おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 威風堂々な彼女  全17話 2003年MBC
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



威風堂々な彼女  全17話 2003年MBC 

point4_52b.gifillust_rabbit_04.gifふきだしillust_rabbit_04.gifpoint4_42b.gifillust_rabbit_04.gif


ウニ役/ペ・ドゥナクミ役
クミ役/キム・ユミ
インウ役/シン・ソンウ
ジフン役/カン・ドンウォン

威風堂々な彼女


ウニとクミは双子姉妹として一緒に育つが、
優等生のクミと、ちょっと間抜けだが明るい
性格のウニは全く性格が違う。
そんなある日、彼女たち一家の前に
「どちらかが自分の孫だ」と言う財閥である、
テソン食品の会長が尋ねてくる。
実は、ウニとクミの母親は、昔臨月だったある女性が
道端で倒れているのを助け、出産に立ち会う。
しかし、女性は出産後間もなくこの世を去る。
その時に産まれた赤ん坊がウニであり、
クミと共に双子の姉妹として育てることに。
テソン食品の会長の孫はウニだと分かっていたが、
母親は勉強ができ優秀だが貧しいことにより
将来性が見えない、自分の実の娘クミこそが
会長の孫だと言い張り引き渡すことにする。


以下、感想(ネタバレあり)


このドラマを見ると元気がでます!!
威風堂々という言葉がぴったりなウニ。

ウニはシングルマザーとして、生きていくために
奮闘していきますが、飾り気がなく、とにかく
一生懸命な姿に拍手を送りたくなります。

何も情報がないまま視聴し始めたので、
序盤の話の流れでは、カン・ドンウォン演じる
ジフンと主人公ウニが結ばれるんでしょうって
思って見ていました。

でも、シン・ソンウ演じる、インウとウニが惹かれ合う
ことになります。

最初インウが出てきたとき、まさかこの人と・・・
なんて思いましたが、まさかでした。

でも、冷徹なインウがウニに出会い変わっていく
姿が非常に良かったです。
インウが変わっていくおちゃめな姿に、
見ている私もはまりました。


笑いの部分は、はっきり言って下品すぎて
好き嫌いが別れるかなぁって思いますが
私は大好きです。

随分前に見たドラマなんですが、韓国ドラマで
声に出して初めて笑ったドラマは、「威風堂々な彼女」が
初めてなんです・・・。


今や大スターのカン・ドンウォンくん。
ジフンもいい人で、魅力的な役でした。

クミの生き方には、共感できず最後まで
ムカムカしてました。本当に欲にまみれた
悪女です。

だけど、ウニの生き方が凄く爽快で、気持ち良かったです。
あと、ウニと会長(実の祖父)のやり取りも面白いです。
血が繋がっているので、豪快さがそっくりなんです。

そして、しっかり韓国流のドロドロテイストも
含んでいますので、しっかり泣かせていただきました。

ウニも大好きなんですが、シン・ソンウさん演じる
インウが凄いツボでした。
可愛すぎです!!!!


ウニ流のサクセスストーリーが大満足で
何度でも見たくなります。

piyos010.gifつぶやき
このドラマを見ると、絶対元気になります!
ウニの生き様を見てください!!


[2010/11/14 22:53] 威風堂々な彼女 | TB(0) | CM(2)



只今、見終わりました。

GW・・自営仕事は午後から休み。
近場のアウトレットへ・・すごい人でした!
家族一人ずつ靴を買い、予定外の出費になりましたが不思議と財布の紐が緩むんですよね・・あ~いうとこ行くと。
そして帰宅後に凹む・・。

さて、只今GyaO!で観終わりました。
ん~~、特に可もなく不可もなく・・と行った所でしょうか。

そーいや、GyaO!の訳?では、ウニがウンヒ、クミがグムヒでした。

ウニの威風堂々というのか、まっすぐな性格行動はとても好感が持てました。
ただ、インウとの恋愛への変化が私的にはイマイチ・・。
ラブラブ度も低めでおばさんは物足りないww

クミは自分がしたことへの報いが、ジフンが戻らなかった事だけ(まぁ、肝移植もしたけど)というのも甘ったるいかな。
一番可哀想なのは、なにも悪い事していないジフン君でしたね。

ラストのトイレのやり取りが一番面白かったです。
[2011/05/03 23:04] だまちょ [ 編集 ]

Re: 只今、見終わりました。

だまちょさん、コメント有難うございます!!

GWはアウトレットへ出かけていたんですね♪
私は田舎に住んでいてそんなお店なんてないので
とても羨ましいです。

さて、このドラマは私、大好きなんですよ。
Gyaoではウニがウンヒ、クミがグムヒなんですね(笑)

ウニは大好きですがクミがとっても嫌いなキャラでした。

そして確かに一番かわいそうなのがジフンって私も思います・・・・

あと、ラストのトイレシーンは面白いですね!!!
[2011/05/06 19:09] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/38-5d9609fe


