おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 「ヒーロー」 視聴終了 【全16話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



「ヒーロー」 視聴終了 【全16話 感想】 



ヒーロー(HERO) 全16話 2009年SBS 

ヒーロー

チン・ドヒョク役/イ・ジュンギ
チュ・ジェイン役/ユン・ソイ
カン・へソン役/オム・ギジュン
チョ・ヨンドク役/ペク・ユンシク


「ヒーロー」の詳細はこちらをクリック!!


以下、感想(ネタバレあり)




題材はなかなか良かったと思います。

イ・ジュンギ主演ドラマは初めてでしたが
嵌ることはなかったです。だからってイ・ジュンギの魅力が
全くもって分からなかったこともなかったです。
ちょっと煮え切らない言い方になってますが・・・・

まず、ちょっとこのドラマ見てたら怖いなって思ったんですが
新聞や雑誌の記事ってまるでそれが真実と思い込んで日々過してますが
それって本当に真実なのかなぁって考えさせられました。
例えば、芸能人のゴシップ記事とかならある程度興味本位で読んで
読者も半信半疑って感じなんですが、普通の名の知れた新聞の社会記事とか
ならそれが嘘なんて疑いも持たず受け入れてしまいます。

それが凄く怖くてちょっとゾってしました。
私達が知らない所で記事が捏造されてる事ってもしかしたら
普通にあったりするのかなぁ・・なんて考えてしまいました。

このドラマを見てそんな風に感じてしまったって事は
まずはドラマとしては成功とは思います。
結局何が言いたかったの?ってドラマはよくあるんですが
このドラマに関しては最初から最後までテーマが一貫して
言いたいことは良く分かりました。

でもなんだか残念なのが16話でこのテーマひとつ扱うには
無理があったと思います。


これまで影で数々の犯罪を犯してきて、とうとう大統領候補まで
登りつめたチェ・イルトゥの不正を暴いていく物語りなんだけど
ちょっと、16話じゃどうしても中だるみしてしまいます。
これって、16話のドラマじゃなくて映画とかなら相当面白かったと
個人的に思います。


あと、へソンがいまいち良く分からない人でした・・・・
いったい何なんですかねぇ。何がしたいのかよく分かりませんでした。

それと、主人公ドヒョクと女刑事ジェインのラブストーリーなんですが
淡白でしたね!!ただ、このドラマに限ってはこの位淡白な感じで
丁度良かったと思います。
なぜかというと、この二人のラブストーリーを濃厚に描くと
それこそ、このドラマの趣旨が曖昧になってしまって
結局何が言いたいか分からないドラマの部類になってたかと思います。

ただ、ここが淡白なだけに女性向けのドラマというより男性が好きそうな
ドラマだなぁという印象を受けました。

そしてこのドラマの女刑事ジェイン役を巡っては直前までゴタゴタしてた
ようですね。
最初はハン・ジミンで降板、そして次がキム・ミンジョンで降板。
直前でユン・ソイで確定したみたいです。
これ、すっごく納得なんです。どうも、イ・ジュンギとユン・ソイが
ビジュアル的にお似合いじゃないんですよね。
どっちがどうとかではないんですが、ただただビジュアル的に!!
ドヒョクとジェインがお似合いではない訳ではなくて
イ・ジュンギとユン・ソイっていうツーショットが!!!
そう考えると最初出演予定だったハン・ジミンちゃんが一番
ビジュアル的にイ・ジュンギとお似合いな気がします。
でも、ユ・ソイの演技は非常に良かったですよ。
イ・ジュンギとは似合ってなかったですが、演技は評価できます。

そして、何といってもこのドラマのMVPはペク・ユンシクさんが演じた
チョ・ヨンドクでしょ!!すっごくすっごく良かったです。

元ヤクザの親分で15年の刑期を経て出所してくるんですが、序盤の
バスの乗り方が分からないシーンとか笑えました。
そして、ドヒョクを温かく見守る姿なんか大好きです。
ドヒョクとヨンドクが回を重ねるごとに本当の親子のような
絆が生まれる感じが非常に良かったです。

あと、最終回のラスト30分ほどなんですが、このドラマを最後まで
見てよかったと思わせてくれるシーンが満載でした。

2年後になってるんだけど、登場人物のその後がみんな幸せそうで
良かったです。チェ・イルトゥが無期懲役になったのもスカッと
しました。
へソンが出所してきて母親が営んでる食堂にいくと
イルトゥの娘ホギョンが店の手伝いしてる場面が迂闊にも
一番感動した場面でした!!なんでだろう、へソンにもホギョンにも
全然思い入れなかったのに・・・
ホギョンが最初の方でヘソンの母親と初めて会ったとき
決して裕福ではないと一目で分かるヘソン母の風貌にドン引きでしたが
結局、ホギョンはヘソンの事、本当に愛してたんだねって思います。
ヘソンが悪いことしてきた事も貧しい家庭の育ちであったことも
そんな事は超越してしまう位に純粋に好きだったんだなぁって・・・・
自分でも何でこのシーンが!!!って思うけど、一番ジーンときました。
ホギョンって何気に信頼してる父親と婚約者に裏切られとっても
かわいそうな人だったけど、ヘソンと幸せになれそうなんで良かったです。

全体的にはちょっと残念なドラマに仕上がってる感はありますが
同じ登場人物で違う事件を扱うような映画があれば
是非見てみたいです。16話のドラマではなく映画で!!!
ヨンドク日報にヨンドクの娘も入社したし、なんだか続編とかが
映画ではなくても2時間ドラマとかであったら見てみたいなぁ・・・・









ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/06/20 19:58] ヒーロー | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/236-85fd5156


