おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ソル薬局の息子たち  全54話  2009年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



ソル薬局の息子たち  全54話  2009年KBS 

point4_42b.gifillust_rabbit_04.gif

ソン・ジンプン役/ソン・ヒョンジュ
ソン・デプン役/イ・ピルモ
ソン・ソンプン役/ハン・サンジン
ソン・ミプン役/チ・チャンウク
イ・スジン役/パク・ソニョン
キム・ボクシル役/ユソン
オ・ウンジ役/ユ・ハナ
チェ・スヒ役/カン・ウンビ


ソル薬局の息子たち


恵化(ヘファ)洞にあるソル薬局には、独身ばかりの
4兄弟がいる。
長男のジンプン(40歳)は、ソル薬局を継ぎ薬剤師として働いて
いる。40歳にもなるが、寡黙な性格ということもあり
恋愛や結婚には全く無縁の生活を送っている。
次男のデプン(37歳)は小児科医師として働いているが、
お調子者のプレーボーイタイプ。
三男のソンプン(35歳)は、報道記者として働いている。
頭がよく、優しい心の持ち主だが、考え方が古風で硬い。
四男のミプン(19歳)は、現在予備校に通う浪人生。
刺繍や編み物が好きだが、母親に見つかる度にひどく
怒られる。
そんな、一癖も二癖もある4兄弟と、結婚できない息子たち
に苦悩する母親や彼らをとりまく女性たちの日常を
面白おかしく描いた作品。

以下、感想(ネタバレあり)


line_flower_a_01.gif

個性的なキャラクターが多く楽しくて
時にはホロっとする典型的なホームドラマです。


あと、4兄弟の水色ジャージがうけました!!

ソル薬局の4兄弟はもちろん、彼らを取り囲む人々も非常に
良かったです。

長男ジンプンは、初恋の相手ヘリムのことがずっと忘れられずに
過していましたが、アメリカに行っていたヘリムは結婚し
人妻としてソル薬局の近所に引っ越してきます。
しかし、引っ越してきて間もなく、ヘリムは病気でこの世を
去ります。
ここのくだりは泣けました。ジンプンの悲しみもなんですが、
何といってもヘリムの夫ブルータスには泣かされました。
最愛の人を亡くし、それでも現実は子供たちを育てていかないと
いけない・・・。ブルータスと4兄弟の祖父が仲良くなり、交流して
いく姿はほのぼのしてしまいました。
そして、ブルータスが苦労しながらも、どんどん人として
成長していく姿がよく描かれていました。

また、ミラとのやり取りが面白かったです!!

ジンプンは、ブルータスの妹のスジン、母親の反対もあったんですが
最後は結婚することとなります。
長男に期待が大きい分、大反対のお母さんでしたが
結婚することができよかったです。


そして、兄弟の中でも一番の問題児といっても過言でない
次男デプン。前半、ボクシルのへの扱いがイライラさせ
ました。ボクシルが健気で一途で可愛かったです。
最初のパーマ頭の頃が大好きでした。
ボクシルが実は大病院のお嬢様で、自らも医師だったのに
びっくりしました。
後半は、デプンがボクシルの大切に気付き、
デプンがボクシルを追いかける姿は爽快でした。

そして、お調子者のデプンがボクシルの父である
病院の医長が名コンビでした。


次に三男ソンプン。彼が最初に結婚しましたね。
ここの流れは余計なくだりがなく良かったです。
でもソンプンは、とっても癖のあるウンジの家族と
同居することになります。
ここのエピソードも面白さ満載でした。
ウンジの子供っぽい性格は好きではなかったのですが、
ソンプン父とウンジ父が因縁の関係だったところや、
ウンジ母がソンプンのことをだんだん気に入って
いく姿がおもしろエピソードでした。



最後に四男ミプン
兄たちとは全然似ていない可愛らしい
お顔をしております。
友達が一人で育てている赤ん坊を置いて入隊することと
なり、ミプンに赤ん坊を預けることとなります。
おっとりしてて心優しいミプンは断れず、結局
赤ん坊の面倒を見ることとなり、赤ん坊の母親スヒも
一緒にミプンの家族と暮らすことになります。
少し気弱で女の子っぽいところがあるミプンですが、
赤ん坊ハナをおんぶしている姿が微笑ましかったです。

と、それぞれについてざっと書きましたが、
最後はうまくまとまり、みんなハッピーエンドに
なりました。

韓国ドラマならではの、ホームドラマって感じで
楽しめました。
ホームドラマって韓国の日常の文化とか垣間見れるので
実は私は大好きなジャンルなんです。

年配の俳優陣がいつも数名の同じ人が順繰り
出演している気がするのですが、そこがまたいいのです!!
何本がホームドラマ見ていると、この同じ俳優さんが
まるで知り合いかのように親近感が沸いてくるのが不思議です。

piyos010.gifつぶやき
誰が主役っていう主役がいなく、それぞれ見せ場が
あり、54話でもあっという間に見れました。




[2010/11/07 18:32] ソル薬局の息子たち | TB(0) | CM(2)



Butamanさん、こんにちは。

今BSで放送してますよね〜v-398
私は未視聴なんですが、ウリオンマがかなりハマって観ています。
知ってる俳優さんが多いんで面白いらしいです☆

Butamanさんもいろんなドラマ観てらっしゃるんですね。
私も負けてられないわ〜!なんて(笑)。
お互い、韓国ドラマ観て楽しみましょうね♪
[2010/11/08 09:53] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントいつもありがとうございます。

「ソル薬局の息子」は、イケメンもいないし・・あまり期待せずに
見始めましたが、結構はまりますよv-254

南さんのお母様もはまってるなんて、何か嬉しいです!!
[2010/11/08 21:14] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/33-49434e8c


