おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ファンタスティックカップル 全16話 2006年MBC
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



ファンタスティックカップル 全16話 2006年MBC 

point4_32.gifillust_rabbit_04.gifpoint4_43.gifusagi ふつう

チャン・チョルス役/オ・ジホ
チョ・アンナ役/ハン・イェスル
ビリー・パク役/キム・ソンミン
オ・ユギョン役/パク・ハンビョル

risouno.jpg

1987年のアメリカ映画「潮風のいたずら」の韓国ドラマ版。

父親の膨大な遺産を受け継ぎ、超セレブな生活を
送っている高飛車でわがままばアンナ。
ある日、夫のビリーにクルーザーで離婚話をもちかけられ
喧嘩になった勢いでアンナは海に転落し病院へ。
偶然病院に居合わせたのは、以前アンナに痛い目に遭わさた
チョルスだった。
チョルスはアンナが記憶を失ってしまったことをいいことに
自分はアンナの恋人だと嘘をつきアンナを家政婦としてこき使うことに・・・・・


以下、感想(ネタバレあり)


line_flower_a_01.gif

アンナ役のハン・イェスル最高!!!!
こんな美人な女優さんが、口の周り真っ黒にして
ジャージャー麺をムシャムシャ頬張ったり、
ダサダサな服を着たりマッコリをごくごく飲み
干す姿に惚れました

ハン・イェスルを初めて見たドラマは「いかさま師 タチャ」
だったんですけど、その時は何も思わなかったんですが
「ファンタスティックカップル」ではインパクトがすごかった
です。まさに、はまり役でした。
チョルスは、記憶喪失になったアンナを家政婦として
利用しますが、一緒に暮らすうちにアンナの魅力に気づきます。
アンナも、チョルスと暮らす中でチョルスやチョルスの甥っ子
たちや周囲の人たちと触れ合ううちに人間らしい心を取り戻し
ます。

そんな人間らしくなっていくアンナの姿を、元夫のビリーは
影で見守りながら、自分の元へ戻ってきて欲しいと思うのです。

ビリーいい味出てた!!陰険なことしてるんだけど、
失敗してばっかで全然憎めませんでした。
ガンジャと走ってるシーンは面白かったです
ガンジャもだいぶん笑わせてもらいました

最後ビリーとガンジャがくっつくと思ったのは
私だけでしょうか????

この手のラブコメには、ビリーやガンジャのような
脇を固める登場人物により、印象がガラッと変わるので
そういう意味では、脇はガッチリだったのでは
ないでしょうか??


さて、アンナが記憶を戻してからが切なかったなぁ。
でも、前半笑いが多かった分、重くなる
ストーリー展開に逆に失速しました
でも、分かってたけど、最後はハッピーエンドで
よかったです。

アンナをはじめ、濃いキャラが多かった分
チョルスのパンチが弱いなって思っては見たけど
アンナが濃すぎなので、ちょうどいい感じかなぁ。

アンナの「~のザマときたら」ってセリフがよく
使われていたけど、韓国語が理解できる人なら
もっと面白いんでしょうね。

最後に雪が降って良かったですねぇ
ちなみに、現在私は九州に住んでいるので
ガンジャが雪を心待ちにしていた気持ち良く
分かります。私も雪が大好きなんです(*´∀`)♪

7b93477e.jpg


piyos010.gifつぶやき
アンナ役のハン・イェスルの女優魂が満載です。





アンナ、よかったです。

こちらも少し前にGyaO!で観ました。
「彼女はラブハンター」(だったかな)でオ・ジホが結構好みで観始めたドラマでした。

最初アンナが嫌な女過ぎてやめようかと思ったくらい。
でも、記憶を失ってからが高飛車なんだけど可愛くて可愛くて。

割と最後はあっさりしていて、やっぱりおばちゃんには物足りなかったです。

(只今、義母韓国土産のフェイスマスク中・・子供が怖がるのよね、この顔)
[2011/05/12 22:37] だまちょ [ 編集 ]

Re: アンナ、よかったです。

だまちょさん、コメントありがとうございます。

アンナ良かったですよね~~~

確かにアンナのキャラが強烈過ぎてチョルスとの
ラストは印象としては薄い気がしますね♪

それは、そうと私も韓国へ行った知人のお土産で
フェイスマスク貰いました!!!
なかなか、良かったです☆
いつか自分で韓国へ行って大量に買い込みたいです(笑)
[2011/05/12 23:01] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/21-787a9c59


