おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 逆転の女王  視聴終了 【全31話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



逆転の女王  視聴終了 【全31話 感想】 




逆転の女王 全31話 2010年MBC


逆転の女王


ファン・テヒ役/キム・ナムジュ
ポン・ジュンス役/チョン・ジュノ
ペク・ヨジン役/チェ・ジョンアン
ク・ヨンシク役/パク・シフ
ハン・ソンイ役/ハ・ユミ


「逆転の女王」詳細はこちらをクリック!!
 

全31話視聴終了しました!!!!ちょっと長かったなぁ・・・

以下、感想(ネタバレあり)




あぁ、長かった!!!!

しかも、中だるみが半端ない!!!!

でも、なかなか面白かった・・・・・
20話予定が好評につき31話になたらしいけど・・・う~~ん、
その辺で中だるみは仕方なかったのかなぁ。


まずは、主役のファン・テヒ

gyakutennojouou11.jpg

私、ファン・テヒを演じたキム・ナムジュさんはお初だったんですが・・・
どうも、最初はバリバリ工事しましたよって顔に馴染めずだったけど、なんとか慣れました!

さて、さて、なにがって、ヨンシクにあんなに好かれて羨ましいの一言でした!!
だけど、テヒはキャラ的には好きでは無いです。いや、違う、共感できなかったです。

娘のソラをほったらかしすぎww
そればっかり気になってた私がおかしいのか??
バリバリ仕事ができる女性は好きですが、子持ちの場合、子育ても奮闘しながらって設定じゃないと
共感できない!!母親に任せすぎ!!!
バツイチだけど子供はいない設定だったらきっと大好きだったんだけど・・・・・


さて、さて、本部長こと、ク・ヨンシク

gyakutennojouou3.jpg

あえて、この写真にします♪
もう、めっちゃ可愛かったし素敵だったし・・・
特に特別企画室のみんなとサウナに行った時のこの羊頭で、もう完全にやられました( ゚ε゚;)ムムッ

ドラマ見る前はパク・シフには全くノーマークだった私・・・
彼の魅力に気づいてしまい戸惑ってます・・・
ドラマのポスターとか見てるとヨンシクはジュンスより目立ってなくて、テヒとジュンスの
話だと思ってたのに意外でした。うん??これってやっぱり最初ヨンシクはテヒとジュンスの
引き立て役だったのが、いつもの視聴者の声からこんなに目立つことになったのかな??
でも、私、本部長に会う為に毎回このドラマ見てた気がする・・・

gyakutennojouou4.jpg

そして、本部長と秘書の掛け合いがツボでした!!!
もう、面白過ぎ!!!!
この二人が主役の1話30分あたりのシットコムでも作ってくれないかなぁと本気で思ってしまった・・・





お次は、ポン・ジュンス

gyakutennojouou7.jpg

もう、完全にヨンシクに食われてて気の毒だったわぁ。
序盤の会社をクビになってトッポギ屋さんで必死に働いてるジュンスが私は好きだったけど・・・
やっぱり考えれば考えるほど、絶対テヒとジュンスが復縁する設定だったと思うわ。
じゃないと、ジュンスの結局は中途半端な役どころの説明がつかんし・・・

まぁ、最後ヨジンと結ばれたのは良かったて思う。結局はテヒといるジュンスより
ヨジンといるジュンスが素敵だったから。

ポン・ジュンスを演じたチョン・ジュノさん。
この人、情けない男を演じるとこんなに上手とは思わなかった。
私は最後の方の仕事ができるポンより、情けないポンの方が見てて楽しくて好きでた。



ペク・ヨジン

gyakutennojouou12.jpg

テヒがいまいち好きなキャラじゃなかった分、ヨジンに嵌りました♪

最初、すっかり本部長のヨンシクが登場してきた時、ヨジンが本部長を狙うって
思ってたけど、最初から最後まで一貫してジュンスに一途だったところが意外で好きでした。

そして、テヒに対してツンデレなところも!!!
最初は意地悪で嫌な女と思ってたのが、だんだん可愛くて面白くなってきて
テヒと一緒に悪ガキをやっつけるシーンとか最高でした。
ヨジンを演じたチェ・ジョンアンさん。
「コーヒープリンス1号店」や「カインとアベル」では女性らしい大人な感じの役柄でしたが
私は「逆転の女王」のヨジンが一番好きです。




ハン常務

gyakutennojouou5.jpg

いや~~ドラマを盛り上げる悪役でしたね。
この顔がいつも怖かったです((´д`)) ブルブル…サムー
だけど、ドラマのラストが1年後になってるならハン常務もどうしてるか描いて欲しかった!!



ライン2ライン2


このドラマ、面白かったんだけど、中だるみが半端なくってその分で評価が落ちました。

ただ、私が思い描いてたストーリーはテヒとジュンス夫婦の逆転劇で
この夫婦が復縁するって思ってたのが、全く違う方向のドラマで、それは良い意味で期待を
裏切られました。

とにかく、パク・シフくんの魅力が炸裂してて、もう大好きになりました。
それも、いい意味で期待を裏切られました。

それと、このドラマはサイドストーリーがとってもいいと思います。
その代表なのが、本部長ヨンシクと秘書なんですが、その他にもヨンシクとモク部長の
不思議な同居で、最後モク部長は亡くなりますが、ヨンシクにとってモク部長は父親のような
何でも話せる大切な存在になったこと。
あと、特別企画室が落ちこぼれ社員の集まりで結成されて、最初は全くやる気がなかった
チームが一丸になっていき、仕事に情熱を燃やす姿とか・・・・・

20話予定が31話になってももっと他に描き方があったはずなんだけど
想像するにヨンシク人気が爆発してて、ヨンシクとテヒをジワジワ描き過ぎなんです。
もう、そこが見ててイライラで、残念でした。


さて、オマケのどうでもいい感想です・・・・・・

gyakutennojouou6.jpg
途中までこの二人、見分けがつかんかった!!!



ファン・テヒ演じるナムジュさんの本当の旦那様のキム・スンウさん。

gyakutennojouou9.jpg
チョイ役で出演してましたね!
意外なところで本当の旦那様が出てきてテンション上がっちゃいました。

naitu.jpg


それにしても、いつもはイケてるダンディなキム・スンウさんが、
ナイツの塙に見えたのは私だけ????








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/09/03 14:16] 逆転の女王 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/273-4d3b11fb


