おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 1%の奇跡 全26話  2003年MBC
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



1%の奇跡 全26話  2003年MBC 

point4_42b.gifusagi ふつう


イ・ジェイン役/カン・ドンウォン
キム・ダヒョン役/キム・ジョンファ
ミン・テハ役/イ・ビョンウク
ユ・ヒョンジン役/ハン・ヘジン

1%の奇跡


心優しい中学生教師ダヒョンは、
ある日、電車で困っている老人を助ける。
ダヒョンが助けた老人は財閥の会長であり、
ダヒョンを非常に気に入る。
そして、会長はダヒョンと結婚した者に
遺産を相続すると自分の遺言状を書き換えて
しまう。
それを知った会長の孫ジェインは抗議し
ダヒョンが財産目当てで会長に近づいたと
思い込む。しかし、遺産を相続するために
ダヒョンと仕方なく交際することに・・・


以下、感想(ネタバレあり)


line_flower_a_01.gif


まぁまぁ面白かったです!

カン・ドンウォンくん初主演のドラマで
ツンデレ具合が非常に可愛かったです。

ストーリーは、ジェインとダヒョンの恋愛だけに
とどまらず、周りの脇役たちの恋愛や家族愛なんがで
それぞれ話は進行していきます。

今は主役級の、ハン・ヘジンさんもダヒョンの
友達役として登場してます。

ダヒョンの絵に描いたような良い子ぶりは、
ひねくれ者の私には鼻につきましたが、なんとか
許せる範囲でした。


それにしても、全く癖のある悪役なんか出て
こないのに、退屈せずサクサク見れた
ドラマでした~~~

ジェインとダヒョンが以外に早く結婚し、終盤は
周りの人たちの展開が気になりました。

そんな、こんなで盛り沢山のストーリーは
普通の日常のごとく流れていきます。

この話は、50話以上の長編だと退屈だったと
思いますが、26話でちょうど収まってるところが
いい感じでした。


piyos010.gifつぶやき
カン・ドンウォンくんの初主演作品。
キム・ジョンファちゃんとお似合いでした!!



[2010/11/18 09:39] 1%の奇跡 | TB(0) | CM(4)



Butamanさん、こんにちは。

コレ、私が2番目に観た韓ドラなんですv-354
なので、思い入れもあるし、カン・ドンウォンssiのツンデレに
私もやられちゃいまして♪
もう続きが気になって気になって、ハマったドラマでした。

うちの母も、「タダの両親が素晴らしい」といって
好きなドラマの一つになっているみたいです。

カン・ドンウォンssi、確かもうすぐ入隊ですが
除隊後はまたドラマに出てほしいですねv-344
[2010/11/18 14:34] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん、いつもコメントありがとうござます!

私もこのドラマ見たのは、韓国ドラマ見始めて
最初の頃だったように思います。


カン・ドンウォンssiが、入隊なのは寂しいですね・・・
そういえば、カン・ドンウォンssiが出演している
ドラマってそんなに多くないですね。
除隊後は、またドラマでカン・ドンウォンssiに
会いたいですねぇ〜〜〜
[2010/11/18 19:54] Butaman [ 編集 ]

う〜ん

またまたお邪魔します。

少し前にGyaO!で見終わりました。
今、ママ友がレンタルしてはまっているそうです。

GyaO!は多分、結構カットされているからかなと思うんですが、ダヒョンがジェインのどこに惹かれたのかがさっぱりわからなかった。
ダヒョンの気持ちの変化が良くわからなかったんです。

結婚後の周りのカップルの方が面白かったですね。

カン・ドンウォンさんと言えば、映画なんですが、「オオカミの誘惑」って見ました??
私は大好きなんですが、周りの韓国ドラマ好きの友達たち(といっても3人ですがw)は皆「う〜ん??」なんです・・。
まぁ、このドラマでは、カン・ドンウォンさんよりチョ・ハンソンさんの方が好みだったんですけど・・汗

その直前で見た映画「デュエリスト」で初めて見て、カン・ドンウォンさんつながりで探したんじゃなかったかな。
韓国ドラマにはまったのが、去年の元旦から太王四神記で、しばらくは時代劇映画を良く見てたから。
「デュエリスト」はあまり、血が出なくて良かった・・・。
時代劇映画は流血がすごくて・・・。


[2011/03/04 22:52] だまちょ [ 編集 ]

Re: う〜ん

だまちょさん、コメント有難うございます♪

私もLaLaTVで随分前に見ましたが恐らくカット版だったと思います。
確かに私も主役二人より周りのカップルが楽しかった記憶があります。
案外ダヒョンとジェインはあっさり結婚したし・・・・


ちなみにカン・ドンウォンさんの映画はまだ見たことがないです。
それに時代劇映画って流血が凄いんですか(笑)
機会があれば見てみたいです!!


[2011/03/05 16:09] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/41-f5190438


