おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ◆韓国俳優のタバコ事情◆
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



◆韓国俳優のタバコ事情◆ 



今回は女性自身の過去(2010年3月)の記事より面白い内容のものを
見つけたのでUPします。
その名も「韓国俳優のタバコ事情」です。

どうでもいい話題なんですが、どうでもいい事でも
気になるし、どうでもいい話題が結構好きな私です!!




チャン・ドンゴン   まずは、永遠の美男子チャン・ドンゴン

   「女性なしでも生きられるがタバコなしでは生きられない」
    と、かつて愛煙家宣言。その頃は、1日に2・3箱タバコを吸う
    ヘビースモーカーだったそうなんですが、現在の奥様(コ・ソヨン)と
    恋人時代に彼女の説得で禁煙するも失敗(笑)
    最近は1日2・3本吸ってるらしいですけど、いつかはまた禁煙を
    するそうです。(いつかって、いつよ!!!!)
    

キム・スンウ    お次は年々ダンディーさが増している俳優
    キム・スンウ

    2児のパパで奥様から禁煙を説得され数回チャレンジするも失敗。
    1日に2箱以上もタバコを吸うヘビースモーカーで有名なんだって♪
    度重なる禁煙の失敗が続き、奥様はあきれてるようです(笑)
    (ギャハハハハ、これ一般家庭によくあるパターンやん!
    キム・スンウさんも普通のパパだね)


ヒョンビン3    そして、みんな大好き
    ヒョンビン

    ヒョンビンは一時禁煙したものの、ドラマ「チング」に主演が決まった
    際に再びタバコを吸い始めたとか・・・理由は
    チャン・ドンゴンがタバコを大量に吸ってハスキーな声にした事を
    思い出してそれを真似たとか。「チング」は見てませんが、
    ヒョンビンくんハスキーなお声なの?十分素敵な声なのに♪



イ・ビョンホン2    最後にキラースマイル
    イ・ビョホンのタバコ物語

    高3の頃、トイレでタバコを吸ってるのが見つかり、お父さんが
    学校に呼び出されたんだとか。でも、お父さんは
    「お前も大人になったな」と温かく受け止めてくれたんだって!
    オ~ォ!ビューティフルな親子愛!!!
    っっってオ~イ!お父さん、そんな問題ですか?(汗)


ちょっと、失敗談を中心に記載しましたがきちんと禁煙を成功させてる人もいるんですよ!

ソン・イルグクはその昔、100キロを超える巨漢だったけどベジタリアンになって
ダイエット成功。体質改善によりタバコが嫌いな体になり、今じゃ一切吸わないそうです。


何がって、まずタバコうんぬんより100キロの巨漢だったって事が驚きなんですけど(笑)
でも、めっちゃ今はいい体してますよ~~努力家さんなんだね!さすが、チュモン。    


そして、私は今回韓国の喫煙率について調べてみました。
男性:65.1%  女性:4.8%

これ世界的に男性はかなり高数値のようです。
ちなみに日本は男性:41.3%、女性:12.4%です。
そして、さらに調べてみると韓国男性の喫煙率が高い理由は、懲役制度が理由という一説があります。
2年間の軍隊生活は当然、禁酒なのでそれに代わるものがタバコ。
タバコがお酒に代わる軍生活のコミュニケーションツールのひとつらしいです。

韓国では2002年以降、地上波においては喫煙シーンが自主規制されるようになりました。
古いドラマだと結構喫煙シーンがあるんですけどね。
そのおかげで俳優さんの喫煙シーンってなかなか見れないですよね。
そんな事もあり、タバコ事情を通して少し俳優さんの私生活を
垣間見れたようで面白いですね♪






ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/04/13 12:18] 韓国芸能ニュース | TB(0) | CM(2)



Butamanさん、こんにちは。

韓国ってドラマではラブシーンも禁止で、喫煙シーンも禁止って・・・
なぜなんでしょうかね?
65%もの男性がたばこ吸ってるのに?不思議だ〜。

チャン・ドンゴンssi、クム・スンウssi、喫煙に失敗って(笑)
けっこう普通なのね、俳優さんも。
ヒョンビンssiは吸ってるイメージなかったのでちょっとびっくりしました。
ドラマの影響ってやっぱり凄いな〜と改めて実感。

でもこう見ると日本の女性のたばこ吸う率って高いんですね。
美肌のためにはたばこはダメなのに〜(笑)。

なんだかホントに私生活をのぞきみたようで楽しい記事でした〜♪
[2011/04/14 12:13] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん、コメントありがとうございます。

確かにキスシーンはありますが、深いところのラブシーンも
ないですよね(笑)

ヒョンビンは私も意外でした。
南さんのいうとおり、本当ドラマの影響って凄いです!!
[2011/04/14 19:31] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/184-9c1ec86f


