おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 「私の期限は49日」 視聴終了 【全20話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



「私の期限は49日」 視聴終了 【全20話 感想】 




私の期限は49日 全20話 2011年SBS 8.gif


49niti.jpg

ソン・イギョン役・シン・ジヒョン役/イ・ヨウォン
シン・ジヒョン役/ナム・ギュリ
ハン・ガン役/チョ・ヒョンジェ
カン・ミノ役/ペ・スビン
スケジューラー役/チョン・イル
シン・インジョン役/ソ・ジヘ


「私の期限は49日」の詳細はこちらをクリック!


深いドラマでした・・・・


以下、感想(ネタバレあり)




「死」をテーマにしたドラマは沢山ありますが、このドラマには
視聴者に訴えるメッセージに非常に強いものがあったと思います。
ここで生きている私達には必ず「死」は訪れます。
それだけはみんな平等で当たり前のことなんだけど、いずれくるその日に
目を背けて生きている人が大半ですよね。
このドラマのように49日の旅人になったとするなら、もっと生きることに
切実になるんだと思います。
そして、「死」は決して当人だけの出来事ではなく、周りの人たちにも
色んな影響があり、それも生きていれば誰だって身近な人が亡くなり
経験することなんですよね。


良質なドラマを見たと思います。
テーマに一貫性があり最後までぶれる事がなかったですね。

主演のイ・ヨウォンさん。さすがでした。
明るく前向きなジヒョンと、悲しい過去があり、それを未だに消化できず
人生に光を見出せずにただ抜け殻のように生きるイギョン。
この二役を見事に演じてました。
目の演技が素晴らしかったと思います。
イギョンを演じてる時の覇気のない眼差しとか・・・・・

純度100パーセントの涙・・・・・
きっと、私じゃ集められないなぁ。
この「3人から純度100パーセントの涙を集める」ってのが、実は物凄く残酷で難題だと思います。
ジヒョンもこの人ならって思う人が最初は何人かいて
簡単じゃんって思うんだけど、いざ実行すると自分が思ってるほど
周りはなかなか涙を流してくれないんだよね。

最初の涙はガンでした。
普通に生きてる中では、ガンが自分の事を思ってくれてるなんて
全然気付かなかったジヒョン。
反対に自分を愛してくれてると思ってた婚約者や親友には
実は騙されてたなんて・・・・・
現実はそうかもね。きっと自分が目に見えてることが全てじゃないし・・・・
でも、私なら婚約者や親友に裏切られたことより
ガンのように自分が知らないところで自分の事を心から心配し
思ってくれる人がいると解った事の嬉しさの方がきっと勝るかな。
結果的にジヒョンもきっとそう思ったと思います。

そして、あとの2滴の涙はソウと意外にもインジョンでした。
う~~~~~ん。
私が評価を8として10点満点にしなかったのはここなんだよね。
賛否両論だと思うけど、ここは普通にイギョンでよかったんじゃないの???
ラストでイギョンとジヒョンが実は姉妹だったて・・・・
これは、少しひねりすぎだな。
もしくは、最初から実はイギョンとジヒョンは姉妹だということを
視聴者に匂わせてから、このラストにするべきだったと思うよ。
なんか、せっかくの感動があまりにも飛躍した内容になってて
ちょっと私は嫌でした。


でも、イギョンとスケジューラーのイルのストーリーが
本当切なかったなぁ。
孤児院で育ったイギョンとイル。
お互いがただ一人の家族と思える存在であり、
恋人同士であり幼い頃がらずっと一緒だった二人。
突然のイルの死をずっと受け入れることができず
抜け殻のようになっていたイギョン。
切ないないなぁ。本当に心から大切な人を失ってしまうと
人間ってそんな風になるのかなぁ。
そんなイギョンがジヒョンに出会って生きることの大切を
知り、イルとも最後の別れをして最後は前向きに生きようとする姿も
大変良かったです♪

3滴の涙を集めることができたジヒョンでしたが、実はその後の
寿命はたった6日間だったんだよね。
あぁ切ない・・・なんて運命なんだろうね。

決してハッピーエンドじゃなかったけど、それで安っぽいドラマにならず
ドラマのメッセージ性も強まった感じではありましたが・・・

日々の日常で誰もが遭遇するであろう「死」について
少し立ち止まって考えることができるドラマでした。

あと、俳優陣もみなさん本当素晴らしい演技でした。







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/10/01 12:34] 私の期限は49日 | TB(0) | CM(2)



イル君

Butamanさん、こんにちは♪

イル君、今回本当に素晴らしい演技で、ステキでしたね~
この二人がどんな風に再生していくのか心配していましたが、
とってもいい別れ方でしたよね~もう泣けて泣けてたまりませんでした

このドラマ、全ての俳優さんがいい働きしてました
本当に久々に感動したドラマになりました
[2011/10/01 17:23] ぴとら [ 編集 ]

Re: イル君

ぴとらさん、コメントありがとうございます!

イルくん・・・本当素敵でした♪
ストーリーも深く泣けましたね。

新作ドラマではそこまで期待してた訳じゃ
ないですが、いいドラマでした☆
[2011/10/02 17:44] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/284-c72ac979


