おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ トキメキ☆成均館スキャンダル  視聴終了【全20話 感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



トキメキ☆成均館スキャンダル  視聴終了【全20話 感想】 



トキメキ☆成均館スキャンダル 全20話 2010年KBS

トキメキ☆成均館スキャンダル3




イ・ソンジュン役/ユチョン
キム・ユニ役/パク・ミニョン
ク・ヨンハ役/ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン役/ユ・アイン


トキメキ☆成均館スキャンダルの詳細はこちらをクリック!!


以下、感想(ネタバレあり)




line_clover_01.gif


全20話視聴終了しました!!

感想は全体的には面白かったですが、終盤あたりから少し失速した感じがするかぁ・・・
まぁ失速っていうより金縢之詞を探す話はビミョ~でしたかね。
金縢之詞を本格的に探す前の段階までは最高に面白かったですが。
でも、最終回の20話で綺麗にまとまったので評価としては結構いい方です。

そんな訳で登場人物別に感想を・・・・・・




イ・ソンジュン イ・ソンジュン
 ちょっと真面目すぎるキャラクターだったかなぁ・・・
   いつも硬い表情でしたがユニが女だと分かって両想いに
 なってからは、結構可愛らしい表情してましたよ。
 時々コソっとニヤっとする所がソンジュンらしくて
 好きでした。

 前半は完全にコロに食われてたけど、最終回に向かう
 につれてだんだんソンジュンの良さが出てきました!!
 成均館に入学しユニはもちろんコロやヨンハと出会っ
 て今まで経験したことがない友情や恋愛というものを経験
することになります。
  ユニに嫉妬するときなんかも理論的にしゃべったりするのが面白かった!!
ちなみに、こんな彼氏がいたら結構ウザイと思います(笑)
でも頼り甲斐があって、正義感があってそういう意味では素敵かな???最終回の最後の最後で
ユニと結婚して夜布団に入る時にも夜の営みのマニュアル本みたいなのを見るのが
一番ソンジュらしい場面だと思いました。

JYJのユチョンのドラマ初めて見ましたが、なかなか良かったと思いますよ~~~






ユニ
キム・ユニ(ユンシク)

紅一点、頑張ってましたね!!
弟ユンシクの名を借りて女である事を隠し成均館に入学するんだけど、どう見ても女の子じゃん!!
綺麗なお顔の男の子って設定でしたが・・・・
とても聡明な女の子なんだけど女ってだけで昔は女が勉学に励むことは
よくない事だったんだよね。
ユニが男ばかりの成均館で男に負けるまいと頑張る姿は同じ女として
応援したくなります!!

きっと、生まれた時代が現代なら思う存分、女として学べたんだろうなと 思います。ソンジュンやコロが
なぜユニの事を好きになるのか???
やっぱり一生懸命な姿でしょうね。最後はソンジュンと結ばれて良かったです。





コロムン・ジェシン(コロ)
 やばい、
 また一人お気に入りの役者を見つけてしまったわぁ。
 
 コロ~~~めっちゃ萌えましたよ!!!
   ソンジュンでもヨンハでもなく私はコロが一番の  お気に入り♪
 序盤の女を見るとシャックリが出てしまう設定!
 これ好きです。コロがユニが女であると気付き
 影ながらユニを助ける姿にキュ~ンキュ~ンでした。
ヨンハがコロを十年来の親友として追いかけ回してる気持ちが分かるわぁ・・・
序盤は寝てばっかだったけど(笑)結局最後の最後までユニに自分の気持ちを伝えることはなかったねぇ・・
ユニがソンジュンを好きな事も結構早い段階から気付いてて、それでもユニを影ながら支える姿最高でした。
ところで、髪を下ろしてるコロと、正装で髪を上げてるコロ・・・・
これ同じ人ですか???(汗)
断然、髪を下ろしてる方がイケてるわぁぁ~~。髪を上げてる時はお願いだから下ろして~~っと
心の中で何回叫んだことか。






ヨンハク・ヨンハ
ヨンハ先輩も素敵でしたね~~~
遊び人でチャラチャラしてますが、商人の息子らしく人を見る目は群を抜いてます。 これも凄い才能の1つですね~~ ユニを最初から女と見抜いていたのもヨンハでした。 コロを心の底から親友と思っててコロコロって言ってる姿めちゃ好き!! そして、どの派閥にも属さない所がヨンハらしく現代人と 一番近い考え方の持ち主ですね。 ユニには恋はしなかったようですが、やっぱ、ヨンハが一番好きなのはコロなのね??? チャラチャラしてるけど、実は人一倍に人の思いや痛みを感じることができるヨンハ。素敵でした。




成均館の花の四人衆でした。
この四人は凄くバランスが取れてました。
なんだか友情っていいなぁっと思わずしんみりに思ってしまいました。



さて、さて、学園ものには絶対に意地悪グループって出てくるじゃないですか???
今回も出ましたね!!


インス
インス


いや~~憎たらしいったらありゃしない!!!!
でも、最後なんですか???チョンソをかばうシーン!!ちょっと、ちょっと、
最後の最後で いい奴オーラ出されたら見てるこっちは反応に困るんですけど???

インスついでにキーセンのチョンソですが・・・・
結局何者だったの??どういう経緯でインス父の元で使われてたのかが良く分からず、
そして、インス父が逮捕されてチョンソの未来はどうなったのさぁ???
まったく、消化不良です(汗)


それで最後おまけにインスの子分たち。
名前なんでしたかね???そもそも名前とか出てきました???
なので子分Aと子分Bとさせていただきます。


子分a 子分b
子分A      子分B


まったくもって使えない子分Aに子分B。唯一インスに同情してしまう部分やわぁ~~
子分Bは最後の最後にインスがおかしいって事気付いて実は子分Bってバカだけど
いい奴やん!!って思いました。
子分Aは最後の最後までインスの子分のままでしたね。
この二人が川に突き落とされてコロが棒で突くシーンがあるんですが、
ギャハハハハ!!!!めっちゃ笑いました!!!



トータル的にやっぱり前半が面白かったですね!!
金縢之詞のストーリはなくて学園もの一色にして欲しかったところです。
それと、女性って昔は男尊女卑で辛い環境だったんだなぁってしみじみ思ってしまいます。
今でも少なからず女だからって事で悔しい思いをすることもあるけど
それでも自由な世の中だと思います。
歴史上の中でも本当にユニのように聡明で男にも負けないくらいの
才能があった女性って沢山いたと思います。

全体的には結構楽しめたドラマでコロに萌え萌えでした!!







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/167-5af09cb2


