おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 僕の彼女は九尾狐 視聴終了【全16話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



僕の彼女は九尾狐 視聴終了【全16話 感想】 




僕の彼女は九尾狐 全16話 2010年SBS7.gif

僕の彼女は九尾狐

チャ・テウン役/イ・スンギ
ク・ミホ役/シン・ミナ
パク・トンジュ役/ノ・ミヌ
ウン・ヘイン役/ パク・スジン
チャ・プン役/ピョン・ヒボン
チャ・ミンスク役/ユン・ユソン
パン・ドゥホン役/ソン・ドンイル


「僕の彼女は九尾狐」の詳細はこちらをクリック!

やっと視聴できました!



以下、感想(ネタバレあり)



1年以上前にTBSで放送されたものを見ましたが
あまりにカットが凄くて2話で保留にしてました。
最初の視聴から1年経ちますが、やっと視聴完了しました!!

大好きホン姉妹の脚本ってことでかなり期待しましたが
ホン姉妹の作品の中だと他の作品の方が好きかも。
って言っても他の作品がレベル高いので、このドラマも単純に楽しく見れました。

九尾狐って日本じゃ馴染みがないけど、韓国では有名な狐の妖怪なんですね。
なんだか現実離れした話だけど、なにしろシン・ミナちゃんが可愛い。
また、最初はミホを煙たがってたテウンがミホに振り振り回されるうちに
だんだんとその魅力に嵌っていく感じのもっていき方が流石でした。
最初は笑いがあり微笑ましいんだけど、だんだん切なくなっていく感じ
もラブコメの王道で、このドラマもそんな感じです。

そしてイ・スンギくんが苦手だったんだけど、このドラマで克服できたかも。
って、タイプでは絶対ないけれど、イ・スンギくんが醸し出す「あじ」みたいなのが
分かった気がします。
ぶっ飛んでるミホと本当にお似合いでした。

主役二人もナイスキャストですが、トンジュを演じたノ・ミヌくん。
「パスタ」でもスバ抜けて綺麗なお顔で目立ってましが、
あの綺麗すぎる顔が現実離れしててかなりの嵌り役だったと思います。

bokunokanojohakumiho.jpg


さて、ストーリーですが、妖怪である九尾狐が主人公でファンタジーな
感じが珍しくて新鮮だったけど、最後は予想がついたっていうか
まぁ、普通な感じでした。ハッピーエンドで良かったんだけどね~。
もう少し意外性が欲しかったのが本音かも。

あと、このドラマの笑いに貢献してくれた、このカップル。

kumiho.jpg

どうでもいい二人なんだけど、面白くて。
監督のドゥホンが、いつも口に入れてる爪楊枝が気になって
仕方なかったわぁ。あれ、なんの意味があるんですかねぇ。
歯に何か詰まってるなら、まず歯磨きしましょうねww

イ・スンギくんっていうより、シン・ミナちゃん演じる九尾狐が
可愛すぎました~~~。

さて、次はイ・ジュンギくんと共演の最新作
「アラン使道伝」が楽しみだわ。
もちろん、イ・ジュンギくんがほとんど目当てですが、
シン・ミナちゃんが演じる幽霊がどんな感じなのかお楽しみです。




ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2012/11/04 13:12] 僕の彼女は九尾狐 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/319-4776497e


