おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 私が好きな韓国俳優 BEST5【オモニ&ハラモニ編】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



私が好きな韓国俳優 BEST5【オモニ&ハラモニ編】  



私が好きな韓国俳優、
オモニ(母親)&ハラモニ(おばあちゃん)編のBEST5です。

アボジやハラボジ以上に強烈な存在感でドラマを
盛り上げてくれる、オモニにハラモニ!!

ここにランキングした女優さんは、韓国ドラマに少し詳しい人なら
絶対にみんな知ってると思いますので、楽しんでください!!!
※アボジ・ハラボジ編はこちらをクリック!




ハラモニと言えば・・・・
第5位キム・ヨンオク

キム・ヨンオク

沢山のドラマに出演してるハラモニ。
お金持ちだったり口が達者だったり主人公を見守る食堂のハラモニだったり・・・・・・
とにかく、ハラモニに限定すれば、最初に頭に浮かぶのが、こちらの
キム・ヨンオクさん。
あまりにもドラマに沢山出演してるので、お体が心配になることも
あるけど、あんまり無理しないで末永く元気な姿を見せてほしいハラモニです。




韓国のオモニと言えばこの方で決まり!!
第4位キム・ヘスク

キム・ヘスク

韓国ドラマのオモニと言えば、キム・ヘスクさんでしょ!!!
有名な四季シリーズには全て出演してるオモニ。
特に「秋の童話」でのオモニ役は衝撃的でした。
あの、伝説?のパンチパーマ(笑)

全身全霊でいつも演じてる女優さんですね。
「秋の童話」と正反対の普通の控え目なオモニ役だと
空気のようにドラマに馴染んでしまうという印象。
「カインとアベル」ではこれまでと違った氷のように冷たいオモニ役も
さすがキム・ヘスクさんでした。




ザ・ハスキーボイスなオモニ
第3位ユン・ヨジョン

ユン・ヨジョン

こちらもお馴染みですね~~
私はユン・ヨジョンさんの少し古びたスナックのママさんみたいな
ハスキーな声が好きなんです(笑)

「がんばれ!クムスン」のハラモニ役をはじめ「19歳の純情」の
ユヌのオモニでも有名ですよね。
「19歳の純情」と「あの青い草原の上で」で一緒に共演した
ハン・ジニさん(下に写真載せてます)との夫婦役が特に好き!!
亭主関白な夫にいつも怯えてて、道に外れたことをしたら
夫のハン・ジニさんに怒鳴られてる姿。ある意味、この二人ベストカップルやん!!

ハン・ジニ
ハン・ジニ




見よ!!この貫禄に存在感!
第2位ナ・ムニ

ナ・ムニ

ナ・ムニさん。1位と僅差でした。めっちゃ好き!!この人!
「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビンのオモニ役を筆頭に沢山の
ドラマに出演してます。今、思い出せるだけでも他には
「噂のチル姫」に「愛しの金枝玉葉」や「思いっきりハイキック」やら・・・
「アボジ・ハラボジ編」でも触れましたが「思いきっりハイキック」は
30話までしか見てないけど、あの怪力ババァのキャラが最高ですね。
「噂のチル姫」の変な踊りばっかりするハラモニ役も良かった。
「思いっきりハイキック」を全話見る事ができたら、
たぶん1位かもです♪






いつの時代もお嬢さん♪
第1位キム・ジャオク

キム・ジャオク

ジャオクさんはね、可愛い!!!
この年でもお嬢さんって雰囲気が残ってるのが素晴らしい。

サムスンのオモニ役が有名ですね。他にはクムスンの義母役や
「コーヒープリンス1号店」のウンチャンのオモニ役とか。
人気のラブコメに沢山出演してます。
それと、「アボジ・ハラボジ編」で1位のイ・スンジェさんと共演した
「明日に向かってハイキック」
あの乙女チックなキャラはジャオクさんじゃないとできないよね~



ライン2


調べてみると沢山いて、ここにランキングしてない女優さんでも
大好きなオモニが沢山いました。
本当、ランキングするの難しかったです♪








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/04/01 23:07] 韓国ドラマランキング | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/163-7b5584c1


