おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ ドクターチャンプ 視聴開始!! 【第1話 あらすじ&感想】
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



ドクターチャンプ 視聴開始!! 【第1話 あらすじ&感想】 



「ドクターチャンプ」視聴開始しました!


ドクターチャンプ

キム・ヨヌ役/キム・ソヨン
イ・ドウク役/オム・テウン
パク・ジホン役/チョン・ギョウン
カン・ヒヨン役/チャ・イェリョン


ドクターチャンプの詳細はこちらをクリック!


あまり期待せずに1話を視聴しましたが、オモ!結構面白そうじゃないですか??




最初からいきなりチョン・ギョウン演じる柔道家ジホンの試合のシーンです。
しかも相手が日本人って設定なんでなんだか複雑!
でも柔道といえば日本でしょ??

さて、大病院で働く整形外科医のヨヌは気が強くて後輩たちを
蹴飛ばして怒ることも多々あるようなんですが優秀な医師です。
そしてフェローへの昇格も決まり喜んでいるんだけど、そんな中教授が執刀する
手術の助手を努めます。
※フェローって何よ??とにかく偉くなることなのさ!
ベテランの教授であれば難しくない手術のようなんだけど、なんとこの教授が
手術中に誤って患者の神経を損傷してしまいます。
明らかな医療ミスなのにそれを隠そうとする教授。
ヨヌは患者に真実を伝えるべきだと反論するんだけど結局、昇格予定だったフェローの
道もヨヌが地方大学出身だからという、こじつけの理由で閉ざされ病院を辞めることに・・・

ヨヌには同じ大病院で働く彼氏がいたんだけど、その彼氏も別に女がいることが
発覚しヨヌは彼氏とも別れることに・・・・

一連の出来事で疲れきった表情のヨヌは一人でふらっと風灯祭に行きます。
※風灯って何よ?小さい気球みたいなものかな?
風灯を買うために行列に並ぶヨヌなんだけどヨヌの番になると風灯が売り切れと言われます。
ヨヌは大声を上げて泣きます。
風灯が売り切れなのが悲しいわけではなく、
自分は何も悪くないのに理不尽な出来事の 連続に感情が溢れ、我慢できずに泣いたんだろうね。

そしてそれを偶然見てたジホン。
ジホンは甥っ子イルムと祭に来てて、イルムが泣いてるヨヌを見て声をかけます。

実は以前ヨヌがひったくりに遭った時に助けてくれたのが
ジホンだったのです。2度の偶然・・・・

そんな訳で再会したヨヌとジホン。

さて、数日後ジホンは柔道の韓国選手権に出場します。
その会場にヨヌとアルムが見に行きます。
でも決勝戦を前にチホンはヨヌをひったくりから助けた時に
怪我をした足が痛み出します。
韓国代表になる事がかかってる決勝戦になんとしてでも出場したいジホン。
控え室で痛みをこらえてるジホンを見て整形外科医のヨヌはただ事ではないと
察知にチホンの足を診察する。
なんと今すぐ足を切開をしないと腐ってしまうとか!!
ヨヌは今すぐ切開するべきだと言いますが、なんとしてでも試合に出たい
ジホンは凄い勢いで試合に何としてでも出場する!!!そして、つづく・・・・・


第1話、テンポが良くて面白かったですね。
オム・テウンさんが少し登場しましたが、もったいぶらずに
早く本格的に登場してよ!!!!

なんか映像が綺麗過ぎるよう明る過ぎるような・・・
少し他のドラマと画質が違いません?!








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/04/06 11:37] ドクターチャンプ | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/170-fe2506bd


