おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ トキメキ☆成均館スキャンダル 第8話(秘密)【あらすじ&感想】
















スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



トキメキ☆成均館スキャンダル 第8話(秘密)【あらすじ&感想】 



イ・ソンジュン役/ユチョン
キム・ユニ役/パク・ミニョン
ク・ヨンハ役/ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン役/ユ・アイン


トキメキ☆成均館スキャンダルの詳細はこちらをクリック!!


ジェシン(コロ)がやっぱり素敵!
今回は笑わせていただきました♪




ユニが入浴してる姿を偶然見てしまったジェシン(コロ)。
ユニが入浴してる小屋の前で呆然と立ち尽くすジェシン(コロ)なんだけど
そこへソンジュンとヨンハがやってきます。

小屋に入ろうとするソンジュンとヨンハを必死に止める
ジェシン。
何としてでもユニが女であることを見たいヨンハは
力づくでも入ろうとするんだけど、ジェシンが必死で止めてて
二人が地面に寝転んで絡まってる姿もそれを不思議そうに
見つめるソンジュンも面白かった~~

ジェシンはユニに気付かせるためにドアをドンドンと 叩きます。

結局止め切れなくてソンジュンもヨンハも小屋に入ってしまいます。

???でもユニの姿が無い!!
ユニは棚の上に隠れてました。
結局その後、先生たちが来てしまいユニは何とか見つからずに済みました。
(コロにはバレてしまったけどね)

ソンジュンとジェシンは部屋に戻り眠ろうとするんだけど
なかなか帰って来ないユニが気になって二人とも眠れない様子。
ていうか、ジェシンは衝撃的事実を知って眠れない様子でした。

暫くするとユニが戻ってきて布団の中に入ります。
だけど、ジェシンはシャックリを抑えることが出来なくて
部屋から飛び出します。

すると外にはヨンハがいて、ジェシンに「さっき小屋で何を見た?」って
しつこく聞くんだよね。

この風呂事件の夜のシーンは最高に面白かった!!!

部屋に戻ってまた寝ようとするジェシンなんだけど
、 ユニとソンジュンが隣でくっついて寝てるのが気になる様子。

翌朝、ソンジュンの隣にはジェシンが寝てました(笑)
ユニとジェシンの位置が入れ替わってることを不思議に思うソンジュンとユニ。
ユニは「先輩は今日はきちんと服を着て布団もかぶってるね」って
いってジェシンに触ろうとするんだけどジェシンはマラリアに
かかったようだから俺に触るな!!って訳の分からない言い訳をします。
この言い訳も面白いけど、その時ジェシンと隣で寝てたソンジュンが
こそっと自分の心配をしてる姿もよかった!
ソンジュン意外と可愛いです。


その後、ヨンハと偶然トイレ??(洗面所??)でユニは会います。
そこでユニは、「先輩が教えてくれた秘密の小屋だけど、やっぱりオバケが
でると怖いから行かなかった」と言います。
「???」となってるヨンハに先輩は女に恨みをもたれても全然おかしくない
から小屋には行かない方が言いと言われます。
ヨンハは、ゾ~~~ってなって怖がってました。
ヨンハの疑いから上手く逃れたユニでした。
(ヨンハって単純なのね)


さて、成均館では休暇期間に入りみんな家へ帰ります。
成均館からお金を支給されて喜ぶユニ。
帰ろうとするユニに弟へと薬を渡すソンジュン。
そこへ、インス軍団がやってきます。
インスはユニに薬と成均館の残飯を渡します。
成均館のご飯は民の税金で賄ってて、残飯は牛のエサとなるが
ユニが貧しい家庭の出と知っているインスは
残飯係はお前にピッタリの役割だとか言います。

インスは本当いちいち嫌味を言わないと気が済まないのかね・・・

ソンジュンは言い過ぎですって止めに入り
ジェシンは突っかかっていくんだけどユニは有り難く受け取ると言います。

インスが言うには派閥を超えて仲良くしてるソンジュンとユニとジェシンだけど
ソンジュンは老論でジェシンは少論の出身で結局はお金持ちの
坊ちゃんだからユニとは違うって事を言いたかったようです。

実家に帰宅するソンジュンに父は、党派の違うジェシンとユニとは
仲良くするなって言います。
だけど、ユニとジェシンに沢山の事を学ばせてもらってるって
ソンジュンは言います。
(どうもこの父が王を密かに支持してないよう。王は派閥を超えての
国作りを理想としてる感じです)

一方ユニも家に帰ろうとするんだけど帰宅途中に
家族の為にと成均館でもらったお金でお土産を買ったりと
市場で買い物をします。
ジェシンはユニが女である事を知ってしまい
前にユニが女の格好をしてる時に一度会ってることを
思い出し、ユニが何者か気になり尾行します。
でも、自分も何者かに尾行されてることに気付き
自分を尾行してる奴らを捕まえ問い詰めるジェシン。
でも、ジェシンではなくユニを尾行してたようです。
(尾行の支持をしてたのがインスの父。インスの父はユニが成均館に
入学する前の女だった時の事を思い出してユニが何者か気になる様子)

ユニは替え玉とかの仕事をくれてた人に会いに行き
そこで偶然、成均館の代理試験を依頼したのがソンジュンだったと
知ります。

怒ってユニはソンジュンの元へ向かいますが
その時に偶然ソンジュンの横にインスの妹ヒョウンがいる
姿を見て引き返すユニ。
ソンジュンは「なぜ引き返すんだ」とユニを追いかけます。

「今まで自分の事を面白がって見てたんだろ、もう二度と
顔も見たくない!」とソンジュンに言い放つユニでした・・・つづく

第7話はなんと言ってもコロが面白い!!
ユニの事を影ながら支えてくれそうです楽しみです。








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/146-e911a6a6


