おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 楽しい我が家~妻の反乱~ 視聴終了 【全16話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



楽しい我が家~妻の反乱~ 視聴終了 【全16話 感想】 





楽しい我が家-妻の反乱- 全16話 2010年MBC



楽しい我が家


キム・ジソン役/キム・ヘス
モ・ユニ役/ファン・シネ
イ・サンヒョン役/シン・ソンウ
カン・シヌ役/イ・サンユン


「楽しい我が家(妻の反乱)」の詳細はこちらをクリック!




以下、感想(ネタバレあり)




これは、スバリ、好き嫌いが分かれるドラマかなって思ったけど・・・

なんか、ドロドロよりジメジメって言葉が似合うドラマですね。

そんな私は、好きなドラマでした!!
なんてったって、シン・ソンウさんが出演してるんで期待してたけど
ま・ま・まさか、こんなに情けない夫役だったとは・・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも、なかなかそれが嵌ってるもんだから、さらにビックリ!!!

さて、ドラマの感想ですが・・・・

医者の娘のジソンに対して劣等感や嫉妬が渦巻いてるユニが
嫌がらせをする話がメインのような感じですが、見ているうちに
ジソンとサンヒョンを通して、夫婦とはなんぞや!っいうメッセージを感じる事が
できました。

ジソンとサンヒョンの激しい夫婦喧嘩のシーンがありましたが
凄いドロドロシーンなんだけど、言ってることが子供の喧嘩みたいなんですよ。
それと、私が凄く印象に残ってるジンソの台詞があるんです。
うる覚えですが・・・・・
サンヒョンの事を、「夫が何をしていても腹が立つ!
最近はあの髪型を見てるだけでもイライラする」
って感じの事を
言ったんですが、これ凄く分かるんです。
ここまで言いながら、ジソンはサンヒョンに殺人容疑をかけられた際に
最後までサンヒョンの事を信じてましたよね。
話しは殺人容疑になり大袈裟な例えですが、普段いつも一緒にいる夫に
なんか分からんけど腹立つって事ないですか???
ジンソの言うところの、髪型を見てるだけでも腹が立つって
それと似たような感情って時々ないですか???
そりゃ、もともとは他人同士が一緒に暮らしていく中で色々ありますよ。
でも、夫に何かあった時に一番に信じようとする気持ちも凄く分かります。

ちなみに、ジンソが序盤にサンヒョンに対してガンだと嘘をつくことは
もうコメディーでしたね。嘘に協力するジンソの友達もありえないし、
意外に直ぐバレてしまうのも、なんだかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そして、ジソンが離婚を決意した時の気持ちも凄く分かります。
ジソンはサンヒョンに何度もチャンスを与えていたのにね・・・・
信じてる相手に何度も嘘をつかれると、許せないってなります。

まぁ、結局、ラストシーンだけ「楽しい我が家」になってて
離婚せずにやり直してよかったです。

それにしても、サンヒョン・・・情けないわぁ・・・
ジンスに対する劣等感や嫉妬でユニはジンソに嫌がらせをしますが
これって、実はサンヒョンが一番悪いわぁ。
おまけに、サンヒョンって変にプライド高いから救いようがなかったわぁ。
私まで、あの髪型見るだけでイライラしてしまったから
ジンソなんて、もっとイライラしたでしょうよww
それで、途中にこのままの自分では終われないって決意して
髪を切るんですが・・・余計、鬱陶しい髪型になってるやん!!!
もう、切るならもっと思いっきり切りなさいよ!!!
って、突っ込まずにはいられませんでした。

あと、ユニですが、凄かったですね。
演技とはいえ、あんなに憎たらしい顔して憎たらしいこと
言うことがこんなに嵌る女優さんも珍しいわぁ。
まず、顔が天性の悪女顔やん
子供の頃から酔っ払いの父親に殴られ続けられてきたって
境遇を思えば、同情しそうになるけど、それを理由にしても
本当に憎たらしい人でした。
でも、最後に死んでしまうのが、ちょっと拍子抜けして
それによって、このドラマの評価が私の中で落ちました。
散々振り回して最後は死ぬってどうゆう事よ!!って。
しかも、最後は少し同情できるような人に描かれてましたけど、
あれは無い!死んで欲しくなかった。
自分の人生に後悔し、父親の絵描きの手伝いをしながら
細々と二人で暮らす・・・・で、よかったんじゃないのかぁ???
って、私は思いました。

で、カン刑事。
みなさん、こうゆうキャラ好きでしょ???
主人公を支える見守りキャラ。
私も大好きでしたよ。
サンヒョンと比べると若くて、頼り甲斐もあって、背も高くて・・・
でもね、なんだろうなぁ。私はジンソとサンヒョンが夫婦として
また一からやり直す事を願ってみてました。
サンヒョンは情けないけど、いいお父さんだし、なによりジンソの事を
結局は凄く愛してるのが分かったし、ジンソも結局はサンヒョンを
愛してるのが分かったから。
ラストシーンで、ジンソの心の中の台詞が好きです。
「サンヒョンが時々ユニを思い出すように、自分も彼(カン刑事)の事を
時々思い出すだろう」って感じの台詞です。
カン刑事、素敵でしたけど、ジンソが選んだ道って
スタンダードだと思います。
そんな気持ちを密かに抱えながら過すことってアリだと思うし、
過去の異性の思い出って少なからず皆さん抱えながら生きてると思うので。

あ、あ、でもこのドラマってサスペンスでしたね。
そこは、まぁ、ユニの義姉が実は本当の犯人だったってことで
そこそこまとまってたと思います。

それにしても、主要人物のキャラが濃かった!!!!!
そのため、カン刑事とジソンの妹が凄くいい人に見えてしまった。
そんで、どうでもいい事だけど、ジソンの妹の旦那はユウスケサンタマリアに
見えてしょうがなかったわぁ


ユニの最後だけ残念だったけど、そこそこ楽しめました(⌒∇⌒)






ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







あ~、わかる~!

そうそう、本当に 夫婦の感情が いやになるほど リアルなんですよね。
そして、ジンソさん。わたしはこの俳優さん初見でしたので、もう、その情なさに 気持ち悪くなりました(笑) それだけ演技がお上手なんでしょうね。
「カインとアベル」のソ・ジソプの兄さん役にも似たような感情を持った記憶が・・・。
 このドラマ、見終わってから、何か月かたつのに、あの音楽とか画面の感じとか、克明に覚えてます。とっても印象的なドラマですよね。
 それとほんとですね、カン刑事役の方、他のドラマでは『サルみたいだな~』なんて思っただけでしたが、これでは、最初から魅力ありました。それが不思議でした。
 役って大事ですね。
 
[2011/10/15 23:12] 美月 [ 編集 ]

Re: あ~、わかる~!

美月さん、コメントありがとうございます!!

このドラマって本当に夫婦関係がリアルなんですよね。
なんか笑ってしまうくらいww

カインとアベルのお兄さん・・
めっちゃ分かる!!!少し気持ち悪かったですねぇ。
カン刑事、お猿さんですが魅力的な役ですね。
あんな旦那ならそりゃお猿さんに惹かれるわぁ。  

[2011/10/16 11:37] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/256-9934aee0


