おすすめ韓国ドラマ  ★つぶやきブログ★ 日記
















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)




[2014/07/31 00:02] 日記 | TB(0) | CM(5)



◆リタイアドラマ&視聴予定ドラマ◆ 




見たいドラマが山ほどある中、時間と睡魔との戦いです。

「リタイアドラマ一覧」が増えると感じてしまう罪悪感はなんでしょうか??

では、最新のリタイアドラマ一覧です。

ラインM <
リタイアドラマ

・我が家の女たち
《言い訳》
全125話で100話ちょっと過ぎまでは見ましたが・・・・
キャストも登場人物も好きになれなかったし、
肝心のストーリーも面白くない。
あと少しだったので、何がなんでも最終回まで見たいと思ってたんだけど
本音は面倒くさいでした、
ごめんよ・・・我が家の女たち


・私の心が聞こえる?
《言い訳》
決して面白くないからが理由のリタイアではないです。
これまでリタイアを繰り返してきた私から言わせてもらいますと、リタイアする理由は
大きく分けて2つあると自負してます。
ひとつは、単純に面白くないということ。
もうひつとは、録画の失敗や見る時間がなく泣く泣くリタイアなどの
単純にご縁がないとの理由。
「私の心が聞こえる?」は、まさに後者です。
たまたま、途中1話だけ録画が抜けてて、それでテンションが下がり泣く泣くリタイアです。
ただ、ご縁があれば再度視聴したいです!!!


・パラダイス牧場
《言い訳》
2話でリタイア。
ズバリ、面白くない。次を見ようという気力が沸かず・・・。
まぁ、2話だけ見て面白くないと判断するのもおかしいですが。
チャンミンは可愛いだけど、う~~~ん。そこまでチャンミン好きでもないし
惹きつけられるものがなかった。

ラインM


そして、現在私の録画機器に保存中のドラマです。
見る予定の時期は未定ですが、見たい順に紹介します。


・僕の彼女は九尾狐
このドラマ、最初見たのがカット版で2話で保留中だったんです。
やっとノーカット版に出会えたので、絶対絶対見たいです!!!


・ハイキック3
もう、ハイキック3の放送が決定して以来、早く見たいと待ち侘びてました!!!
シットコム大好きなんですよ~~
「明日に向かってハイキック」に激ハマリになったので
これは絶対に見ます!!!
撮り溜めして一気に見たいです。


・シティーホール
このドラマ、リタイアっていえないくいらい、開始20分で何故だか1度挫折してます。
評判もいいから気になってたんだけど、「最高の愛」でチャ・スンウォンさんに
嵌ったので、また挑戦します!!!


・ラブレイン
最近KNTVさんで開始されたばっかりだけど。
これは、期待大です♪
なんてたって、ユン・ソクホ監督とチャン・グンソクといったら
期待が高まるんですけど~~~
期待はずれになってほしくないなぁ・・・・


・愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ~
「まるごとマイラブ」で嵌った、チン・イハンさん目当てです。
題名からして面白そう♪


・光と影
70年代のショービズ界を舞台にしたドラマとやらで
とっても面白そうじゃありませんかぁ。
アン・ジェウクさんもおしさしぶりなので~~


・シティーハンター
2話が録画失敗につき、まだ見てないんだよね~~
2話を録画でき次第、必ず見ます♪


・ロードナンバーワン
ジソブが大好きだと公言しているにも関わらず、未だに保存だけはしてるけど
見てないドラマ。戦争ドラマのようなので、気軽に見れない気がして・・・。
ジソブに会いたいので見たいです。


・私も、花!
シユンくん、大好きなので見ますよ~~
面白いのかなぁ??


・ドリームハイ
このドラマ、話題になったよね~~
内容は全く知らないけど、見てみたいなぁ。


・根の深い木
時代劇系統は、見るときに気合を入れないと眠たくなるのです。
ミステリー時代劇とやらで、ますます眠たくなりそうな題材ですが、
チャン・ヒョクが出てるので、見たいなぁ。


・メリは外泊中
今さら~~~って感じですが、まだ見てないんですよ。
ラブコメ大好きだし、チャン・グンソクも好きなので、見たい気持ちは大きいです。


・不屈の嫁
ホームドラマ大好きなんですが、長いからなぁ。
現在、ホームドラマチャンネルで放送中ですが、毎日、録画予約してます。


《見るかどうか微妙》

・千回のキス

・笑ってお母さん

・私の娘コンニム

・マイ・プリンセス




あ~~、もうこの中でどれだけ見れるんだろう。
時々、何もかも放棄して、引きこもりながら韓国ドラマを見たいと思う私は、
ある意味、病気ですね~~(笑)


ちなみに、現在は

「かぼちゃの花の純情」を視聴中です。









ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2012/06/01 21:44] 日記 | TB(0) | CM(0)



◆韓国ドラマのあるある◆ 




韓国ドラマの「あるある」を独断と偏見で書き綴りました。
あくまでも私の主観です。




ライン2

・シャワー浴びながら裸で黄昏る(男役限定)

・ファッショナブルな冷蔵庫

・お医者さん役が同じ人(2.3人ほどで使いまわしの印象)

・木陰で誰かが見てる確率が多い
(そしてバレバレなのに気づかれない、そして話まで聞こえる距離ではないのに全部聞こ
 えてる超人的な聴力をもっている)

・キスシーンはグルグル回るカメラで撮影

・日本によく出張する(中国も多い)

・ラストは誰かしら留学

・怒るとヤーヤー(慌てるとアイゴー、非常事態はオモオモ)

・回想シーンで時間を調整

・アン・ネサンが最初に登場すると間もなく死ぬ確率が多い

・チョン・グァンリョルが出演と聞くと何故か面白いドラマと勝手に決め付ける自分
(妙な胸騒ぎ→タイプではないと思いたい)

・契約書はドラマのキューピットアイテム

・携帯で驚きの事実を告げられた時、ショックのあまり挨拶もせず勝手にブチ切り

・ムシャクシャすると乱暴運転でストレス解消

・ここぞって時にはエレベーターに間に合わず、階段で必死さをさらにアピール

・子供を黙らせるにはピザが効果的

・ドラマでの全ての出来事は実は半径1キロ以内・・・だと思う(偶然が多すぎ)

・女主人公が酔っ払うと、男性がおんぶで送ってくれる
(酔って切ないことを言って男性はもっと切なくなる)

・飲み屋で酔って帰れなくなると狙ってる異性に電話してくれる気の利いたおばさん

・予告はネタバレ度が高い

・最終回のラストのテロップでスタッフが登場
(悪役がスタッフとにこやかにピースしてる意外な一面でドラマの余韻が 台無し)


ライン2
あるあるネタはよく話題に上がりますが、私のあるあるです。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2012/05/25 22:38] 日記 | TB(1) | CM(0)



