おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 2009年11月
















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



快刀 ホン・ギルドン KBS:2008 全24話 

第1話の冒頭15分くらいかで、まずリタイアが頭をよぎりました汗汗

で、で、でも最後まで見た感想は、リタイアせずよかった~と、心から思えましたエクスクラメーション
本当、いいドラマに出会えた時の独特な満足感で一杯ですハート

ドラマの設定は、フュージョン時代劇とかで基本、時代劇でありながらも現代風な要素が随所に混ざってって何とも不思議で新鮮です。
このドラマの脚本が「マイガール」や「快傑春香」を手掛けたホン姉妹とかで、まさに納得です!!
シリアスな内容もあるんですが、笑える場面に笑える脇役たちで、視聴者を飽きさせません。

また、調べたところ2009年11月23日よりBS朝日で始まる見たいなんで、、まだご覧になられてない方は、是非見てください。 ホントおすすめです・・・

あらすじなど詳細は、以下で見れますよ!!
http://www.bs-asahi.co.jp/hongirudon/index2.html

【感想】★9.5点 ネタバレあり 

最後の終わり方については、賛否両論あるかと思います。
決してハッピーエンドとは言えませんよね。でも、私はあの終わり方によってこの作品の評価が上がりました。さらには、あの終わり方以外ないと思います。
人類が誕生して長い長い現代までの間、ホン・ギルドンのように世を変えようとしてきた英雄は沢山いて、また王となったチャンフィのような自分の使命を果たそうと葛藤の中沢山の犠牲をおった英雄もいるでしょう。
ホン・ギルドン役のカン・ジファンは、既に大好きな人も多いあの「がんばれ!クムスン」にて人気が上昇しましたが、このドラマで一皮どころか三皮ほど剥けたんではないでしょうか?コミカルな役もかっこいい役もできる俳優さんと知っていましたが、このドラマで不動となった気がします。

また、ホ・イノク役のソン・ユリ、彼女は「雪の女王」でおなじみですが、この作品でますます好きになった人は多いと思います。コミカルで可愛いく、またギルドンへの一途な思い「アイラブユー」が最高でしたね!!
また、チャンフィー役のチャン・グンソク、本当に美男子ですね。彼、まだ若いと思いますが、見クールで悲しい面影があり、また野望を秘めてる王子役、見事でした。

その他、イノクのおじいちゃん(育ての)、僧侶、ギルドンと共に戦う仲間たち、などなど一人一人の登場人物に色があり様々でした。脚本や演出ももちろんいいのですが、私はこの登場人物の色の強烈さが、このドラマのポイントだと思います。

本当、かなり笑えてキュンとなり涙もあり、すごーく大好きなドラマです。
また、OSTもよかったですよ。

スポンサーサイト

[2009/11/22 00:19] 快刀 ホン・ギルドン | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。