おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 検事プリンセス 視聴終了 【全16話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



検事プリンセス 視聴終了 【全16話 感想】 



検事プリンセス 全16話 2010年SBS7.gif


kenjipurinsesu.jpg

マ・ヘリ役/キム・ソヨン
ソ・イヌ役/パク・シフ
ユン・セジュン役/ハン・ジョンス
チン・ジョンソン役/チェ・ソンヒョン
イ・ミンソク役/ユゴン チェ・ジウン役/チェ・ソンホ



「検事プリンセス」詳細はこちらをクリック!





以下、感想(ネタバレあり)



サクサク見れました。

パク・シフくんが出演してるから凄く楽しみにしてたんだけど、
マ・ヘリが可愛くて、ヘリに嵌ってしまった私・・・・

序盤、イヌが謎の弁護士で、ヘリがユン検事のことを好きだと言ってる
あたりが最高潮に面白かったです。

あと、へりとヘリ母が全く似てなくて、それがヘリのデブエピソードで
謎が解けて、そこからは何かヘリ親子が凄く似てるんだなって思い、
外見より何より性格が本当にそっくなんですよね。
へりも可愛いけど、ヘリ母も負けないくらい、可愛かったです。

で、ストーリーですが、15年前の事件・・・薄い!描き方が残念!
そこだけ、どうにかなんなかったのかなぁ。
そこだけって、そこが一番重要なんだけどねぇ。
だから、思ったより評価が低くなってしまいました。

ところで、「逆転の女王」と「検事プリンセス」のパク・シフくんって
よく比べられるけど、皆さんはどっちが好きですか??
私は、「逆転の女王」かな。
だけど、ヘリとイヌのカップルがお似合いで、カップル単位で考えると
断然「検事プリンセス」でした。

ラストは、気持ち良いくらいのハッピーエンドでしたね。
ヘリとイヌはもちろんだけど、ユン検事とチン検事のラストも好きでした。
でも、やっぱりヘリ母がパン屋さんで働いて、ヘリ父が年中パンを
こね回しているってのが笑えたわぁ。

あと、OSTが良かったですね。
フライハイ~~♪も良かったけど、
グッバイ、グッバイ、マイプリンセス~~♪が好きだわ。
歌詞もドラマとリンクしてて切なさが倍増になる曲でした。

最後、ヘリ母の演じた女優さんのパク・エジャさん。
「あの青い草原の上で」や、現在視聴中の「我が家の女たち」で
凄い嫌な母親役で、そのイメージが強かったけど、今回は良かった!
この女優さん、太った浅田美代子さんに見えるんだよなぁ・・・

kenjipurinsesu2.jpg






ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/12/18 19:30] 検事プリンセス | TB(0) | CM(2)



ご無沙汰です。

ご無沙汰しています。

喪中なので、新年の挨拶は失礼させていただきますね。

ご無沙汰理由は・・・やはりPCがまたしてもぶっとびまして。
ついに?購入を余儀なくされました。
前回も申告前のこの時期だったなぁ・・。

しか~し、前回もですが購入して数週間で調子が悪い・・。
やはり日本製ではないから?(Gateway)
明日からまた修理で、しばらくPCが使えません・・ネット中毒者なのに・・。

さて、このドラマ、少し前にはまりまして。手元に保管してあります。
最初、パクシフが好みじゃな~いと思ったし、ヘリのわがままさにむかつくし。。

でもラストは良かったですね。
確かに事件は薄っぺらでしたが、韓国ドラマって、大概がそんな感じなので、もう慣れちゃいました。

ヘリ母って、タルジャの春のカン・シンジャ役の方??
ネットで調べたらそうなってるんだけど、ぜんぜん、違う人に見えるんです・・・。
すごいですよね・・(別人だったりして?)

ただいま、GyaO!で「雪の女王」と「僕の妻はスーパーウーマン」視聴中です。
[2012/01/06 17:02] だまちょ [ 編集 ]

Re: ご無沙汰です。

だまちょさん、ご無沙汰してます♪

なかなかブログを開く時間もなく、ご返信が遅れて申し訳ないです(´;ω;`)

さて、このドラマですが、事件の薄っぺらさは否めませんねぇ。

そうそう、ヘリ母はタルジャの春にも出てましたよww
大柄で存在感あるので、凄く覚えてます!!

現在は「雪の女王」と「僕の妻はスーパーウーマン」を視聴中ですかぁ。

「僕の妻はスーパーウーマン」は見たい見たいと思いつつ
未だに実現してないです・・・。

「雪の女王」はヒョンビンが素敵過ぎです☆
また、感想聞かせてくださいね!


[2012/01/20 21:12] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/295-92c3b4ce


