おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 屋根部屋の皇太子 視聴完了【全20話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



屋根部屋の皇太子 視聴完了【全20話 感想】 




屋根部屋の皇太子 全20話 2011年SBS9.gif

yanebeyanokoutaisi.jpg

イ・ガク役 ヨン・テヨン役/パク・ユチョン
パク・ハ役 プヨン役/ハン・ジミン
ヨン・テム役/イ・テソン役
ホン・セナ役 ファヨン役/チョン・ユミ
ソン・マンボ役/イ・ミノ
ト・チサン役/チェ・ウシク
ウ・ヨンスル役/チョン・ソグォン


「屋根部屋の皇太子」の詳細はこちらをクリック!


ここ最近ではピカイチのドラマでした。


以下、感想(ネタバレあり)


300年の時を超えたラブストーリーやらで、このパターン、
私が見た韓国ドラマでも最低評価の「千年の愛」を彷彿してしまい
大丈夫かなぁと思いながら視聴開始しましたけど、いや~~面白かった。

最初は、300年後にタイムスリップした皇太子と3人の臣下たちに
随分笑わせてもらいました。

昔の人が現代にタイムスリップしてしまい、現代の世の中に戸惑い
ドタバタな内容はよくあるパターンなんだけど、何しろ3人の臣下たちが
あまりにも個性的すぎたので新鮮に感じました。


yanebeyanokoutaisi3.jpg

3人の臣下がいなかったらこんなに面白いドラマにはなっていなかったと思います。
このジャージ姿を見ると思い出してニヤけてしまう・・・・・。
皇太子のガクが選りすぐりの人材を探してこの3人で、確かにそれぞれ
頭脳や剣術などに長けてるんだけど、抜けてるところばっかり目立って、
大変楽しませてもいらいました!!!!

ドラマの内容は、最初は皇太子と臣下たちのドタバタコメディーで
笑って、中盤はテムのセナの陰謀にイライラしながら、終盤は300年前に
戻ることが分かりながら過ごす皇太子とパク・ハが切なすぎて、ラストは
きっとハッピーエンドなんだけど、胸がキュ~~ンとなりました。
このドラマ、どんなシーンでも泣けず、笑いの方が多かったけど、
最後の最後でドッカーンと泣けました。

ほぼ、私の中じゃ満点に近いドラマなんだけど、
悪役のテムとセナの次から次に企む陰謀があまりにも陰険なのと
お粗末な感じと、300年前の殺人事件の謎が最終話で明かされるんだけど、
どうしてもラストに詰め込みすぎた点、ここが残念だったかなぁ。


ところで、お久しぶりのハン・ジミンちゃん。

yanebeyanokoutaisi4.jpg
好きな女優さんの一人なんだけど、なんか以前より痩せ過ぎてるように
見えたのは私だけでしょうか?
でも、ユチョンとはお似合いでした。
て、いうかハン・ジミンちゃんって、どんな男優さんとでも
お似合いに見える要素があるように思えます。
クセがない女優さんなので。今回も良かったです。


そして、コイツ!!!!!!!!!!

yanebeyanokoutaisi5.jpg

あ~~~~、もう嫌い!!!!
セナも大嫌いだけど、今回はテムが最高に嫌いだった。
テム役を演じたイ・テソンくん。
「愛情万々歳」の他、何といっても「イタズラなキス」の金ちゃん役の
イメージが強かったけど、悪役も嵌りすぎ!!!
ちょっと、このテム役がトラウマになりそうだよ・・・。


ここ最近、面白いドラマがないなぁ・・・なんて思ってたところなんで
このドラマでやっぱり韓国ドラマは面白い!!と思い直しました。
単純な性格なんですが・・・・。
時間があれば、もう1回くらいは見てみたいと思いました。
あ~~~面白かった!









ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2013/01/09 16:28] 屋根部屋の皇太子 | TB(0) | CM(3)



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/25 14:24] - [ 編集 ]

Re: 同じく!

コメントありがとうございます!
最近、多忙でなかなか更新できずに、お返事も遅くなり
すみません!!

いや~~このドラマは個性的な三人衆のおかげで
本当に笑わせてもらいました♪
イケメン揃いの三人衆とかは他のドラマでも
よくあるんですが、今回の三人衆は何しろ面白かった~~

私もこのドラマのユチョンは好きです!!
同じく堕ちなかったけどww
[2013/04/03 17:42] Butaman [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/06 16:26] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/323-347b698a


