おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 【泣ける韓国ドラマランキング】 BEST3
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



【泣ける韓国ドラマランキング】 BEST3 



今回は泣ける韓国ドラマBEST3のランキングです。
ちなみに、笑いのツボと同様に涙のツボも人それぞれだと
思います。ランキングは私がこれまで見た韓国ドラマで
泣けたドラマをランキングしたものとなります。



第3位
天国の階段

 
天国の階段


もう、ベタベタな内容とありえない設定で突っ込みどころ満載なんだけど
ボロボロ泣けました。特にテファの愛に・・・・・
韓国ドラマを見始めた頃に見たドラマなので今見れば泣けるのか??と
少し思ってしまいますが、凄く泣いた記憶があるドラマです。





第2位
ローズマリー


ローズマリー

家族愛ですね。
主人公は幸せな主婦で平凡な生活を送ってるんですが
ある日ガンであることが分かり余命わずかと宣告されます。
これは決してありえない設定や人ごとではなくて
誰にでも起こりうることだと思います。
自分だったらっと考えたり、幼い子供二人がいる主人公の
気持ちを思うと泣かずにはいられません。
子役の演技も最高でした。
死は誰にでも訪れることですが、それを迎える本人はもちろん
周りの人々の思いが丁寧に描かれてるドラマだと思います。
見終わった後は悲しみだけではなく、前向きな余韻が残るドラマでした。




第1位
ごめん愛してる


ごめん愛してる

ダントツの第1位です!!!
こんなに切なくて胸が痛いドラマってあるでしょうか???
「泣ける」ではなく「号泣」です。
これまで見たドラマやどんな映画より涙が出ました。
ドラマの登場人物にそれぞれの痛みがあり葛藤があり・・・
誰が悪いんでもないんだよね、きっと。
見終わった後は、まさに廃人でした。
悲しいって表現より切ないって表現の方がこのドラマにピッタリきます。



ライン2


ちなみに次点は「秋の童話」と「がんばれ!クムスン」でした。


基本コメディーが好きな私ですが、やっぱり泣けるドラマも好きなんだなと思います。
何かのテレビで言ってたけど、人間は泣くことでストレスが発散できるそうです。
なので、たまにはドラマにどっぷり嵌って思う存分泣くのもいいかも♪
でも、私って泣いてる所を誰にも見られたくないんで、同じく私と同じ性格の人は
「泣けるドラマ」を見る時は夜中に家族が寝静まった頃や、家族が出払っている
昼間にみましょう(笑)
「泣けるドラマ」には集中力が必要なので、やっぱり出来れば一人で見たいですね!








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/04/04 21:04] 韓国ドラマランキング | TB(0) | CM(4)



Butamanさん、こんにちは。

「ごめん、愛してる」はもう私もタオルを抱えて号泣でした(T_T)
あれで泣けない人がいるのか・・・
うちの母も号泣してましたからね。

実はまだ観たことのない「天国の階段」を今月観る予定です。
泣けるのか・・・ちょっと楽しみでもあります。
つっこみどころ満載らしいのでそこを楽しみに観ますね♪
[2011/04/05 12:48] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん、コメントありがとうございます♪

「ごめん愛してる」は別格ですね!なにしろ号泣ですから(笑)

「天国の階段」私は好きですよ〜〜〜
チェ・ジウに襲ってくる次々の不幸がほんとにありえないんですよ〜〜
ザ・韓国ドラマです!!
今月視聴予定なら南さんのレビューを楽しみにしてます!!!
[2011/04/05 15:11] Butaman [ 編集 ]

こんばんは。

最近一番泣いたのは「バラ色の人生」かな。
少し前にGyaO!で観ました。
旦那の浮気、姑小姑の嫌がらせ?、そして自身の末期癌。
こちらも、一人の人間に次々と不幸が・・。
でもラスト近くからボロボロ泣けちゃいました。

天国の階段はほんっと、つっこみどころ満載。
まさに韓国ドラマの王道でしたね。
テファの愛は重すぎる〜〜。
関係ないですが、「白雪姫」でソヌを観た時に、なんだかすごく嫌〜な気分になってたんですよね。
数話後に「あ〜テファの少年時代だぁ!」って気づきました(おそい・・)

「ごめん、愛してる」はやく見なきゃぁ・・。

そうそう、義母が帰ってきました。
まだ詳しい話は聞いていませんが、料理は全て美味しかったと。
スーパーで買ったスナック菓子、韓国のり、フェイスマスク、ストラップがお土産でしたw
[2011/04/08 22:51] だまちょ [ 編集 ]

Re: こんばんは。

だまちょさん、コメントありがとうございます!!

「バラ色の人生」は途中リタイアだったんですが
凄く泣けるとよく聞きます。
なので、機会があればもう一度挑戦してみたいドラマです♪

それと、「天国の階段」のテファの愛はかなり重いですね(笑)
近くにテファがいたらかなり引いてしまうかもです。

お義母さんが帰国しましたか〜〜
本場の韓国料理、私も食べてみたいです!!
羨ましいなぁ・・・・
[2011/04/09 14:11] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/166-6a0cc2d9


