おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 私が好きな韓国俳優 BEST5【アボジ&ハラボジ編】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



私が好きな韓国俳優 BEST5【アボジ&ハラボジ編】 



今回は私が好きな韓国俳優、
アボジ(父親)&ハラボジ(おじいちゃん)編です♪

韓国ドラマって主役たちの家族がいつもしゃしゃり出てきて物語を面白くしてくれます。
そんな愛情たっぷりで主役のわが子を見守るアボジにハラボジ!!!
私のBEST5を紹介しま~~す☆


まず、第5位ペク・イルソプ

ペク・イルソプ

この可愛いクマさんみたいな風貌!!癒される~~~
「ガラスの靴」では主人公姉妹の大企業の会長であるハラボジ役。
その時は白髪交じりだったので現在の方が若く見える!!
最近見た中では「ソル薬局の息子たち」の個性的な4兄弟の父親役で
ライバルのアボジと対決するシーンでは笑わせてもらいました。




お次は第4位パク・イナン

パク・イナン

お顔がカクカクしててまるで将棋の駒のよう・・・・
ちょっと頑固だけど情深いお父さん役が多いですね!!
「ラストダンスは私と一緒に」や「噂のチル姫」「怪しい三兄弟」など
多数の名作に出演。
でも、なんといっても「がんばれ!クムスン」の主役クムスンの舅役が
印象深いですね~~~




さて、第3位ピョン・ヒボン

ピョン・ヒボン

はい、ガマガエルじいさん(笑)
「1パーセントの奇跡」や「マイガール」でお馴染みですね!!
ちょっと何か企んだ感じの、いたずらじいさんをさせれば
この人にかなう人はいないんじゃでいでしょうか???
独特のしゃがれた声も愛着が沸いてきて好きです。
最近見終わった「二度目のプロポーズ」での大家さん役で
いつまでも若い心を忘れてないハラボジに笑わせていただきました♪




さぁいよいよ第2位カン・ナムギル

カン・ナムギル

「宮」でお馴染みのアボジ!!
私が見た中ではなぜか娘役の父親って
イメージなんですが、たまたまかなぁ!?
しかも決して裕福ではない主人公の父親役(笑)
最近では「イタズラなkiss」の主人公ハニの父親役。
とっても娘思いで影ながらハニをいつも心配そうに見つめる姿が
印象深いです。
でも、なんと言っても「どなたですか?」で死んでもなおかつ
娘を心配する姿にはウルっときました。
娘役のアボジをさせるとNo.1ですね☆




お待たせしました
第1位イ・スンジェ
イ・スンジェ

もう、このじいさん大・大・大好きなんですよ~~~
ハイキックシリーズでは大爆笑させていただきました!!
「思いきっりハイキック」は30話までしか見てないけど
伝説の(??)エロビデオを見るシーン・・・・これ何回思い出しても
笑いが込み上げてくる~~~
それと「明日に向かってハイキック」でもいつも婿をいじめる姿が
おかしくておかしくて(笑)
他にも沢山ドラマに出てて、真面目な役も沢山演じてるんですが
もう私の中でイ・スンジェさんはハイキックで決まりです。
お顔もなにげに格好良くないですか??(えっ?私だけ??(汗))
絶対若い頃は男前だったはず!!!!!!!!




こんな感じのBEST5でした。
名前は知らなくとも絶対、一度は見たことの
ある俳優さんばかりだと思います。


これからも元気で私を楽しませてくださいな♪

ところでここで名前が挙がっていない俳優さんでも
今後脇役俳優ランキングを作成予定なんでそこで登場する人もいます!!

おっと、「もう、あんたのランキング興味ないわ!!!」って
お怒りの声が飛んできそうですが、今後もなんでもランキングしちゃいますよ~~~~








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/03/28 20:03] 韓国ドラマランキング | TB(0) | CM(2)



Butamanさん、こんばんは。

なはは、すごくいいランキングだと思いますよ(*^_^*)
ちなみに私は3位のピョン・ヒボンssiが好き(笑)。
何か企んでる感じのあのにま〜っとした笑いがいいです。
「1%の奇跡」で私の韓ドラライフが始まったので
鮮明に記憶に残るじいさまです(笑)。

あと「ラストダンスは一緒に」や「銭の戦争」に出ている
パク・イナンssiもいいお父さん役で好きですね♪

おっさん好きな私は(笑)他にもたくさんいるんだけど名前が〜〜〜。
今度探してみます・・・
[2011/03/29 20:49] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南さん、コメントありがとうございます!

韓国ドラマの年配の人はお馴染みの人ばかりで
凄く愛着が沸きますよね〜〜

ピョン・ヒボンssiの「1%の奇跡」の役は好きです♪

余談ですが、顔は知ってても名前を調べるのが大変でした(笑)
[2011/03/30 15:08] Butaman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/152-84ba22e6


