おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 韓国俳優名鑑(あ行)
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



File:41 イ・ソンギュン 



イ・ソンギュン


イ・ソンギュン


・1975年3月2日
・180cm
・B型


【ドラマ】
・恋人たち (2001年)
千年の愛 (2003年)
・善良なあなた (2003年)
・Dr.ラブ (2004年)
・半透明 (2004年)
・ラブホリック(2005年)
・恋愛 (2005年)
・テルン選手村 (2005年)
・クモ女の愛法 (2005年)
・その後 (2006年)
・逃亡者イ・ドゥヨン (2006年)
・白い巨塔 (2007年)
コーヒープリンス1号店 (2007年)
・マイ・スイート・ソウル (2008年)
パスタ〜恋が出来るまで〜(2010年)


【映画】
・ひとまず走れ(2002年)
・サプライズ(2002年)
・いい人がいたら紹介させて頂戴(2002年)
・ボス上陸作戦(2002年)
・僕は彼女をはなさない(2002年)
・菊花の香り 〜世界でいちばん愛されたひと〜(2002年)
・パーフェクト・マッチ(2002年)
・ショーショーショー(2003年)
・初恋のアルバム 〜人魚姫のいた島〜(2004年)
・恋する神父(2004年)
・Rポイント(2004年)
・お客様は王様(2006年)
・残酷な出勤(2006年)
・私たちの町(2007年)
・夜と昼(2007年)
・逮捕王(2011年)



イ・ソンギュンさんは、とにかく声が素敵ですね。
最初にイ・ソンギュンさんを見たドラマは「ラブホリック」です。
このドラマちょっとマイナーな部類ですが、とにかく「ラブホリック」での
ソンギュンさんの役が大嫌いだったんですが、「コーヒープリンス1号店」での
物腰が柔らかい役柄で「ラブホリック」の印象が消えました。
そして、「パスタ」での俺様シェフ役がなんといっても素敵でしたね。
そして、私生活では奥様は女優のチョン・ヘジンさんです。
「ごめん愛してる」のジソブ演じる主役ムヒョクの双子のお姉さん役の人です。
これは、なんだか意外でした・・・
つい最近は第2子が誕生したって事で幸せそうですね・・・
特別タイプでもない俳優さんなのに、出演してたら何だかテンションが
上がってしまう私の中で不思議な立ち位置の俳優さんです。







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/08/13 15:59] イ・ソンギュン | TB(0) | CM(3)



File:37 ウォンビン 




ウォンビン


ウォンビン


・1977年9月29日
・178cm
・O型


代表作

【ドラマ】
・プロポーズ
・モデル
・Ready!GO
・コッチ
秋の童話
・フレンズ(日韓合作ドラマ)

【映画】
・土曜日の午後2時
・ガン&トークス
・ブラザーフッド
・マイ・ブラザー
・母なる証明
・おじさん



ウォンビン、男前ですねーーー!
思い起こせば韓国ドラマに嵌る以前、ドラマ「フレンズ」を見て
韓国人にもこんなに格好良い人がいるんだぁと
感じた記憶があります。
そう思えば、初めて好きになった韓国俳優と言っても
過言ではありません。「フレンズ」が2002年の作品なんで
10年近く経った今、様々な韓国俳優を知っていき
それでも改めてウォンビンを見るとやっぱり素敵やわぁ・・・・・
「フレンズ」以外にドラマは「秋の童話」と「コッチ」は見ました。
でも、「コッチ」はかなり早い段階で挫折したので
実質「秋の童話」のみです。献身的に主人公を支えるテソク役は
彼の格好良さが最大限でした。
あ、それと韓国映画はそんなに数は見てないんですけど
「ブラザーフッド」と「マイブラザー」は見ました。
ブラザー繋がりですけど、「ブラザーフッド」が断然
面白かったです。日本でもヒットした映画なんで見た人も多いはず。
ところで、何でウォンビンはドラマに出演しないのでしょうか???
映画もいいけど、連続ドラマでたっぷりウォンビンを拝みたいわぁ・・・・







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/05/26 19:30] ウォンビン | TB(0) | CM(2)



File:36 イム・スジョン 



イム・スジョン


イム・スジョン


・1980年7月11日
・167cm
・A型



代表作

【ドラマ】
・学校4
・ごめん愛してる

【映画】
・箪笥
・アメノナカノ青空
・サッド・ムービー
・サイボーグでも大丈夫
・角砂糖
・ハピネス
・チョン・ウチ
・プーケット
・キム・ジョンウク探し


「ごめん愛してる」のウンチェでお馴染みの女優さんです。
ドラマ出演作が非常に少なく、そういえば「ごめん愛してる」で
しか、私は見たことがありません。
身長は167cmもあるのが、まずビックリ!!!
153cm位かと勝手も妄想してました。
日本ではSK-ⅡのCMに出演してましたよね♪
確かに、美肌ですわぁ・・・
イム・スジョンといえば、数年前にコン・ユと
噂になってましたね。空港で修学旅行中の高校生に
二人でいるところを目撃されたとかで、コン・ユが
スジョンちゃんの荷物を持ってあげてたりとか、
二人でアイスを分け合って食べてたとか。
でも、双方とも否定したみたいだったので、いいお友達なのか
実は本当に付き合ってたのか・・・謎です・・・・
ところが、映画「キム・ジョンウク探し」で二人は2010年に
共演してます。う、ぅ、ますます分からんけど
どちらも好きな俳優さんなんで、仲が良いって事は
いいことだと思います!!!(→適当にまとめ過ぎ(*^o^))







ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/05/22 19:11] イム・スジョン | TB(0) | CM(0)



