おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ まるごとマイラブ 視聴終了【全210話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



まるごとマイラブ 視聴終了【全210話 感想】 






まるごとマイラブ 全210話 2010年MBC8.gif


まるごとマイ・ラブ

ファン・オギョブ役/チョ・グォン(2AM)
ファン・クムジ役/ガイン(Brown Eyed Girls)
ユン・ドゥジュン役/ユン・ドゥジュン(BEAST)
ユン・スンア(セッピョル)役/ユン・スンア
チョン・テプン役/チン・イハン
キム院長役/キム・ガプス
パク・ミソン役/パク・ミソン
チョン・テス役/チョン・テス
キム・ヨンオク役/キム・ヨンオク
キム執事役/チョン・ホビン
キム・ナヨン役/キム・ナヨン
パン・ウジン役/ヨン・ウジン
パク・スンドク役/リジ(AFTERSCHOOL)
キム・カプスン役/キム・ヘオク


「まるごとマイ・ラブ」詳細はこちらをクリック!


登場人物、みなさん誰が好きですかぁ???




以下、感想(ネタバレあり)





全210話、視聴完了しました!!
昨年の7月から視聴開始したので、約10ヶ月がかりでした。
でも、まだまだず~~~と見ていたいくらい愛着が沸いたドラマでした。

登場人物も個性があって誰が出てきても面白かったし。
ただ、重要な役どころのチョン・テスの降板により
ストーリーが練り直されたそうですが、もしチョン・テスが
降板してなかったらどんなストーリーだったのかがとっても気になります。


あまりにも長くて、感想が多くなりすぎるようなので、
好きな登場人物のBEST10で振り返ってみましょう。
(唐突ですみません・・・)



ライン2

第10位 パン・ウジン
いつもタイミングよく携帯が鳴るのが面白かった~~
人気講師のためキム院長に唯一意見できる先生って設定もよかったです。
最後チョロンといい感じになったけど、最後の最後にって感じで
それまで誰とも浮いた話がなかったのに~~
キム先生(ナヨン)とくっつく設定を期待してたんだけどなぁ。


第9位 ファン・クムジ
オギョプと双子の設定っていうのが好きだったんだけど。
途中降板のため、最後まで見たあとは印象が薄くなってしまった。
だけど、前半でのドゥジュンとの絡みが好きだったので ランクインとします。


第8位 キム・ヨンオク
こんなハラモニ大好きだぁ!!!
いつもあっと驚かせてくれるヨンオクさん。
実は物凄いダンスが上手だったり、裏の世界に顔がきいたり・・・。
オギョプとの年の差を越えた友情も好きだったわぁ。
ヨンオクさんにも素敵な恋人ができるとか、そんなストーリーも 盛り込んで欲しかったわぁ。
この女優さん、ほんと韓国ドラマには欠かせない人だけど
あんまり沢山のドラマに出演してるから、大丈夫なの???と
心配になるんだよね。余計なお世話だけど。
これからも元気で女優を続けてほしいです。


第7位 パク・スンドク
あの~~「アイ~~ン」は志村けんさんのギャグなんですけど・・
と思いつつ、スンドクの「アイ~~ン」は可愛かったww
スンドクの「アイ~~ン」とオギョプの「プイ~~ン」 可愛すぎ!!!
最初はドゥジュンに片思いしてたけど、オギョプとカップルになるなんて・・・
意外だけど、バカップルでお似合いでした。
それに、リジってAFTERSCHOOLでしょ。
もう、アイドルなのに、なりふり構わずスンドクを演じてるのが好感持てました。
スンドクは大家族で育ったって設定だから、できれば
スンドクの家族たちも登場して欲しかったなぁ。


第6位 キム院長
なんか、これまでシリアスな役が多かったキム・ガプスさんだけど
初っ端から、「脱糞院長」なんて面白過ぎるんですけどww
お金持ちの癖に、ケチで腹黒くて・・・
でも、この腹黒さは憎めないんだよね。いつも失敗してまうから。
魚肉ソーセージが大好物ってのも、ツボでした。
セッピョルが自分の娘と分かった時のストーリーは、ホロッとしました。
あ~~、もうキム院長に会えないのが寂しいわぁ。


第5位 ユン・スンア(セッピョル)
天使みたいに性格いい子だわぁ。
とにかく、性格も天使だし、天然だし、可愛いし。
よくよく考えると、オギョブ、テス、ドゥジュン、テプン(チョン理事)
少なくとも、この4人はセッピョルのこと好きになったよね。
って、凄いモテぶりなんですけど~~ セッピョルだから許すわぁ。
きっと、こんなにいい子に育ったのはヨンオクさんに 育てられたからだよね~~
ある意味よかったのかも。だってキム院長に育てられてたらって
考えると、ギョッとしてしまいますww。
だけど、キム院長の娘だと分かる前の貧乏なスンア時代が好きかも。
でも、チョン理事のこと好きで恋してるセッピョルも好きだしなぁ。
あ~~でも、いずれにしても可愛いわぁ。


