おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 韓国ドラマランキング 【私が好きなラブコメ】 BEST10
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



韓国ドラマランキング 【私が好きなラブコメ】 BEST10 



韓国ドラマランキング
私が好きなラブコメBEST10

今回はみんな大好きラブコメのランキングです!!
ラブコメって特に女性の方は大好きですよね~
笑いもあって胸キュンもあって1粒で2度美味しいラブコメ。
ラブコメの韓国ドラマは沢山あるだけに好みが分かれるところ
でもありますが、私が好きなBEST10を発表します!

ちなみに最初はBEST5で記事を作成したんですが、
どうにもこうにも好きなラブコメが多くて
これもあれも紹介したいって事で
結局BEST10になってしまいました♪

長い記事となりますが、最後まで付き合っていただければ嬉しいです☆

まだドラマをご覧になっていない方もいらっしゃるかと
思いますので、詳しいネタバレは無しとしてます♪




第10位
乾パン先生とこんぺいとう

乾パン先生とこんぺいとう

コン・ヒヒョジン演じる女性教師とコン・ユ演じる問題児生徒が
繰り広げる物語りなんですが、もうコン・ユが演じてるパク・テイン!!
最高に可愛くて格好よくてキュンキュンきます♪
それまでコン・ユには全く興味がなかったんですが
このドラマを見た直後は気になって気になってしょうがない位に
すっかりコン・ユにはまってしまいました(笑)
終盤の大人になったテインも大好きでした。
コン・ユは未だにこのドラマのテイン役が一番だと思います。



第9位
ファンタスティックカップル

risouno.jpg

ラブコメのヒロインでNo.1といえば「ファンタスティックカップル」のアンナ!
アンナのはちゃめちゃ振りが最高に面白かった!
ちなみに私はこのドラマで涙することはなかったですが
笑えるシーンが盛り沢山ってことでランクインです。
超セレブなアンナが記憶を失くして貧乏臭い服をきたり
慣れない家事をしたり、ジャージャー麺にむさぼりつく姿が
印象的でした♪
「ファンタスティックカップル」のネタバレありの感想は
こちらをクリック!




第8位
トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル3

先日見終わったばかりのドラマですが、ランクインです!
ヒロインのユニを囲む3人のイケメンが見所のドラマ。
好みが分かれるところだと思いますが、私はコロ!!!!
とにかくコロがだ~~い好きです♪
ヒロインであるユニが男として成均館に入学するんですが
ユニが男に負けるまいと一生懸命に努力する姿も
見所のひとつです!
「トキメキ☆成均館スキャンダル」のネタバレありの
感想はこちらをクリック!



第7位
宮~Love in Place~


宮(クン)

これ~皆さん好きでしょ??たぶん第1位って人も
多いんじゃないかなぁ・・・・
ユン・ウネちゃん、このドラマで初めて見たけど
めちゃくちゃ可愛かったわぁ・・・・
でも何といってもツンデレ中のツンデレくんの
シンくんが素晴らしく胸キュンさせれてくれました♪
そしていつもヒロインを見守るユル王子が好きな人も多いはず!
私は7位としましたが、人におすすめするラブコメなら
このドラマを一番におすすめするわ~~



第6位
ぶどう畑のあの男
ぶどう畑のあの男

ユン・ウネちゃん続きになってしまいました。
「宮」よりこっちが上???なんて人も多いかと思いますが
ストーリーとしては「ぶどう畑のあの男」が私は好きです。
と、いうのもオ・マンソク演じるテッキの必殺韓ドラマジックに
見事にかかってしまったからです・・・・
最初は、「オイオイオイ、イケメンを出してくれないと」と
ややクレーマーに近い感情になったものの
途中からテッキにまんまと嵌ってる自分がいました!
都会っ娘のヒロインが田舎のぶどう畑で働くうちに
色んなことを学ぶ姿も良かったです!
「ぶどう畑のあの男」のネタバレありの
感想はこちらをクリック!



