変身。
ヨン・ジョンフンとイワンが素敵過ぎます!!


[2010/11/18 20:47] 白雪姫 | TB(0) | CM(2)



今見終わりました

こんにちは、お邪魔します。

いま、GyaO!で全話見終わりました。
おもしろかったですね、特に嫌な人も出てこなかったし。
整形美人のヒウォンも前向きである意味、好感持てたし。
あそこまで鈍感なジヌも笑えるし。

さて次は何を見ようかな。
[2011/03/03 18:32] だまちょ [ 編集 ]

Re: 今見終わりました

だまちょさん、こんばんは。

コメント有難うございます。

このドラマは嫌な人も登場しないし
気軽に楽しめるドラマだと思います。

GyaO!では沢山の韓国ドラマが放送されてる
ようなので、いっぱい楽しんでくださいね♪
[2011/03/03 21:18] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/42-fdf5c5fa