第4位 ユン・ドゥジュン
このドラマ、ドゥジュンに嵌った人が多いんじゃないかなぁ。
私は、前半ドゥジュンがクムジのことが好きだと気づき
クムジに尽くしまくる姿が一番好きでした。
クムジがいなくなってからはセッピョルの友達として
色々相談に乗るうちにセッピョルを好きになって。
この展開も悪くはないんだけど、やっぱりクムジを好きなドゥジュンが
一番好きでした。
いつもスプーンを持ってる設定や、足が臭いキャラが 面白かった~~~。
最後、柔道の韓国代表選手になってたけど、
それはでき過ぎ感が否めないなぁ。
だって、そこまで柔道の練習してるシーンもなかったし!!!


第3位 オギョブ
全身全霊でオギョブを演じてましたね。
皆さん大好きな俺様キャラですよ。
この俺様は勘違いな俺様キャラでしたけど・・・。
だいたい5浪って何のさぁww。
最初はこびと図鑑にしか見えなったオギョブだけど
味のある顔なんだよね。見てて飽きませんでした。
序盤のスンアが好きなオギョブが面白かったけど
スンドクと超お似合いのバカップルでしたね。
最初のキム院長との出会いは必見ですね。
むちゃくちゃ面白かったぁ。イタチって・・・・。


第2位 キム執事
もしかしたら、このドラマで一番笑えた人かも~~
いつもキム院長に怒鳴られ、蹴られ・・・。
オギョプやミソンとの数々の喧嘩シーンも最高でした。
そして、納得できないことや悔しいことがあると
いつも下の方で握りこぶしでギュッてしてる姿とか。
とにかく、いちいち面白い!!!
ドラマが大好きで、ドラマのこととなると目の色を変えるキム執事。
「身の毛がよだつ」って、なに~~~www
ドラマの見過ぎだわ!!
キム執事の妹も「身の毛がよだつ」って口癖みたいだけど、 血筋なんですかね。
最初のでキム執事が嵌ってたドラマが「欲望の炎」
私も丁度「欲望の炎」見てたから、何かリンクしてて
キム執事が嵌ってるのも他人事ではなかったわぁ。
カプスン(キム院長の姉)とカップルになるところなんて
最初や嫌がってたくせに、だんだん嵌ってしまって。
記憶に新しいところで、カプスンにパーマをかけた方が
いいと言われパーマをかけるんだけど、チョン理事に
ばれないように、あたふたしてる姿は大笑いしました。
挙句の果てに実はカプスンが初恋だなんて・・・。


第1位 チョン・テプン
marugotomairabu2.jpg

1位は誰が何と言おうが、絶対チョン理事!!!!
チョン・テスの降板により投入されましたけど、
チョン理事にまさかここまで嵌るとは!!!
復讐のためにって言い聞かせながらセッピョルと
付き合うんだけど、完全に好きになってしまうんだよね。
あ~~切ない。
って、キム執事もカプスンに対して同じだったんですけどww
それもそれで、笑いながらもよくよく考えれば切ないんですけどね。
クールで格好いいかと思いきや、父親が亡くなる前は
明るくて面白い子だったみたいだね。その回想シーンが 笑えるんだわぁ。
結局はセッピョルとは別れたままになったけど
最後は再会してハッピーエンドな感じでよかったです。
とにかく、チョン理事を演じたチン・イハンさん。
今後、注目していきます!!!



ライン2

ランクインはしてないけど、キム先生やミソンや
序盤に登場してたテスもいいキャラだったなぁ。
次点としては、キム院長の姉のカプスンかなぁ。
モ!モモモモ!!!ってヒステリックに叫ぶ姿とか
キム執事との絡みは最高でした。

このドラマ、ハイキックシリーズみたいな感じで
続編とかそんなの作らないのかなぁ・・・。
登場人物はそのままでお願いしたいところだけど。
チョン理事とセッピョルのその後も気になるところだし。
そして、チョン理事の弟であるテスも登場してほしい。
もちろん、クムジも帰国してきてドゥジュンとの絡みが見たい!!

とにかく、210話と長いですけど、1話1話が短いし、
お気楽に見れるからおすすめですね。
復讐劇も盛り込まれてるので、どんな終わり方になるのかなぁって
楽しみもあります。
このドラマ見てる時は本当、嫌なことがあっても忘れられるし~~
終わってしまって寂しい!!

ありがとう、「まるごとマイラブ」






ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2012/05/16 23:13] まるごとマイ・ラブ | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/309-faf2d689


