おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ きらきら光る 視聴終了【全54話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



きらきら光る 視聴終了【全54話 感想】 




きらきら光る 全54話 2011年MBC8.gif


kirakirahikaru.jpg


ハン・ジョンウォン役/キム・ヒョンジュ
ファン・グムラン役/イ・ユリ
ソン・スンジュン役/キム・ソックン
カン・デボム役/カン・ドンホ



「きらきら光る」の詳細はこちらをクリック!


あ~~~。 終わってしまって何か寂しい・・・・。


以下、感想(ネタバレあり)





「お嬢様とビンボー娘が大逆転。
取り違えられた娘たちの波乱万丈ストーリー。」
とやらで、若干新鮮味に欠ける題材ですが、嵌りました。

貧乏な家庭で育ったグムランが、実はお金持ちの
娘と知って、これまでの自分の人生を全てジョンウォンに
奪われたと嫉妬に狂って悪女へと変貌していきますが、
これが何とも憎みきれないんだよね。

十分悪いことしてるんだけど、そんな生き方しか
選択できないグムランに同情しつつも、やっぱりジョンウォンを
応援してしまう感じでした。

この作品の脚本家は「威風堂々な彼女」と同じ人らしいけど
分かるわぁ。
私は、健気で頑張ってる純粋なヒロインは好きではないのですが
このドラマのジョンウォンも確かに健気で頑張ってるヒロイン
なんですが、例外で好きです。
「威風堂々な彼女」のヒロインにしても同じです。
変に気取ってなくて応援したくなるんですよね。


男性陣が若干地味なキャストで最初はテンション低めでしたが
ソン編集長がだんだん魅力的に見えて仕方なかったです。
最近では珍しい正統派な大人な男性でしたね。



kirakirahikaru6.jpg
う~~ん。この石原軍団にいそうな感じ!!!
背後から渡哲也とか舘ひろしが出てきそうな雰囲気ですが。

タイプじゃないんだけどなぁ・・・。
編集長を辞めてフリースクールの
子供たちを教えてる感じなんか、凄く物腰が柔らかくなって
魅力が増してましたね。

なんとも昭和臭がプンプンするルックスですが・・




そして、今回の見守り役は・・・


kirakirahikaru8.jpg

誰が「くいだおれ人形」やねん!!!!


kirakirahikaru7.jpg

黄昏てかっこつけてますけど・・・・


kirakirahikaru4.jpg

本物はこっちよ!!!

最初は「くいだおれ太郎」にしか見えなったけどさ、
なかなか注目の彼。

実はデボムって気が多くないですかぁ??
だって、最初はグムランが好きで、そのあとは
別の女と子供まで作って、最後にジョンウォンが好きって!!!

いくらジョンウォンのことが好きっていっても
その事が頭にあるから、なんかこの男軽くない??ってな
感じでしたよ、こっちは。

デボムは、いい奴なんだけどね。
なんか優しすぎる男の悪い部分の典型でしたね。
情に流され易いっていうか・・・・
ここは、グムランを最初から最後まで好きで
よかったんじゃないですかぁ??
そして、グムランと最後いい感じになって。
ちょっと気持ち悪い作家。
突然なんですか!!!!!
グムランは最初は損得勘定なしにデボムが好きだったんだから
ここは、デボムが一途にグムランを好きで
最後はくっつけば良かったのではないでしょうか??

デボムへの指摘はここまでとして・・・


ドロドロしてたけど、最後はハッピーエンドでよかったです。
ジョンウォンとスンジュンの結婚式のシーン。
私も参列者の一人かよって思うくらい感情移入できました。
54話と長いドラマでしたが、稀に見る素敵な結婚式シーンでした。

そして、このドラマは何だか深い台詞が随所に散りばめられたと
思います。

ジョンウォンの実母(グムランの育ての母)が終盤に言う台詞があって
「私を不幸だと言う人は私を知らないから」
この一言に尽きるんじゃないかなぁ。
グムランはいつも自分の不運を恨み、いつもきらきら輝いてるジョンウォンを
敵視してたけど、実はグムランも輝いてたんだよね。
「自分を不幸だと言う人は自分を知らないから」って
言葉にも当てはまります。



あっ、そうそう。ユチョンの弟。

kirakirahikaru3.jpg

似てるよねぇ。
叔父さん役ってwwwww。
最初は気の毒な感じもしたけど、この叔父さん、なかなかいい奴なんだよね。
舌足らずなしゃべり方が何とも母性本能を刺激されました。


そして、関係ないけどキム・ヒョンジュの
セクシーショット。

kirakirahikaru5.jpg
寄せすぎだけど、やっぱり可愛いね。
地味に好きな女優さんの一人です。


ラストは、このお方で・・・


kirakirahikaru9.jpg

最初こそ、大嫌いでしたが、だんだんバカさ加減が 癖になりました。
いっぱい笑わせてくれてありがとう。



色んな形の愛情が垣間見れ
心に残るドラマの一つになりそうです♪







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2012/05/07 21:46] きらきら光る | TB(1) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/307-01911330


まとめtyaiました【きらきら光る 視聴終了【全54話 感想】】

きらきら光る 全54話 2011年MBC ハン・ジョンウォン役/キム・ヒョンジュ ファン・グムラン役/イ・ユリ ソン・スンジュン役/キム・ソックン カン・デボム役/カン・ドンホ 「きらきら光る」の詳細はこちらをクリック! あ~~~。 終わってし?...
[2012/05/09 02:38] URL まとめwoネタ速neo