第5位
快傑春香

快傑春香

しっかり者の女の子チュニャンと甘えん坊のモンリョン。
ラブコメお馴染みの契約結婚ですが、とにかくジェヒが演じるモンリョンが
可愛くて可愛くて・・・少しづつ大人になっていく二人の成長も凄く良かったです!!
「マイガール」と少し絡みがあり「マイガール」の方が人気があるようですが
私は断然「快傑春香」のチュニャンとモンリョンのカップルが大好きです!!



第4位
アクシデントカップル

アクシデントカップルs

トップ女優とさえない郵便局員との契約結婚話です。
またまた、契約結婚で申し訳ないんですが、これは面白かった!!
まったくイケてない郵便局員ドンベクがトップ女優ジスを温かく
包み込むように大事にする姿が胸キュンです。
脇を固める登場人物も面白くて最後まで飽きずに見れました。
特にジスの弟とドンベクの妹が好きだったかなぁ・・・
イケてる男が登場するラブコメは沢山あるけど、イケてないオジさんに
ときめいてしまうこのドラマは凄い!!!!
「アクシデントカップル」ネタバレありの感想はこちらをクリック!



第3位
イタズラなKiss~Playful Kiss~

いたずらなKiss2

日本でもお馴染みの漫画「イタズラなKiss」
登場人物が漫画に忠実に描かれてたと思います!!!
スンジョ役(入江君)役のキム・ヒョンジュンくん、格好良かったです。
本当に性格の悪い奴が出てこなくて終始ニコニコで見れました。
とくに終盤にかけてはニコニコというよりニヤニヤして見てました(笑)
なんだかハニ(琴子役)とスンジョの二人を見てると
幸せな気分になりました。
もちろん、二人だけでなく周りの登場人物も
魅力的なキャラが揃ってました。
「イタズラなKiss~Playful Kiss~」ネタバレありの感想は
こちらをクリック!




第2位
快刀ホン・ギルドン

快刀ホン・ギルドン

ジャンルはフュージョン時代劇だけど、まぁラブコメです。
ラブコメにしては話が深いですが・・
このドラマはカン・ジファン演じる主役ギルドンが好き!!
そして、ギルドンとソン・ユリ演じるイノクの恋愛がとにかく
胸キュンでした。ドラマ全体の内容も素晴らしい!!
それとチャン・グンソクの悲しい眼差しのチャンフィ役も良かった!
時代劇だけど今までにない設定だし何よりギルドンの生き方から
考えさせられるところもあります。
いっぱい笑ってホロっと泣ける傑作です!
「快刀ホン・ギルドン」のネタバレありの感想はこちらをクリック!



第1位
美男(イケメン)ですね

美男ですねS

このドラマ、めっちゃ面白かった!!!
題名どおり、イケメン3人が最高に格好いい!!
みなさん、誰が好きですか??私はやっぱりテギョン♪
テギョンがかなり強烈なキャラクターなんだけど、
天然鈍感ガールのミナムに振り回されてる姿が最高でした!
ストーリ自体は荒削りな感じに思えましたが
それ以上に各々のキャラクターとキャスティングが最高だと
思います。
「美男ですね」のネタバレありの感想はこちらをクリック!


ライン2

ラブコメってジャンルは大変人気があるだけに、
皆さんのランキングとは少々違いがあるかと思いますが・・・・

「私の名前はキム・サムスン」や「マイガール」「フルハウス」
「パリの恋人」などの定番のラブコメはランクインしてませんが
どれも好きなドラマですが、なんだかこんなランキングになってしまいました。

でもですね、今韓国ドラマのラブコメって次々と新作が登場してる訳ですよ~
だから、だぶん暫く経つとこのランキングには変動があると思います。

そんな訳で、1年後のちょうどこの時期にまたラブコメのランキングを
自分なりに発表したいと思います!!

それはそうと、BEST5以内にホン姉妹が脚本を手掛けた作品が
3つもあります。やっぱりホン姉妹って凄いですよね~~

「僕の彼女は九尾狐」や今から韓国で放送される予定の
「最高の愛」は凄く期待してます!!!

一個人のランキングとなりますので、少しだけ参考にして
いただければ嬉しい限りです!!!!







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/04/16 20:03] 韓国ドラマランキング | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/187-1f1992dc


