おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 小さな力
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



小さな力 

ごんばんは、ご覧いただき有難うございます。

連日、東北地方の地震情報がテレビで流れてる中、色々考えさせられる事があります。

今、私達にできることは何でしょうか??
そんな、私も被災地に行って実際に力になる事は現実的に無理です。
だけど、もし自分が、自分の最愛の人が・・・と考えれば少なくとも今回の状況と
一人一人向き合っていけることと思います。
そして、少なくとも、自分には関係ないって言葉は出てこないと思います。

私も微力ですが募金に協力したり今すぐ実行できる事は協力できればいいなぁと思います。
微力ですが、一人一人の小さな力が大きな力になると信じています。

被災地の方々やそのご家族の方々、また大切な人が被災地にいらっしゃる方々、
本当に「大変な思い」では言い表せない程の心情かと思います。
心の底よりお見舞い申し上げます。

拙い文章ですが、今の私の心情を綴らせていただきました。

韓国ドラマとは関係のない内容ですみません。

いつも通りのブログも近々再開予定です。



--------------------------------------------------------------------------


地震では、物より募金が大事です。まずは、募金を検討してください。
能登半島沖地震では、救援物資に古着等が大量に送られ、ゴミに変わりました。処分だけでも大変でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり1番いいのは募金だそうです。 支援物資であれば、衣類も必要ですが手袋(軍手OK)カイロ等の方が助かると知人が言っています。食糧は水・カップヌードルがいいようです。(食べれて且つ温まる物)
現在ヤマト運輸、佐川急便、ゆうぱっく等は東北地方への荷物を受け付けしておりません。また、自衛隊等からの被災県の県庁の住所等が記載されたチェーンメールが一部で出回っている様ですが、自衛隊からの要請という事実はありません。一個人より、被災地へ支援物資を送る事は不可能です。現段階では、救援物資の準備よりも義捐金等での救援が望ましいです。
yahoo!では壁紙購入やyahoo!ポイントによる募金が出来ます。他にも大手スーパー、コンビニ等でも募金を募っており、明日14日には宮城県にて義捐金口座が開設されるとの事です。以下、参考までにリンクを貼っておきます。
◆yahoo!基金緊急災害募金(モバイル版) http://donation.mobile.yahoo.co.jp/res/?id=1630001 (PC版)http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
◆ヤマト運輸東北地方太平洋沖地震に伴う集配遅延および荷物受付の停止について(3月13日7時現在) http://www.kuronekoyamato.co.jp/
◆宮城県庁HP 宮城県他災害対策本部からのお願い(チェーンメールについて) http://plaza.rakuten.co.jp/bousaimiyagi
◆福島県庁HP 個人の方からの義援物資混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID...





[2011/03/14 21:11] 日記 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haru1011.blog93.fc2.com/tb.php/115-626fce3a


