おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 復活  全24話  2005年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



復活  全24話  2005年KBS 

point4_6b.gifillust_rabbit_09.gifpoint4_62.gifillust_rabbit_04.gifpoint4_43.gifusagi ふつう


ソ・ハウン、ユ・ガンヒョク、
シンヒョク役/オム・テウン
ソ・ウナ役/ハン・ジミン
チョン・ジヌ役/コ・ジュウォン
イ・ガンジュ役/ソ・イヒョン


復活


子供の頃の事故により、7歳以前の記憶が
ない、ハウン。
20年前に、現在一緒に暮らしているジェスの
家に預けられ、ジェスの娘ウナと共に
兄妹のように育つ。
刑事となったハウンは、あるホテル経営者が
被害者となった殺人事件を担当することになる。
しかし、この殺人事件を追っているうちに、
ハウンは記憶がない頃の自分の過去に、今回の
事件と関わりがあることや、実は自分には
双子の弟がいることを知る。
そしては、ハウンは双子の弟シンヒョクに
会いに行くが・・・・・・・



以下、感想(ネタバレあり)


line_flower_a_01.gif

はまりました!!
先が気になってしょうがなかったです。

オム・テウンさんには「復活」で出会いました。
最初、誰これ???な~んか、パッとしないなぁ
なんて、思いましたが。

オム・テウンさん、ごめんなさい。
最高の演技でした。
ハウン(ガンヒョク)、シンヒョクと、見事に
演じ分けておりました。

そして、序盤は、おじ様のオンパレードで、
困惑し、私は理解できているのかっと自問自答しながら
見ておりましたが、本当に最初だけでした。

だって、おじ様たち個性強すぎですもん。
特に超悪役チェ・ドンチャン
最初、不気味で怖いなんて思っていましたが
あのプルプル震えるブルドック口
数回見ているうちに、コントやろ~~っと突っ込みを
入れたくなり、ドラマとは全く無関係なことを
ドンちゃん(チェ・ドンチャン)を見て思っておりました。

さて、本作「復活」は復讐がテーマのドラマです。
人それぞれ捉え方はあるかと思いますが、ただの復讐劇を
描くものではなく、復讐の先にあるものが何なのか、
そんな漠然なことを強烈に訴えかけてるドラマだと思いました。


韓国では、「復活パニック」って呼ばれる熱狂的なファンも
出現したそうですが、物凄く納得です。

死んだ弟シンヒョクに成りすまして、復讐を図るハウンですが、
これまで一緒に暮らしてきた、ウナやウナ父がハウンが死んだ
と知らされ、悲しみに暮れる姿は辛かったです。

また、ハウンはシンヒョクとして実の母親と再会するのですが、
この場面も切なかったなぁ。そして、母親が薄々本当の
シンヒョクでないことに気付く姿も。

このドラマの凄いところは、主人公の復讐劇を格好よく描く
ことではなく、ハウンが復讐していく仮定で、周りの
罪もない人たちへも結果的に、深い傷を残してしまった、
そんな傷を負ってしまった人たちのストーリーも
非常に丁寧に描かれておりました


最初は、登場人物が多すぎて、名前と顔を一致させる
ことすら困難でしたが、この複雑な登場人物たちが
見事に終盤で繋がってくる仮定も、サスペンスならでわ
の面白さでした。

そして、主題歌が何度も何度も、ここって時に流れ
ドラマと相性バッチリでした!!!



piyos010.gifつぶやき
ドキドキハラハラ・・・そして泣かされます。
オム・テウンの演技は必見です!!!
ぜ~~~~~~ったい、絶対おすすめです!!


[2010/11/10 07:52] 復活 | TB(0) | CM(4)



Butamanさん、こんにちは。

私もこのドラマはめちゃハマりました〜〜〜v-398
オム・テウンssiの魅力もあるんでしょうが復讐劇だったけど
切なくて悲しくて・・・
いろんな想いが交差してるすごくいいドラマだったと思います。

ハウンとウナのデートシーンなんてもう・・・
楽しそうなのに切なくて何とも言えない気持ちになりましたよv-406

Butamanさんとは好きなドラマの好みが似てて、
なんだか嬉しいですv-354
[2010/11/10 09:30] [ 編集 ]

はじめまして。

Butamanさん、はじめまして。
僕のリンク先のブログにコメントされてたので、そこからやってきました。

復活、僕も大好きなドラマです!
復讐って言ってもいろいろですよね、韓国ドラマにはドロドロの復讐劇もありますがこれはちょっとテイストが違ってて、切ない部分もあり、見ている当時DVDを一気に借りて見ました。最近でも、yahoo!のGyaoで無料放送されてるのをチラチラと見ています。

[2010/11/10 10:32] びょん [ 編集 ]

南さん、いつもコメントありがとう!!

こんばんは。

南さんも復活はまったんですねぇ。

なんか切ない場面が本当多くて、
でも先が気になるドラマでした。

南さんに同感していただき、嬉しいです!!
[2010/11/10 20:05] Butaman [ 編集 ]

びょんさん、はじめまして★

コメントありがとうございます。

はじめまして、Btamanです!!!

復活は男性からも人気があるようですね。

Gyaoで無料放送されてるんですかぁ・・・

私の地域は、ひかりが開通していなく
ADSLの環境ですので、Gyaoの動画は止まって
しまって見れなんです。(悲しい・・)

でも、今年中にひかりが開通しますので、
そうなれば見れるかなぁ。

びょんさんのブログにもちょくちょく
お邪魔させていただきます!!


[2010/11/10 20:11] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/36-5675a795


