おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 夏の香り  全20話  2003年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



夏の香り  全20話  2003年KBS 

point4_52b.gifusagi ふつうpoint4_32.gifillust_rabbit_04.gif


シム・ヘウォン役/ソン・イェジン
ユ・ミヌ役/ソン・スンホン
パク・チョンジェ役/リュ・ジン
パク・チョンア役/ハン・ジヘ

top_img.jpg


幼い頃から心臓が弱く、内向的な性格だった
へウォンは、心臓移植を受けることにより元気に
なり、フローリストとして充実した日々を過していた。
ある日、へウォンは友人と山に出かけるが、一人
道に迷ってしまう。
そんな時、偶然居合わせたミヌという男性に
助けられ、二人は山小屋で一晩暮らすことになる。
そんな中、ヘウォンは初めて会ったはずのミヌに
抑えきれない胸の高鳴りを感じる。
一方、ミヌもヘウォンを見て数年前に亡くなった
元恋人のウネを思い出し動揺してしまう。
翌朝、下山した二人はそのまま別れるが、その後
仕事を通じて二人は再会することとなる。


以下、感想(ネタバレあり)


line_flower_a_01.gif

ユン・ソクホ監督、四季シリーズ第3弾でございます。

なんと、私は四季シリーズでこの「夏の香り」が一番好きなんです。
キュンキュンきました。

景色、音楽の美しさは、ユン・ソクホ監督なら当たり前なんですが
主演の、ヘウォン演じるソン・イェジン、ミヌ演じるソン・スンホン。
本当に美男美女で絵になってるんですよ。


スンホンさんは、「夏の香り」がダントツで格好いいです。

あと、個人的には音楽が最高でした。
何度もいいますがキュンキュンきました。

なんだか、序盤はお互い惹かれ合っているのに
ヘウォンには婚約者のチョンジェがいたり、チョンアは
ミヌにゾッコンだったり、まぁよくある四角関係でした。

チョンジェとチョンアの兄妹が、ヘウォンとミヌの
気持ちに気付いたときは、兄妹そろって執着してましたね~~
そして、兄妹そろって失恋しました。
でも、この兄妹って本当はいい人たちなんで、
最後は、いい人たちに戻っててよかったです。
チョンアは、子供っぽいところがあって、ミヌにしつこかった
ですが、ラストはちゃっかり別の人と結婚してるし。
この、チョンアの結婚相手でちょこっと映ってるのが
今は主演級の俳優、カン・ジファンさんです。


ヘウォンは心臓移植を受け、提供してもらった心臓は
ミヌの亡くなった恋人ウネの心臓だったことが分かります。

ヘウォンはその事実を知り、自分がミヌにドキドキし
惹かれてしまうのも、ミヌが自分に惹かれるのも
心臓のせいだと思ってしまうあたり、切なかったです。
そして、ミヌに「私を愛していなくて、私をとおしてウネを
見ている」というような事を言い放ちますが、
ヘウォンが言いたい気持ちも、ミヌが悲しむ気持ちも
どっちも理解でき、本当に切なくて、キュンキュンきます。

最後は、ヘウォンがもう一度心臓移植を受け
別の心臓となり、ミヌと再会しヘウォンの心臓はドキドキしときめきます。

やっぱ、心臓のせいじゃなく、二人は惹かれ合う運命だったんだって
ことで、終り方も非常に綺麗でした。



piyos010.gifつぶやき
文句なしの美男美女カップル。
何度もいいますが、キュンキュンきました!!


[2010/11/06 15:02] 夏の香り | TB(0) | CM(4)



私が唯一みている四季シリーズなんですよね(*^_^*)
景色もよくって音楽もよくって、すごく好きなお話です。

ソン・スンホンssiの茶髪にちょっぴり違和感ありましたけど
今観ても楽しめるドラマだと思っています。

所でお話変わりますが、Butamanさん、長崎にお住まいなんですね☆
私も九州なのでうれしいですわ(*^_^*)
よかったらリンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします!
[2010/11/06 19:46] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん。いつもコメントありがとうございます★

夏の香りが唯一見ている四季シリーズってことは
冬のソナタは見ていないのですね???
何か不思議です(o⌒∇⌒o)

ところで南さんも九州に在住とのことで、親近感が沸きます!!

リンクの件なんですが、こんなブログでよければリンクしてください。
私のブログにも、南さんのブログをリンクさせていただき
相互リンクということでOKですか??
[2010/11/06 20:27] Butaman [ 編集 ]

Butamanさん、こんばんは。

そうなんです、冬ソナもあらすじはだいたい知ってますが
観たことないんですよ・・・自分でも不思議です。

相互リンクOKですよv-354

九州人同士仲良くしてくださ〜いv-411
[2010/11/06 20:59] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願います(☆∀☆)
[2010/11/06 21:12] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/28-07998f20


