おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 秋の童話 全16話  2000年KBS
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



秋の童話 全16話  2000年KBS 

point4_32.gifusagi ふつう

チェ・ウンソ役/ソン・ヘギョ
ユン・ジュンソ役/ソン・スンホン
ハン・テソク役/ウォンビン
ユン(チェ)・シネ役:ハン・チェヨン


mainv_r.jpg

優しい両親と妹思いの兄ジュンソの元で幸せに
暮らしているウンソ。

そんなある日、交通事故によりウンソの血液型が
家族に一致しないことが判明する。
実は、ウンソは産まれて間もなく病院で別の赤ん坊と
取り違えられたことが明らかになる。

また、ウンソと取り違えられた赤ん坊は、ウンソの
クラスメートであるシネだったことが分かる。

両家の話し合いの結果、ウンソはこれまで自分に
愛情を注いでくれた両親と兄ジョンソと離れ、
町で食堂を切り盛りし、貧しい暮らしをしている
実母と暮らすこととなる。

一方、ウンソのことが忘れられない育ての両親と
兄ジュンソは、過去を断ち切るため、シネと共に
アメリカで暮らすこととなる。

そして、10年後大人になったウンソとジュンソは
再会し二人は惹かれあうこととなり・・・・・・


以下、感想(ネタバレあり)



line_flower_a_01.gif

韓国ドラマをよく見る人で知らない人はいないであろう
ユン・ソクホ監督の四季シリーズの最初の作品です。

出生の秘密、不治の病、禁断の恋、貧富の差と盛りだくさんです。

このコテコテな展開が人により評価が分かれるところだと
思いますが、私はまさにはまってしまいました

ストーリーはもちろんなんですが、何といっても
ユン・ソクホ監督といえば、映像の美しさでしょう。
映像の美しさに加え、音楽もとてもよかったです。

まず、子役時代から泣けます。
ウンソがこれまでの 家族と離れ離れになるあたりは、見ていて辛かったです。
ウンソだけではなく、お互いの家族にドラマがあり・・・
赤ん坊の取り違いって、昔はあったと聞きますが、本当に
悲劇ですね。今の時代では、まずないんだろうけど・・・・

さて、私はこのドラマで、初めてジュンソ役のソン・スンホンに出会います。
悲しい眼差しが印象的です。
今では見られない短髪なので 現在のソンホンさんとは印象が異なりますが、
まぁ美男子です。
ちなみに、短髪は似合っておりません。
(スンホンさんファン すみません)

ウンソ役のソン・ヘギョさんも、綺麗でした。
また、辛い運命にも健気に振舞う姿が印象的でした。

そして、何といっても私の、ドストライクはテソクです。
ウォンビンは格好いいのは百も承知なんですが、ウンソを
強く愛し献身的に支えるテソクにはまりました。


はまったと言えば、ウンソの実のお母さんの序盤の
パンチパーマのような髪型には、ある意味びっくりでした。

ただ、残念なのがシネが中途半端な悪役で終ってしまったこと。
後半は非常に印象が薄くて、終ってみるとなんだか、大人に
なってからは、登場してもしなくても特に差し支えがないような。
子供時代のシネが強力だっただけに、もうひとひねり欲しかったです。
残念。

また、最後の方は何回も同じ回想シーンに、「もういいわ!!」と
突っ込みを入れたくなりまいた。


そして、ラストなんですが、結局ウンソは白血病でこの世を
去ることとなり、最後はジュンソの背中で息をひきとります。
大好きなジュンソに、おんぶされながら逝けたのが
少しでも救いでした。

最後の最後なんですが・・・
結局、ジュンソは交通事故に遭い亡くなるって
ストーリーなんですが、賛否両論あるかと思います。
結局、あの世でジュンソとウンソは再会し
何のしがらみもなく、二人はようやく幸せになれたって
いう、ハッピーエンドと解釈していいのでしょうか??
思い出せば思い出すほど、判断に困ってしまう私です。



piyos010.gifつぶやき
テソク役のウォンビンに釘付けでした。


[2010/11/03 23:27] 秋の童話 | TB(0) | CM(2)



Butamanさん、こんにちは。

なるほど〜、そんなお話なのね。
実は観たことないんです、「秋の童話」。
最近放送があってチャレンジしてみましたが、10年前の作品でしょう?
途中で挫折してしまいました・・・

私は基本的にハッピーエンドが好きなので
悲恋のお話なら観なくってもよかったかも・・・
でもあらすじがわかってちょっと嬉しいです(*^_^*)
コマオウヨ〜☆
[2010/11/06 14:07] [ 編集 ]

こんばんは★

コメントありがとうございます。

確かに、もう10年位前のドラマですね。
私が視聴したのは、4.5年前ってところで
しょうかv-236

かなり悲しいお話なので、ハッピーエンド
がお好きならこのドラマはお好みに合わない
かもです・・・

ただ、このドラマのウォンビンだけはお勧めですv-237
[2010/11/06 17:52] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/25-1d37e958


