おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ トキメキ☆成均館スキャンダル 視聴開始!! 【第1・第2話感想】
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



トキメキ☆成均館スキャンダル 視聴開始!! 【第1・第2話感想】 



ユチョン主演「トキメキ☆成均館スキャンダル」視聴開始しました!!!


トキメキ☆成均館スキャンダル


イ・ソンジュン役/ユチョン
キム・ユニ役/パク・ミニョン
ク・ヨンハ役/ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン役/ユ・アイン


トキメキ☆成均館スキャンダルの詳細はこちらをクリック!!


「トキメキ☆成均館スキャンダル」楽しみしてたドラマです。
遂に視聴を開始しました。
まずは、1話だけ見るつもりが、なんだか次が気になってしまい、2話まで続けて見ました。



ちょっと専門用語というか覚えにくい単語が多かったので
噛み砕いて感想を書いています。あしからず・・・


母親と病気の弟の為に家計を支えるユニが成均館に
入学し、これから色々あるようですが・・・・

成均館ってところは、由緒ある学校??とにかく将来
国を支えていくような人材を育てる教育機関。
まぁ、いってみればエリートばかりが集うところのようです。

ユニはとても聡明な女の子なんですが、家計を支えるために男装しながら
学生たちに試験の攻略本のような物を届けたりしてお金を稼いでいます。
だけどユニの家には借金があり、日々の稼ぎじゃ返済が難しい状況。
そんな中、科挙試験で代筆すれば沢山の報酬を貰える話しが舞い込んできて
ユニは引き受けます。
(いわば、試験の替え玉ですね。ナベヤカンを彷彿させます(ニヤリ))
その試験会場でユニは間違えてソンジュンに声をかけてしまいって所が二人の
出会いです。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜きソンジュンとの出会いをきっかけに
ユニは男として成均館へ入学するって流れですね。

すみません、めちゃくちゃ簡潔に書いてます。
(基本、あらすじではなく感想を書きますのであしからず・・・)


ソンジュンは、政界を牛耳る党首の一人息子・・・いわば、
いいとこの坊ちゃんです。頭脳明晰、容姿端麗。
おまけに武芸にも長けています。
今後どんな風にユニに惹かれていくか気になりますね~~
ソンジュン役のユチョンは東方神起、現在はJYJで活躍中でお馴染みですね。
もちろん、このドラマはユチョン初主演って事で凄く話題になってます。


ユニ役のパク・ミニョン。やっぱり美人ですね。
そしてやっぱり男装しても男には見えない(笑)

男装になった、パク・シネやユン・ウネもそうだけど
本当みんな可愛いから男に見えないだよね。
でも、今回のユニの役柄は顔がとっても綺麗な男の子って
役柄なんで、納得です。

そして、ソン・ジュンギ演じるヨンハ。
現代風でいうとチャライです!!このチャラさがとっても
いい味出してて、どうもユニが女って事に最初から
薄々気付いてるご様子です。


その他にも気になる登場人物多数。
出だしの1話・2話は凄く展開も良くて面白かったです。
ただし、難しい言葉が多くて(特に1話)字幕と説明書きを
両方読むのが大変でした(笑)








ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/132-47976f70


