おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ コーヒープリンス1号店 全17話 2007年MBC
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



コーヒープリンス1号店 全17話 2007年MBC 

illust_rabbit_09.gifふつう

コ・ウンチャン役/ユン・ウネ
チェ・ハンギョル役/コン・ユ
ハン・ユジュ役/チェ・ジョンアン
チェ・ハンソン役/イ・ソンギュン

02116000012007072693_1.jpg

ボーイッシュなウンチャンは、一家では生活を
支える大黒柱。子供たちに空手を教えていたり
短いヘアスタイルから男の子と間違えられることが
多い。
一方、アメリカ留学から帰国して間もない、
お金持ちの家の息子ハンギョルは、祖母から
見合い話を持ち掛けられ困っていたある日
ひょんなことからウンチャンと出会う。
ハンギョルはウンチャンを男と思い込み
2人でゲイのカップルを演じ見合いを
ぶち壊すことに成功し2人は意気投合する。

その後、ハンギョルは潰れかけた喫茶店を
イケメンばかりがいる「コーヒープリンス」と
して再生しようとし、イケメン従業員の
中にまじり、ウンチャンも男として一緒に働き始める。
しかし、ハンギョルは男と思い込んでるウンチャンを
意識しはじめ戸惑い、一方のウンチャンもハンギョルを
意識し始めるが自分が女である真実を打ち明けられず
苦悩することに・・・・・


以下、感想(ネタバレあり)
line_flower_a_01.gif

韓国ドラマ要素がうっっすーーい!!

日本のドラマに近くて、これは韓国ドラマが
食わず嫌いな人にはお薦め・・・

登場人物にきぃぃーーーーっってなるような
陰険で意地悪な人がいないんです。

うんうん、ザ・韓国ドラマ、ドロドロな展開が
大好物の私には不思議と物足りなかったかなぁ
とんこつラーメン食べたい日に、しょうゆラーメン
でてきた
・・・そんな感じ


それにしてもコン・ユ君!!かっこいいなぁ
漠然すぎる感想なんですが、こんなコーヒーショップが
あったら、イケメンばっかでコーヒーの味なんて
じっくり楽しめませんわ・・・・酒!酒持ってこ~~い!!って
どうでもいいこと考えておりました。
※それだと、ただのホストクラブ物語になりますね

ちなみに、ハンギョル君。申し訳ないんだが
私は、「乾パン先生とこんぺいとう」のテインの
方がすきなんだよ・・・・
※本当、どうでもいい独り言を勘弁してください

さて、「コーヒープリンス1号店」なんですが
どう考えても、ユン・ウネちゃん演じる
ウンチャンが男の子に見えないんですよ。
ボーイッシュな女の子って設定ははまってるんですが
男の子には間違えるほどではないなぁって、
でも、そこはスルーできました。

ハンギョルとウンチャンが意識し始めるところが
最高潮でしたが終盤は少し失速したのが残念でした
なんというか、二人のいちゃつく場面がお腹いっぱいでした。

でも、ハンソンとユジュの話で少し厚みができ
いいスパイスになってました。
そして、ワッフル焼いてたソンギの日本語が上手すぎて
びっくりでした。
なんてったて、韓国ドラマで役者さんが日本語しゃべる場面は
何言ってんのか分かんなくて、決まってそのシーンに字幕が
ないんです。ここが一番字幕いるやろ~~っと
毎回突っ込んでしまうのですが・・・・・

でも、総評すると主演がユン・ウネとコン・ユでなかったら
ちょっと残念なドラマだった気はします

piyos010.gifつぶやき
こてこて韓国ドラマに飽きた人におすすめです。






コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/22-e71661b6


