おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ◆ドクターチャンプ◆  視聴終了 【全16話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



◆ドクターチャンプ◆  視聴終了 【全16話 感想】 



ドクターチャンプ 全16話 2010年SBS

ドクターチャンプ


キム・ヨヌ役/キム・ソヨン
イ・ドウク役/オム・テウン
パク・ジホン役/チョン・ギョウン
カン・ヒヨン役/チャ・イェリョン


ドクターチャンプの詳細はこちらをクリック!


全くもって、そう期待はしていなかった「ドクターチャンプ」

いい意味で裏切られました!!結構面白かったし、迂闊にも涙するシーンが
数回ありました。



以下、感想(ネタバレあり)




韓国の各スポーツ選手が合宿生活をする選手村が舞台となり
トップーアスリートたちと、選手村で働く医師の物語りでした。

正直、期待してなかったんです。録画が溜まってきたのでそろそろ
見なくちゃと重い腰を上げてようやく視聴し始めた感じでしょうか・・・


でも、よくできたドラマだと思います。
このドラマで涙するとは全く思っていませんでしたが、泣けるシーンが結構あったんです。
もうひとつ言えば笑えるシーンもありました。


泣けるシーンはやっぱり、ジホとサンボンが試合中の不幸な事故により
サンボンは歩けなくなりジホは罪に苦しむって箇所です。

どちらの気持ちも理解でき、切なかったです。
そして、ジホがサンボンに済州島の写真をヨヌを通じて渡し、
サンボンがそれを見て「よりによって何で相手がジホなんだ」と涙するところが
一番泣けました。
ジホとサンボンの友情物語りが一番このドラマで好きなところでした。

恋愛は、ラスト2,3話あたりまでどうなるのか予想ができませんでした。
ヨヌはドウクが好きだけど全く進展がないし・・・・
でも結局は最初からヨヌを想ってくれていたジホに心を許しました。
自然な感じで良かったと思いますよ。
ちなみに、私は少し子供っぽいジホよりドウクが好きでしたが・・・・

ドウクとヒヨンの恋愛ストーリーも大人な感じで良かったです。
ドウクの足が悪くなったのが自分のせいだと知ったヒヨンがドウクに
別れを告げそれに納得するドウクもとても切なかったです。
でも、最後に再会して明るい未来が予想できたので、そんな終り方も結構好きです。

それと、このドラマの土台となってる選手村のトップアスリートと
選手村で働く医師なんですが、国を代表する選手たちが普通の患者みたいに
一筋縄にはいかない様子がよく分かりました。
確かに、どんな怪我をしようと病気になろうと、これまでの自分の人生を
ただ1つの試合にだけ賭けて生きてきた選手がなんとしてでも試合に出場したい
気持ちと、選手の気持ちは十分理解できるが立場上、医師として辛い宣告をしないといけない
という現実。
これって、凄く難しい問題だし現実に結構こんなことってあるんじゃないでしょうか??


と、ここまでベタ褒めですが、今からちょっと批判させていただきます。
まず、選手村が舞台って設定上しょうがない事だと何度も自分に言い聞かせましたが、
男のムキムキ肉体美がお腹いっぱいです。
前半はとにかくムキムキシーン満載でした。
自慢したいのかよ!!っと、あまりマッチョ好きではない私には
少々辛かったです。


ドクターチャンプ2

ギャハハハハ、上の写真。やっぱ、私には直視できないわ~~~(笑)


それと、肝心な試合シーンがないまま、いきなり後日談になってたりするんですが・・・
あれは、どうなんでしょう???登場人物の後日談より試合の模様は視聴者で
想像してくださいってことですか???
私が見たのが例えカット版であっても試合シーンをカットすることは
ないかと思うので最初から無いシーンだったと思いますが・・・・
一瞬視聴者はどうなったのよ!!!って混乱してしまいます。
しかも、シーンが変わった後すぐに分かる訳ではなく
登場人物が何気なくしゃべってる会話に盛り込んでたりするから
なんだか置いて行かれた気持ちになってしまいます。

最後に、ジホがもう少しときめかせてくれる人物だったら
かなり面白いドラマに仕上がってたと思いますが、控え目でしたね。
ただ、序盤のヨヌの事を妄想するシーンは好きでした。


で、このドラマの登場人物で誰が一番良かったかと言うと・・・・
サンボン!!!・・・が好きでしたが、
一番はドウクでした。オム・テウンさん、やっぱ上手ですね。
終始足を引きずってましたが、自然でした。
そして、ドウクっていちいち皮肉っぽいというか・・・・
ドウクが言う台詞が結構好きでした。








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/04/14 21:31] ドクターチャンプ | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/185-fc207535


