おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ レディープレジデント~大物 視聴終了【全24話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



レディープレジデント~大物 視聴終了【全24話 感想】 




レディープレジデント-大物 全24話 2010年SBS


大物


ハ・ドヤ役/クォン・サンウ
ソ・へリム役/コ・ヒョンジョン
カン・テサン役/チャ・インピョ
チャン・セジン役/イ・スギョン


「レディープレジデント(大物)」の詳細はこちらをクリック!




以下、感想(ネタバレあり)




やっと、やっと、視聴終了しました!!

はっきりと言って、どうも見るたびに睡魔が襲ってきて
なんとなく見ようって気力が沸かず、何とか視聴終了したといった感じです。

まぁ、だいたい睡魔がすぐ襲ってくるドラマは、私の中で楽しめてないと
いった信号のようなもんです・・・・
なので、自分の中では結構時間をかけて見終わったドラマです。


で、感想ですが・・・面白くなかったです!
もう、政治の話が中心で、なんだかブラックな取引きやらなんやら
とにかく疲れるドラマです。

そして、政治のお話しなのでオッサン登場率が高いです!
腹黒いオッサン登場率が多いドラマといえば「復活」ですが、
「復活」はストーリーが面白いので嵌れましたが、こちらのドラマは嵌れませんでした。

女性大統領誕生の話しですが、そんなサクセスストーリーより
なんだか政治家のブラックな部分が多すぎて、内容も難しい上になんだか
私は見ていて退屈なドラマでした。

あ、でも、このドラマ韓国ではそこそこ視聴率良かったみたいですね・・・

残念なのが、ストーリーは全く面白くないのに、クォン・サンウ、コン・ヒョンジョン
チャ・インピョの主演陣3人の演技が凄く良かったんです!
この3人の演技力で何とかリタイアせずに見れたドラマです。

まず、女性大統領となるコン・ヒョンジョン演じるヘリムですが
何だか道徳の先生みたいで、本当にこんな政治家いるんかい!っと
思ってしまいました。
同じ女性が奮闘するドラマは他にも沢山ありますが、それらと比べると
あまり同調できなかったというか・・・なんだか、現実離れしてる感じで、
妙に冷めてる目線で見てしまいました。
ただ、やっぱり、コン・ヒョンジョンさん、さすが女優さんです。
序盤で夫が死んでしまいやり切れない感じの演技とか、素朴な中に強い思いを
秘めているヘリム役は見事に演じていたと思います。

次に、クォン・サンウ演じるドヤですが、何年もヘリムを見守り続け
検事としても奮闘し続けて、最後はヘリムへ思いが通じて・・・って感じなんですが
何か嵌れなかった・・・・
それは、序盤にドヤがヘリムを好きになるきっかけの描き方が弱いと思います。
あれだけ長い年数想い続けるには何だか、きっかけが弱くて「はぁ!!いつの間にそんなに
好きになったんじゃい!」
っと思ってしまいました。
ヘリムが夫を亡くして、大統領になるまで奮闘している過程で、
その頑張りを見たドヤがだんだん惹かれていくって設定なら納得もできましたが
なんだか、その辺が共感できず嵌れませんでした。
ただ、こちらも同じくクォン・サンウさんの演技力には文句なしです!
久々にクォン・サンウさんのドラマ見ましたが、やっぱり人気だけではなく
実力のある俳優さんですね。

さて、チャ・インピョさん演じる、テサン
もう必死な野心家さんでしたね。
でも、何が何だか分からずに最後、いい政治家になってたような・・・
睡魔との闘いのドラマだっただけに、私が集中して見ることが
できなかったのでそんな風に思うのかな??
ただ、政治の武器として結婚したようなもんなので
最後には離婚すると思ってたけど、ちゃっかり離婚せずにいたのは
何でなの??結局、よく分からない人でした。
ただ、こちらも演技力はバッチリでした。
なんだか欲望に燃える姿が実にサマになってました。



結局、何が何だかイマイチ分からずに主人公が大統領になり
最後は検事のドヤと仲良く過しましたって感じですか・・・・

(・へ・;;)うーむ・・・・好きな人は好きなドラマなのかなぁ。
もっと違うストーリーのドラマでこのキャストの顔ぶれを
見たかった感じです!
なんとも、残念・・・・無念・・・










ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/254-99771006


